「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

小川ホームの基本情報

小川ホームは、東京都小平市にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は小川駅、新小平駅です。小川駅から239m、新小平駅から1.1kmの立地となっています。

関東で施設運営を行う法人が運営
小川ホームは社会福祉法人緑友会が運営しています。

小川ホームの料金プラン

小川ホームの写真

小川ホームでの暮らし

小川ホームの施設詳細

施設詳細

施設名称 小川ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都小平市小川西町2丁目35番2号
入居定員 73名
居室総数 31室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 9.06 〜 13.4m²
介護事業所番号 1374300190
運営事業者名 社会福祉法人緑友会
運営方針 全事業において利用者の皆さんに「安心・安全・信頼」のサービスを提供し、共生するとともに、地域に信頼され愛させる施設として継続的改善を常に心がけます
サービスの特色 個々の排泄状況を細やかにデータ化し、個別に排泄頻度・時間・使用する排泄用具を定め、介護にあたっている。毎月委員会を開催し、一か月の排泄データを分析し、モニタリングと改善を随時行っている。
毎月委員会を開催し、事故を未然に防げるよう今後の対応を検討し、必要に応じてカンファレンスを開き職員に周知徹底を行ないモニタリングと改善を行なっている等。
待機者数 223人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

小川ホームの評判

口コミ総合評価

3.5
費用/価格3.0
居室/設備2.8
行事/イベント3.8
料理/食事3.8
施設の雰囲気4.5
介護/看護/医療体制4.3
周辺環境アクセス2.3

口コミ

駅チカなのに静かにゆったり過ごせそう

やや(女性/50代)
エントランスが病院側に向いているので、ちょっとわかりにくいですが、居室や全部南向きだったので、明るい印象を受けました。 毎年、隣接する病院・障害児福祉施設と合同でお祭りがあり、近隣の方々もたくさん...

明るく親切楽しんで、入居者の尊厳を守ってくれる所

マーシー藤井(女性/30代)
手作りのオブジェや近所の武蔵野美術大学の生徒さんが描かれた絵画も多く飾られており、入居者の方々の書道などもたくさん飾ってあります。 部屋は2人1部屋で、きちんとプライバシーが保たれており大きな...

みんなの【終の棲家】だが、暗さはなかった。

ゲラゲラポー。(女性/50代)
かなり前に実習でお世話になったきりで、正直なところはっきり覚えていないのですが、清潔さは保たれていたように思います。 その日はとくにイベントはなかったですが、利用者さんが作られたらしいクラフトや絵...

スタッフの対応が丁寧な施設

Rooon(女性/30代)
建物自体は古いですが、掃除がしっかりとされていて綺麗でした。 居室は個室もありましたが、ほとんどが4人部屋でカーテンで区切られています。 天気が良い日は周辺を散歩していました。 クリスマス会の...

親しみ易い老人介護施設である。

にょろろ(男性/30代)
居住スペースの建造年数がかなり古い。その為、近々くるであろう大規模地震への備えとして、耐震工事等何らかの処置を施す必要があるだろう。入り口にあるロビーはホテルのようで落ち着いた雰囲気である。食堂...

小川ホームの地図

住所

〒187-0035東京都小平市小川西町2丁目35番2号

交通アクセス

西武国分寺線 小川駅から徒歩で約4分
西武拝島線 小川駅から徒歩で約4分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。