「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

特別養護老人ホーム 山吹の里の基本情報

特別養護老人ホーム 山吹の里は、東京都豊島区にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は学習院下駅、面影橋駅です。学習院下駅から180m、面影橋駅から480mの立地となっています。

関東で4施設を展開する法人が運営
特別養護老人ホーム 山吹の里は社会福祉法人フロンティアが運営しています。社会福祉法人フロンティアは関東で4施設を運営しています。グループホーム、特別養護老人ホームを提供しています。

特別養護老人ホーム 山吹の里の料金プラン

特別養護老人ホーム 山吹の里の写真

特別養護老人ホーム 山吹の里での暮らし

特別養護老人ホーム 山吹の里の施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 山吹の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都豊島区高田3-37-17
入居定員 82名
居室総数 25室
開設年月日 1989年04月01日
居室面積 99.0 〜 715.0m²
介護事業所番号 1371602564
運営事業者名 社会福祉法人フロンティア
運営方針 自立支援のプランを基本に、利用者の要望に耳を傾け、実現するよう最善を尽くします。そのために、近隣住民・ボランティアの協力を仰ぎ、趣味活動への参加等、ゆとりと活気を併せ持った住空間を提供します。
利用者の「お一人おひとりが心豊かに活動的な日々を過ごして頂く」ことを基本とします。
年間行事、地域行事に利用者・地域住民が参加し、地域に密着した施設を目指します。
サービスの特色 生活の場として利用者お一人お一人が安心して暮らせる場を提供し、個々の希望に添えるように支援していきます。利用者の活力・生きがいを見出し、利用者・家族・ボランティア・職員の満足度を高め、笑顔があふれる施設にしていきます。(利用者の「生活」に着目し、お一人お一人が、心豊かに、活動的な日々を過ごしていただくことを基本とします。温もりのある住環境、自分らしさが実感できる日常・新たな発見・喜びを味わえるプログラムへの参加など元気が発信できるよう、職員の資質向上を徹底しサービス向上に努めます。)
待機者数 200人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月08日更新の情報です)

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホーム 山吹の里の評判

口コミ総合評価

3.4
費用/価格3.3
居室/設備3.5
行事/イベント3.5
料理/食事3.8
施設の雰囲気3.3
介護/看護/医療体制3.8
周辺環境アクセス3.0

口コミ

安心して入所させることが出来る施設。

ミックG(男性/70代)
部屋は、日当たりもよく明るいし、一部屋に4名の入所者がいたが、一人分のスペースが狭い。と言う感じはしなかったし、服とか、個人で使う日用品の置き場所も整っていた。。フロアーは、段差もなく、広いし、...

温かい雰囲気を感じれられる特別養護老人ホーム

かんちゃんん(女性/20代)
日中は清掃員がいるため、施設内は常に清潔でした。食堂は日光が入ってくるため温かい雰囲気を感じられました。 実際に行事に参加したわけではないですが、以前に行われたひな祭りやちらし寿司作り、浅草散歩な...

環境や設備、従業員など、費用を考えればよい方と思う。

kunny-goki(男性/70代)
個室が思いのほか広く、今まで生活していた日常の家具なども持ち込めて、 まあまあ良いのではないかと思えた。 具体的には見ていないが、お花見会、誕生日会などをやっていた。 年金に個人の預金を多少プラスす...

知人にとっては、「終の棲家」になった。

山のトトロ(男性/80代)
居室は広く日当たりもよかった。共有スペースも清掃が行き届いていた。エレベーターにはキーロックが施されており、認知症の入居者にも配慮されていた。 面会用の談話室も清潔で、ゆったりと話ができた。 聞い...

特別養護老人ホーム 山吹の里の地図

住所

〒171-0033東京都豊島区高田3-37-17

交通アクセス

・JR目白駅及び高田馬場駅、地下鉄副都心線雑司が谷駅より徒歩にて約10分。・都電学習院下及び都バス学習院下より徒歩3分。

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。