ロングライフ成城(東京都世田谷区) の口コミ一覧


ロングライフ成城

ロングライフ成城

入居費用
2,000.0万円 〜 3,600.0万円
月額費用
20.0万円 〜 21.6万円
利用条件

自立

 

要支援

 

要介護

自宅との距離
?? km
運営事業者名 日本ロングライフ株式会社
介護施設名 ロングライフ成城
住所 東京都世田谷区上祖師谷6-15-8
交通アクセス

小田急線「成城学園前駅」より小田急バス利用、駒大グランドバス停下車(徒歩約5分)
京王線「千歳烏山」駅より1,200m(徒歩約15分)

見学・入居に関するお問い合わせ

資料請求・見学申込(無料)

0120-002718

※電話受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)

ケアマネ、MSWの方はこちら

求人に関するお問い合わせ

求人情報を問い合わせる

powered by job-medley.com


もっと知りたい!
22

印刷用ページを表示

最終更新日 2016年02月10日

ロングライフ成城の口コミ総合評価

総合 4.2

口コミを投稿する

費用/価格

3.5

居室/設備

4.4

行事/イベント

4.3

料理/食事

4.2

施設の雰囲気

4.6

介護/看護/
医療体制

4.7

周辺環境/
アクセス

3.8

   

ロングライフ成城の口コミ・評価(16件)

役立つ口コミ情報を確認することができます

口コミを投稿する

  • shun (男性/30代)
    施設との関係:知人が利用している/していた (施設に行ったことがある) | 関係した時期:2014年

    "上品な施設での手厚い介護"

    居室/設備

    4

    とても上品なたたずまいを持っています。
    エントランスから他の施設とは違う雰囲気を感じました。施設内にはチャペルが存在し、全体的にヨーロピアンホテルのようでした。全館バリアフリーなので自由に動き回れます。

    二回の居室だったのですが、部屋の日当たりは良好。同じ回にあるテラスのいすに座り、日差しを浴びながら談笑し楽しい時間をすごす事ができました。

    人は多くなく、裕福な方が少人数でハイクオリティの介護を受ける施設だと思います。ここにおられる方々をみても品の良い方が多かったです。

    行事/イベント

    4

    日々退屈にならないように趣向が凝らされたアクティビティがあります。
    年間行事などは他の施設でも行われる事とほぼ似たようなものですが、チャペルを使ったイベントが売りで、コンサート等行われています。またお祈りができるとの事なので、特定の宗教の方にはうれしいものではないでしょうか。
    職人の方と一緒に言った海外旅行のお話を楽しそうに話してくださいました。

    日々の時間を趣味に当て、どんどん腕を上達させていく方と、ゆったりとした生活を目的とした方とに分かれているそうです。

    費用/価格

    4

    知人は一番低価格なゴールドで14万円の管理費に食費(1日2000円)が加算され、大体20万円~の口座引き落としという事でした。一時金は2500万ほどとおっしゃっていたと思います。
    私は複数の施設に行っていますが、少人数制でスタッフの介護も手厚いですし、場所と施設の充実度を考えれば高いとは思いませんでした。

    金銭面に余裕があれば選択肢には十分入ってくると思います。

    料理/食事

    4

    グループ会社であるロングライフダイニング(株)の料理人が施設内の厨房で四季折々の料理を提供しています。
    雰囲気はレストラン調で、私も頂きましたが味はよかったです。味や硬さ等相談すれば、個々にあわせていただく事ができます。
    知人は年々歯が弱っているようで定期的に相談し、食べやすさと味、食感など相談しながら満足行く食事が出来るよう、その時その時で変えてもらっているそうです。

    施設の雰囲気

    5

    施設の規模が小さめで、入居者が多くない事もあり、手厚い介護をしてくださいます。
    食事の話などスタッフの方も交えお話を伺いましたが、知人が過去どういう風に食事の質を変えてきたかということまで覚えていて説明してくださいました。
    細かなお願いや提案をしても嫌な顔せずに対応してくださるそうです。施設の雰囲気が上品で落ち着いている事もあるのか、スタッフも余裕をもって働いている印象を受けました。

    周辺環境/アクセス

    3

    住宅街の中にあります。とても落ち着いている場所で心静かに日々の暮らしを送ることが出来ます。
    近くに祖師谷公園という自然のある場所もあるので、こういった施設の環境としては申し分ないと思います。
    小田急線「成城学園前」駅西口より小田急バス 「駒大グランド前」下車徒歩約5分
    と、アクセスも悪くありません。

    この口コミのURL


    4.0

    参考になった

    1

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • いまいずみ (男性/70代) 代理投稿
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2005年

    "老人介護施設"

    居室/設備

    4

    全室個室の為プライバシー守られています。玄関、廊下、居間には手すりが設けられており、自分で歩行が出来る様になっています。

    行事/イベント

    5

    略毎月催し物が計画されいます。初詣、雛祭り、ミカン狩り、クリスマス会を楽しんでおられます。幼稚園児との交流会が一番楽しみと入居者のかたから聞きました。

    費用/価格

    5

    毎月159,760円の支払で、家賃、管理費、生活サービス費、食費が含み入りです。自分達で他の施設を見学済みの為想定内であり、納得しました。

    料理/食事

    4

    コンセプトが自宅と同じようにであり、家庭料理が中心です。お祭りの日にはお寿司も作って頂けるとの事でした。流動食に関しても対応可能でした。

    施設の雰囲気

    5

    受付担当の方の案内で施設を見学しましたが、皆さん優しそうで、冗談が混じった会話が聞こえていました。建物の中と一緒で明るい雰囲気が印象的でした。

    介護/看護/医療体制

    5

    夜間の勤務体制、緊急連絡体制、提携病院の説明も受けました。介護サービスの担当人員も多くその点は安心できました。

    周辺環境/アクセス

    5

    学問の神様で有名な神社の近くにあり、緑が多く、静かな環境の住宅街に有ります。電車の駅からも近く、私の自宅からも車で20分です。

    その他

    電話で見学のお願いをしましたが、スムーズな対応で直ぐに日程の決めて頂きました。若いスタッフが多く、入居者に取っては孫の様な感じで話をされていました。

    この口コミのURL


    4.7

    参考になった

    1

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • ROMM (男性/30代)
    施設との関係:知人が利用している/していた (施設に行ったことがある) | 関係した時期:2013年

    "高級ホテル"

    居室/設備

    5

    階段の段差は無く、手すりも持ちやすい形状になっているので良かったです。施設の中も、ホテルのような作りになっていますので優雅に過ごせると思います。

    行事/イベント

    4

    入居している人みんなが参加できるようなイベントが毎日行われているので、楽しそうに感じました。生活に飽きがこないように工夫されていると感じました。

    費用/価格

    3

    知人の場合、訳あって期間限定での利用になりましたが、このクオリティーならば妥当かなという金額でした。金額でいえば600万ほどですが、本人も満足してたので良かったです。

    料理/食事

    4

    食事に関しては、私は食べてないので感想は書けませんが栄養士がいるので毎日バランスのよいメニューが出ていたと聞いています。

    施設の雰囲気

    5

    皆さん趣味を持たれている方が多く、生き生きとしていらっしゃいました。施設の方も人柄がよく心強いと感じました。

    介護/看護/医療体制

    5

    24時間体制が整っているので安心しました。介護職員のスキルも高く、病院との連携もスムーズにとられていたので良かったです。

    周辺環境/アクセス

    3

    成城ということで緑あふれる景色は最高でした。ただ車で結構時間がかかったので高齢者の方からすれば少し辛いのかなと感じます。

    その他

    電話・メールでの問い合わせに関しては迅速に丁寧であったので非常に好印象です。
    ただ待機している場合には、いくら待てばいいのか今後の参考にしたいので気になるところではあります。

    この口コミのURL


    4.1

    参考になった

    1

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • ちー姉 (女性/20代) 代理投稿
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2010年

    "あかるい場所"

    居室/設備

    4

    以前祖父が利用していた時の記憶ですが、スタッフの方々には親切に対応していただきました。
    祖父が怪我をして外出等を控えなければならない時入浴サービスをしていただいたり、(専用のお風呂を部屋へ設置。)トイレの介助とう親切でした。
    若いスタッフも多く、爽やかな施設だったのを覚えています。

    行事/イベント

    3

    折り紙や手を動かす作業をしていたのを覚えています。
    自分で作ったものを部屋に飾っていたりしました。
    1日のタイムテーブルが決まっていて日毎に活動があったと思います。

    費用/価格

    3

    大きいイベントでは会費が発生したと思います。
    ただ、年金生活の上で当時の介護施設を利用するのは結構金額が必要だったと聞かされました。

    料理/食事

    3

    ミキサー食をつくっていただいていました。
    最初は祖父が抵抗していたためミキサー食の似たドリンクが支給されました。慣れてきた頃から完璧ミキサー食になったと思います。

    施設の雰囲気

    4

    雰囲気は爽やかな感じです。
    若いスタッフもおおく、地域の利用者も多いのですが見かけると挨拶をしてくれます。

    介護/看護/医療体制

    4

    祖父は利用がなかったので医療体制は詳しくわからないのです。
    マッサージのスタッフがいる時はたまに施術があったと思います。

    周辺環境/アクセス

    3

    送迎がありますので、気軽に利用ができます。
    マイクロバスやくるまいすが乗せられる車でした。施設の駐車場はある程度広いです。

    その他

    入居の期間はなく、ほぼ訪問で介護していただきました。
    こちらが用事があるときは深夜の預かりなど対応していただいたようです。

    この口コミのURL


    3.4

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • まごむすめ (男性/30代)
    施設との関係:その他 | 関係した時期:1995年

    "「心を豊かにしてくれる時と人と場所」です。"

    居室/設備

    4

    様々な施設を見てきましたが、さすがと言える施設です。高級感たっぷりなので、特に短所や改善点などありませんでした。トイレなどの施設を丁寧に使われているのが印象的でした。

    行事/イベント

    4

    年間の季節に合わせた行事はそれなりだと思います。チャペルがあるので一味違う雰囲気の行事を楽しむことができると思います。

    費用/価格

    4

    見積もると20万円はかかりますが、場所を加味すればそれなりだと思います。ここは、値段で決めるというよりは、ここが気に入って決める方が多いと思います。

    料理/食事

    3

    実際に私は食べたことはないですが、栄養面や健康管理に関してはプロが行っていると聞きましたので、もちろん大丈夫だと思います。

    施設の雰囲気

    4

    見学してみると分かりますが、皆さん生き生きとされています。自分の好きなことを自分の好きな時間に没頭する、こういう生きた方は素敵です。

    介護/看護/医療体制

    5

    緊急時にもきちんとした体制が組めるように職員一同研修を行っているとききましたので、とても安心できます。

    周辺環境/アクセス

    3

    静かな住宅街ですので、過ごす分にはよいと思います。最寄りのバス停からは歩いて来れますが、バスが苦手な人だとしんどいかもしれません。

    その他

    電話の対応はとてもよかったですよ。色々探している旨を伝えると相談にものってくださいました。色んなところを見て決めてくださいと言われ安心しました。

    この口コミのURL


    3.9

    参考になった

    1

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • カイザーズ69 (男性/70代)
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2000年

    "老人介護施設"

    居室/設備

    4

    施設内は清潔で日当たりお良く、大きな窓からは綺麗な公園が見えました。玄関、廊下には手すりが設置されており、リハビリの為の歩行訓練にも使えそうです。

    行事/イベント

    4

    玄関横の共有部にスケジュール表が有りました。退屈させない程度に催しもがあり、特に地域のボランティアグループの皆さんがお越しに成り、お歌、踊りを披露される様なイベントも有りました。結構楽しみにされていました。

    費用/価格

    3

    毎月155,000円に別途10,000円位のお金が発生します。この施設の見学前に何か所か既にチェックして居り、高いとは感じませんでした。費用は全て母親の銀行口座よりの引き落としにします。

    料理/食事

    4

    施設からの要望書に母親の今の食事の状況を書きました。特に好き嫌いもなく、歳相応の食事であれば問題なしと連絡しています。実際にメニューを見ましたが母親の好物も有り、心配していません。

    施設の雰囲気

    4

    案内して頂いた担当の方の人柄が良く、この様なスタッフが勤務されているので有れば心強いと感じました。入居者の方とも短い時間ですがお話しをさせて頂き、入居して良かったの言葉を頂きました。

    介護/看護/医療体制

    5

    母親は持病を持っている為その点が一番気になりましたが、横浜総合病院が隣接して居り、安心しました。緊急連絡体制表も見せて頂き、自分で確認しました。

    周辺環境/アクセス

    5

    横浜市の郊外にあり、公園も近く最高の場所に有ります。自分のマンションから車で15分の為、家族で週末に行こうと思っています。

    その他

    即入居が可能な状況で有りました。日常生活の自由度も十分すぎるくらいあります。私がこの施設の報告をしてから直ぐに持病が悪化して、救急病院で亡くなり、私の報告も役に立ちませんでした。残念です。

    この口コミのURL


    4.1

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • ユウヤ (男性/30代)
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2013年

    "高級感のある立派な施設"

    居室/設備

    4

    居室の一部屋一部屋が広く、食事をしたりレクリエーションを行う多目的室は天井も高く開放感があります。

    行事/イベント

    4

    プロの歌手や演奏者を招いてコンサートなどを行うなどレクリエーションの幅は広いです。

    費用/価格

    3

    月にかかる費用は20万円を少し超えます。都内なので高いとは思いませんが田舎だともう少し安いです。

    料理/食事

    4

    食事は管理栄養士さんが考えて作られているので安心できるし、とても美味しいです。

    施設の雰囲気

    5

    入居者さんみんなが活き活きと過ごされていて雰囲気は最高です。特に趣味のある方ほど元気なように思います。

    介護/看護/医療体制

    5

    医療関係者の方や介護士さんは、定期的に研修や講演に参加されているためスキルが高いです。安心して任せることができます。

    周辺環境/アクセス

    4

    都内ですが住宅地なので静かに過ごせます。最寄りのバス停から徒歩圏内なのでアクセスしやすいです。

    この口コミのURL


    4.1

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • ケイ (男性/20代)
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2013年

    "落ち着いた空間で楽しく暮らせる施設"

    居室/設備

    5

    高級住宅街である成城にあるだけあってとてもオシャレでゆったりとした空間が流れていました。建物の外観はおしゃれなレンガ造りで、ヨーロッパの建物を思わせてくれるような造りでした。外観だけでなく建物の中もインテリアにこだわっているのが分かりとても素敵でした。
    清掃もすみずみまで行き届いているのがよく分かります。

    行事/イベント

    5

    一年を通して季節に応じたイベントが開催されているそうです。また、チャペルもあるので日本ではなかなか体験できないような催しが開かれていて、入居されている方はとても楽しんでイベントに参加していると聞きました。

    介護/看護/医療体制

    5

    24時間体制の看護、医療が整っているようです。これなら安心して入居をお任せできます。

    周辺環境/アクセス

    3

    成城だけあって緑が多くでとても静かな環境でした。駅からは少し遠いので高齢者の方にとってやや辛いところがあるのかなと思いました。

    この口コミのURL


    4.5

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • Pegasus (男性/50代)
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2006年

    "静かな場所にある老人ホーム"

    居室/設備

    3

    有料老人ホームでは珍しく、建物内に小さなチャペルがあります。
    創業者が聖隷福祉事業団の創始者に師事していた事も要素なのかもしれません。

    とても小さなチャペルですが、キリスト教信者の方には嬉しい教会だと思います。

    建物自体も大きな建物では無く、スタッフの目が行き届く規模だと思います。
    お部屋の大きさは20㎡から40㎡程度の広さで、一般的な介護付き有料老人ホームと同等の広さです。


    行事/イベント

    4

    日本ロングライフの社長は現在女性の社長さんで、とてもきめ細かいサービスを重視されているようです。
    ご入居している方々の旅行や、高級レストランなどへ食事に出掛けたりなど、他の老人ホームとは一味違うイベントが行われています。

    費用/価格

    3

    成城という場所柄、ロングライフシリーズ、両方を考えても低価格にはならないですね。
    お値段はそれなりのお値段だと思います。

    周辺環境/アクセス

    成城学園前が最寄駅で、祖師谷公園も近く閑静な住宅街にある老人ホームというイメージなので、静かな場所の老人ホームを探している方には良いと思います。

    この口コミのURL


    3.3

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • カズちゃん (男性/60代)
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2014年

    "願わくばこの施設にお世話になりたい"

    居室/設備

    5

    ヨーロピアン風の建物で一歩ロビーに入ると温もりのある空間が広がり、ソファー、調度品も格調高く、気品があり、異空間の世界が広がっていました。 各お部屋には、今すぐにでも生活ができる設備が備え付けられて(トイレ、バス、H・Iキッチン・クロゼット等)ホテルに泊まるような雰囲気でした。また要介護、要支援の方が入居されていますので 各階に機械浴の設備もあり安心です。全体的に豪華な設備、調度品、ゴージャスな雰囲気の中に洗練されたサービス、おもてなしがあり、また家庭的な雰囲気も感じました。

    行事/イベント

    4

    季節に応じたイベント、多目的ホールでのミニコンサート等があり地域の子供たちが来て施設内の教会で歌ったり、定期的に牧師さんが来られてミサも行われるようです。入居者が主体的に行いたい事をサポートする感じです。

    費用/価格

    4

    入居時一時金として540万~3400万が必要で、あと月額費用(家賃、管理費、食費等)が必要になります。

    料理/食事

    5

    食事は関連会社(食事提供専門会社)の人が厨房で入居者の健康状態に応じて考えられ、提供されていて、入居者の方が非常に楽しみに、また満足されているようです。 
        

    施設の雰囲気

    5

    この施設が提供している(物・心)すべてが最高のクオリティとサービスです。スタッフは常に入居者がどの様なサポートをすればより快適な、より満足度の高い生活がエンジョイできるか考えられ、入居者に接しておられるように感じました。

    介護/看護/医療体制

    4

    入居者が24時間安心・安全に暮らせる介護、看護、医療体制が整っているようです。

    周辺環境/アクセス

    5

    小田急成城学園駅下車、バスで10分、バス停から徒歩5分位の閑静な住宅街の中にあります。近くには、祖師谷公園、グラウンド等もあり緑の多いところです
        

    その他

     今回、入居者(92歳独身、妻は先に施設にて他界)のお話を聞く機会がありました。その方は、毎日趣味・芸(剣道5段、詩吟9段、囲碁3級、短歌、俳句、民謡、尺八、オペラ、海外旅行等)に充実した毎日を過ごされていました。毎日の生活に目標がありそれに向かって努力されているので、生き生きとされていました。またスタッフは「心があれば、体が動く」をモットーに如何に陰ながらサポートすれば、日々の生活が自立心を持ちながら暮らせるか考えられて行動されているようです。

    この口コミのURL


    4.6

    参考になった

    1

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • まるたろう (男性/30代)
    施設との関係:知人が利用している/していた (施設に行ったことがある) | 関係した時期:2013年

    "優雅に明るく生き生きと暮らせる施設"

    居室/設備

    5

    とても豪華、とにかくその一言に尽きます。
    外観は高級ホテルのようでとても優雅な気分にさせてくれました。
    内装も凝っていて、特に食事をする場所が良かったですね。
    テーブルとテーブルの距離もきちんと取られていたので、ゆっくり会話を楽しみながら食事をすることができました。

    料理/食事

    5

    まず一言、とっても美味しかったです。
    施設の料理にはあまり期待していなかったのですが、まるでレストランで出てくるような食事に驚きました。
    職員の方にお聞きしたところ、フード専門のグループ会社がある為に、食事にはかなりこだわって美味しい料理を提供しているとのことでした。

    施設の雰囲気

    4

    知人に話を聞いたところ、入居者同士よく会話をしたりして仲良くやっているとのことでした。人と話すのが苦手という方でも職員が間に入って、他の入居者の方との交流を促進したりもしてくれるらしいので馴染みやすい施設だと感じましたね。

    介護/看護/医療体制

    5

    知人は持病持ちで倒れたこともあるので、こちらのような看護師24時間体制という施設はとても有難いようです。
    体調に少し変化があった時などにも気軽に相談できるらしく、定期的な医師の往診もあるので現在は健康への不安は一切ないと言っていました。

    周辺環境/アクセス

    4

    場所が成城なので、ホームの周りも静かでとても落ち着ける環境だと思いました。
    ホームの周りに自然が多いこともプラスです。

    この口コミのURL


    4.6

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • やまさん (女性/30代)
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2013年

    "まるでホテルのようなおしゃれな施設"

    居室/設備

    5

    ヨーロッパ調の外観とインテリアで特に女性が好きな上品な建物でした。ロビーにあるソファはとてもふかふかで、お友達と談笑するにもピッタリの場所です。
    ホームは駅から距離がありますが、バスやタクシーを使うと10分程度なので行きやすい場所にあります。ちょうど、閑静な住宅が立ち並んでいる一角にあるので、とても静かなところです。お部屋の中も備え付けのアンティーク家具が設置されているので、すぐに入居がてきる店も魅力的でした。大きな窓からは日の光が差し込むので、日中はポカポカしていて気持ちがよいです。また、お部屋もあかるく過ごしやすいです。

    行事/イベント

    5

    皆さんでレストランの食事に行かれたり、演奏会を聴いたりできるようです。お話を聞いた方は皆さんとてもイキイキしていて、年齢よりもぐっと若く見えました。趣味や生きがいを見つけることで毎日が潤いそうです。

    この口コミのURL


    4.6

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • シュフ (女性/50代)
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2014年

    "アンティークなホテルのようなおしゃれな空間"

    居室/設備

    5

    成城の高級住宅街の中にあるとってもおしゃれな区間でした。建物は洋館のようなアンティークな建物で、壁はおしゃれなレンガ造りでした。
    中に入るとヨーロッパ調の家具や雑貨が配置されていてまるでホテルのようでした。
    お部屋の中もヨーロッパ調で照明、家具、インテリアまでこだわった造りになっていました。掃除も隅々までいきわたっているので衛生面でも安心です。

    行事/イベント

    5

    ロングライフ成城では、季節のイベント以外にもサークル活動が盛んで、おいしいものを食べる「おいしんぼ倶楽部」や旅行やツアーを楽しむ「たび倶楽部」、コンサートを楽しむ「すみれコンサート」というサークルがあり、皆さんとても元気でいきいきしているのが印象的でした。一人だとなかなか出かける機会がないのでこれならセカンドライフも存分に楽しめそうです。

    この口コミのURL


    4.7

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • あいちゃん (女性/50代)
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2012年

    "閑静な住宅街での第二のホーム"

    居室/設備

    4

    長閑な土地柄で、落ち着いた空間でした。
    ロビーもとてと綺麗で窓からの景色がとても綺麗でした。
    木々が多く、近くを散歩すると心地良かったです。
    室内もとても綺麗で清潔感のある、明るい空間でした。
    また、周りはも静かなので部屋にいても外の音が全く気になりませんでした。

    行事/イベント

    4

    通常のイベントに加え、国内や海外に旅行するサークルや、美味しいものを食べるサークルがあり、皆さんがとてもイキイキしているこ様子でした。
    また、定期的にコンサート等のイベントもあるので
    歌が大好きな祖母は喜んでいました。

    周辺環境/アクセス

    3

    成城学園前からバスと徒歩の距離なので、
    少々不便ですが、場所はとても良いところです。
    少し歩くと商店街や公園があり、散歩コースにもちょうど良いところです。

    この口コミのURL


    3.9

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • 空豆 (女性/30代)
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2014年

    "こだわりの空間で徹底した心身のサポート"

    居室/設備

    5

    外観もこだわりを感じる造りで、インテリアも好みは分かれるかもしれませんが、ヨーロピアンテイストの輸入家具などが好きな祖母にとっては居心地の良い空間だったようです。あの空間なら、自宅で家族と暮らすよりは身だしなみ等にも少し気をつかって、良い刺激のある毎日が送れそうです。居室もゆったりと過ごせそうです。

    行事/イベント

    5

    介護先進国であるオーストラリアで生まれた最先端の介護方法を取り入れているそうで、入居者がアクティビティなどの活動に自由な気持ちで参加して、より楽しく意味のある生活を送れるよう心がけているとのことです。過去にはハワイ旅行などのイベントもあったそうです。

    費用/価格

    4

    料金の支払い方に2つのプランがあり、月額払いと5年間分家賃前払いとで選べるようです。

    料理/食事

    4

    とてもこだわりを感じます。栄養士と料理長がいるそうです。

    介護/看護/医療体制

    4

    しっかりとした体制とネットワークが整っているとのことです。

    周辺環境/アクセス

    4

    緑が多い良い環境です。

    この口コミのURL


    4.3

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • まっかーとにー (女性/40代)
    施設との関係:その他 | 関係した時期:2013年

    "保育園との交流"

    行事/イベント

    近所の保育園の子供たちと交流があります。
    保育園の運動会を何人かの入居者の方が見にこられてました。
    また、クリスマスやその他のときにも、保育園の子供たちが訪れていました。
    ダンスを見せたり、歌を歌ったり、音楽を演奏したりしていました。
    そういうイベントがあることは、とても微笑ましく、好感が持てるなと感じました。

    周辺環境/アクセス

    とても、きれいな住宅地にあります。
    駅からはかなり遠いです。
    最寄りのバス停も、ちょっと分からないので、あまり近くないのではないかと、思います。
    高齢者のかただと、駅からは歩いての移動は大変かもしれません。
    近隣の道路は、交通量はあまり多くないです。
    道もかなり広いです。

    その他

    特になし

    この口コミのURL


    0

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

ロングライフ成城に関するお問い合わせ

詳細な入居条件・空室状況・見学方法などを確認できます

ロングライフ成城を見た人はこちらの介護施設も見ています。

施設の住所・電話番号・入居対象などを確認できます

東京都世田谷区の介護施設をもっと見る(415件)

同じブランドの他の介護施設

世田谷区で人気の介護施設

最近見た介護施設

介護のほんねニュース



もっと詳しく見たい方はこちら