ドーミー北綾瀬の基本情報

こんな方におすすめ

  • アットホームな雰囲気を大事に、健やかな生活を送りたい方
  • ホーム内の厨房で調理した、おいしくて健康面への配慮も詰まったお食事を味わいたい
  • 「北綾瀬」駅徒歩9分、公園やお買物施設も近くバランスのとれた環境で暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ドーミー北綾瀬 特徴画像

睡眠の質を高めて、認知症を予防・改善!心身ともに健やかにお過ごしください

ドーミー北綾瀬では、認知症の予防・改善に力を入れています。認知症は睡眠の質が低いと発症しやすいと言われていることに着目し、睡眠の質を高めることに重点を置きました。具体的には、入居者様一人ひとりの睡眠の質を測定し、「食事」・「活動」を中心に改善計画を作成。決まった時間にお食事をとることで体内時計を整えたり、レクリエーションや散歩など日中の活動量を増やすことで深い睡眠に導いたりと、多方面からアプローチします。その結果、「入居してからぐっすり眠れるようになった」など、嬉しい声をたくさんいただいています。これからも、ちょっとした生活習慣の工夫を積み重ね、皆様の健やかな生活をお支えします。

ドーミー北綾瀬 特徴画像

施設内厨房で手作りした自慢のお食事 アマニ油やスムージーなど健康面に配慮した取り組みも

毎日のお食事は、旬の食材を使った飽きのこない家庭料理をご用意。施設内のキッチンで作っているため、キッチンから広がる良い匂いにつられて食欲が湧いてきます。さらに、季節行事に合わせたイベント食も充実。見た目も華やかで自然と会話も盛り上がります。また、おいしいのはもちろん、認知症予防や健康面にも配慮。噛む力を鍛えることで脳が活性化されるため、お米には咀嚼力が必要な「そばの実」や「雑穀」を混ぜました。他にも、脳の神経細胞を活性化させる「アマニ油」を適量使用するほか、下剤を使用しないように、腸内環境が整う「スムージー」を1日1回ご提供。快適な日々を作るこだわりのメニューをお楽しみください。

ドーミー北綾瀬 特徴画像

「北綾瀬」駅徒歩9分 お買物施設や大きな公園がある恵まれた環境です

ドーミー北綾瀬は、東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅より徒歩9分。ご家族やご友人も訪れやすい立地です。近隣には、スーパー「ベルクス 足立加平店」やコンビニ「ファミリーマート 加平インター店」があり、お買い物が便利です。初夏には花しょうぶが咲き誇る「しょうぶ沼公園」をはじめ、自然に恵まれた公園が多数。天気の良い日にはご家族とともに散策をお楽しみください。緑の多い落ち着いた住宅街で、のびのびと心地よい毎日をお過ごしください。

ドーミー北綾瀬 特徴画像

多彩なレクリエーションをご用意 目標に向かってイキイキと取り組みましょう

入居者様の「やってみたい」という気持ちを大切に、運動・創作・外出など様々なレクリエーションを開催。ドーミー北綾瀬では、”目標を持って取り組むこと”を大切にしています。例えば書道では、ただ書くだけではなく「自分が書いた字を孫に見てほしい」など一人ひとりが明確な目標を持つことで、より楽しく積極的に取り組むことができます。そのような目標を実現する場として施設外での展覧会を実施するなど、環境も整えて入居者様のやる気を応援しています。また、ご自分の好きなことも楽しんでいただきたく、カラオケ・麻雀・詩吟教室といったサークル活動も活発です。ドーミー北綾瀬で、暮らしを輝かせる楽しいひとときを過ごしませんか?

ドーミー北綾瀬 特徴画像

シニアの方が快適に過ごせる住まいを 学生寮やホテルも手掛けた「共立メンテナンス」が運営

ドーミー北綾瀬を運営している「共立メンテナンス」は、高齢者施設だけではなく学生寮やホテルも手掛けて40年以上。学生寮事業で育まれた「お世話する心」と、ホテル事業で培った「おもてなしする心」を込めて、ご自宅のようにくつろげる空間とサービスを提供します。各居室は、介護ベッド・テレビ・鏡台・エアコンを完備。安心コールと生活センサーも設置し、緊急時には24時間常駐のスタッフが駆けつける安心の体制を整えています。共有設備には、明るい食堂・開放的な屋上庭園・お体に合わせて選べる大浴場と機械浴室などをご用意。安心して過ごせる心地よい住まいをご満喫ください。

ドーミー北綾瀬からのメッセージ

メッセージ写真

ドーミー北綾瀬の責任者です。各部門をマネジメントし、お客様の「生涯活躍」を支えます。

ご入居いただく方やそのご家族様は、最初は皆様ご不安を抱えていらっしゃいます。ドーミー北綾瀬では、ご入居いただいているお客様の小さな変化に気付き、決して寂しい思いをさせないことを大切にしています。そして、ご家族様にとっても『ドーミー北綾瀬があって良かった』と思っていただけるような住まいでありたいと思っています。寮事業からはじまった会社だからこそ出来る、「家族のようなあたたかみ」を感じられるような運営をこれからも心掛けてまいります。

ドーミー北綾瀬の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

0円プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
28.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.9
8.6
7.8
-
4.1
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 9.72
部屋数 37室
契約方式 利用権方式
0円プラン

■月額費用管理費 管理費には水道光熱費を含みます。 ■月額費用上乗せ介護費 介護保険認定非該当の方は上乗せ介護費が自立支援費となります。

基本プラン

詳細
入居費用
474
万円
月額費用
20.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
474
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
8.6
7.8
-
4.1
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 9.72
部屋数 37室
契約方式 利用権方式
基本プラン

■月額費用管理費 管理費には水道光熱費を含みます。 ■月額費用上乗せ介護費 介護保険認定非該当の方は上乗せ介護費が自立支援費となります。

月額低減プラン

詳細
入居費用
717
万円
月額費用
16.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
717
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
4.5
7.8
-
4.1
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 9.72
部屋数 37室
契約方式 利用権方式
月額低減プラン

■入居費用入居一時金 賃料相当額として474万円、管理費相当額として243万円をいただきます。 ■月額費用管理費 管理費には水道光熱費を含みます。 ■月額費用上乗せ介護費 介護保険認定非該当の方は上乗せ介護費が自立支援費となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担額、医療費、紙おむつ類、福祉器具、理美容代、衣類等の洗濯代などは実費となります。

ドーミー北綾瀬の償却・返還金

償却開始 入居をした月
初期償却率 0%
償却期間 60か月
解約時返還金の算定方法 返還金=前払金-(入居経過月数×月額単価)

ドーミー北綾瀬の写真

ドーミー北綾瀬
共有スペース・設備(5)
ドーミー北綾瀬
居室(1)
ドーミー北綾瀬
食事(4)
ドーミー北綾瀬
レクリエーション(2)
ドーミー北綾瀬
リハビリ(1)
ドーミー北綾瀬
その他(1)

ドーミー北綾瀬の動画

ドーミー北綾瀬での暮らし

ドーミー北綾瀬の施設詳細

施設詳細

施設名称 ドーミー北綾瀬
敷地面積 630.95m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1027.59m²
施設所在地 東京都足立区加平1-1-23
入居定員 38名
居室総数 37室
開設年月日 2001年11月01日
居室面積 9.72m²
介護事業所番号 1372100980
共用施設設備 食堂: 1階に配置。食堂と娯楽室兼食堂の2か所あり。多目的室や機能回復訓練室としても利用している。介護テーブル、椅子、プラズマTVが配置されています。 / 洗面台、冷蔵庫、談話コーナー、娯楽室、喫煙室、洗濯室が配置されています。
運営事業者名 株式会社共立メンテナンス
運営者所在地 東京都千代田区外神田2-18-8

協力医療機関

①蒲原診療所 ②増田クリニック ③こやま耳鼻咽喉科 ④安寿歯科眼科クリニック

①・診療科目(内科、皮膚科)・月2回の訪問診療と緊急時の対応 ・健和会グループ医療機関への連携
②・診療科目(内科、外科) ・月2回の訪問診療と緊急時の対応 ・容生会グループ医療機関への連携
③・3カ月に1回の耳鼻科訪問診療
④・月1回の眼科訪問診療

医療法人社団コンパス東京東コンパスデンタルクリニック赤羽

・週1回の定期訪問診療及び緊急時往診対応

体験入居

内容 6泊7日まで13,200円

見学

内容 無料で昼食のご試食も可能です。当日でも構いませんが、出来れば事前にお申込み頂けると幸いです。

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名 基本プラン 利用料付き 別途利用料 備考
食事介助 あり なし なし
排泄介助・おむつ交換 あり なし なし
おむつ代 なし なし あり 事業所のおむつを実費で購入可能
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし あり 週3回以上は、必要に応じ1,500円/回
特浴介助 あり なし なし
身辺介助(移動・着替え等) あり なし なし
機能訓練 あり なし なし 看護師が対応
通院介助(協力医療機関) あり なし なし
通院介助(協力医療機関以外) なし なし あり 交通費、医療費実費。必要に応じ、付添費も生じます。

生活サービス

サービス名 基本プラン 利用料付き 別途利用料 備考
居室清掃 なし あり あり 業者を呼んでの対応は、実費となります。
リネン交換 なし あり あり 定期外のリネン交換は別途実費となります。
日常の洗濯 なし あり あり クリーニング業者に依頼する場合は実費となります。
居室配膳・下膳 なし あり なし
入居者の嗜好に応じた特別な食事 なし あり あり 朝食の和食・洋食は選択制。禁止食や制限食等の対応。嗜好は応相談。
おやつ なし なし あり 1回108円徴収いたします。
理美容師による理美容サービス なし なし あり 実費にて料金徴収。
買い物代行(通常の利用区域) なし あり なし 徒歩5分圏内の近隣の店舗に限る。
買い物代行(上記以外の区域) なし あり あり 個別の買い物に関しては、実費負担。
役所手続き代行 あり なし あり 介護保険外の手続きは、別途実費負担。

健康管理サービス

サービス名 基本プラン 利用料付き 別途利用料 備考
定期健康診断 なし あり なし 年2回実施
健康相談 あり なし なし
生活指導・栄養指導 あり なし なし
服薬支援 あり なし なし
生活リズムの記録(排便・睡眠等) あり なし なし

入退院時・入院中のサービス

サービス名 基本プラン 利用料付き 別途利用料 備考
移送サービス なし なし あり 交通費実費。必要に応じて付添費がかかります。
入退院時の同行(協力医療機関) あり なし あり 交通費、医療費実費
入退院時の同行(協力医療機関以外) なし なし あり 交通費、医療費実費。必要に応じて付添費がかかります。
入院中の見舞い訪問 なし あり なし 体調伺うため、必要に応じて実施
基本プラン → 特定施設入居者生活介護費で、実施するサービス
利用料付き → 特定施設入居者生活介護費、各種一時金、月額の利用料等で、実施するサービス
別途利用料 → 別途利用料を徴収した上で、実施するサービス

入居者の情報

入居定員

38名

昨年度の退居者数

8人

入居率

入居率:81.0%

年齢別の入居者数

男女別の入居者数

男性9人 女性19人

入居者の要介護度

職員体制

介護職員の男女比

男性1人 女性3人

介護職員の年齢構成

職員の人数

施設長 生活相談員 看護職員 介護職員
1 1 4 19
機能訓練指導員 計画作成担当者 事務員 その他の従業者
2 1 1 2

資格を有している者の人数

介護福祉士 実務者研修 介護職員初任者研修 看護師および准看護師
8 3 12 2

※1人の職員が複数の資格を取得している場合があります。 ※特定施設(介護付有料老人ホームなど)以外の場合は、外部の介護サービスを含めたおおよその人数体制となります。あらかじめご了承ください。

※2017年07月08日更新の情報です

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ドーミー北綾瀬の評判

ドーミー北綾瀬の地図

住所

〒121-0055東京都足立区加平1-1-23

交通アクセス

東京メトロ千代田線「綾瀬」駅下車、東武バス「竹ノ塚駅行き」「花畑団地行き」「八潮車庫行き」「八潮市役所行き」にて
「加平橋」下車。加平橋バス停より170メートル。

ドーミー北綾瀬のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0 〜 717万円月額費用が16.3 〜 28.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ドーミー北綾瀬の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ドーミー北綾瀬は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ドーミー北綾瀬が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が950.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ドーミー北綾瀬は、東京都足立区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・アットホームな雰囲気を大事に、健やかな生活を送りたい方
  • ・ホーム内の厨房で調理した、おいしくて健康面への配慮も詰まったお食事を味わいたい
  • ・「北綾瀬」駅徒歩9分、公園やお買物施設も近くバランスのとれた環境で暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。