ツクイ信州中野グループホームの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「信州中野」駅より徒歩5分、総合病院近くの通院しやすい立地で暮らしたい
  • 人員配置が多いホーム、認知症になっても自分らしく生きがいをもって生活したい
  • 昼夜問わずスタッフが見守ってくれる施設で安心して過ごしたい

入居条件

要支援2 要介護1-5

◎ おおむね身辺の自立ができており、共同生活を送るにあたって支障のない方。

◎ 自傷、他傷行為のない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

「信州中野」駅より徒歩5分 総合病院近くの便利な立地です

ツクイ信州中野グループホームは長野県中野市吉田字中河原に位置するグループホームです。公共交通機関でお越しの際は長野電鉄「信州中野」駅より徒歩5分の場所にあります。周囲は開けた土地となっているため風通しや日当たりは良好。のびのびとした雰囲気のなかで生活できます。徒歩4分の場所には総合診療が可能な「北信総合病院」があるため日々の通院には最適です。利便性に優れた土地で不自由のないセカンドライフをお過ごしいただけます。

生活に役割を持つことで自然と自立できるよう支援します

認知症になっても自由きままで自分らしい生活を維持することは重要です。ツクイ信州中野グループホームでは掃除や洗濯、炊事などの家事をはじめ、買い物や散歩など日常生活上でおこなう「生活リハビリ」を重視。一人ひとりに役割を担っていただくことで自然と自立した生活を取り戻せるよう心がけています。また、入居者様の症状を個別にチェックし独自のケアプランを作成することで、より適切な認知症ケアを提供。ツクイ信州中野グループホームは「その人らしさ」を尊重した介護サービスを実施できるよう努めています。

一般的のホームより多い人員配置 より手厚い介護を提供します

ツクイ信州中野グループホームでは認知症の入居者様により手厚い介護が提供できるよう、入居者様1.3人に対して介護スタッフを1人配置。24時間365日体制で常駐しています。また、それぞれのスタッフは専門知識を有しており、定期的に実施される「運営推進会議」ではサービスの質向上に向けた取り組みを推進。常にプロ意識をもって介護現場に努めています。さらに地域の医療機関として「新生病院」「北信総合病院」と連携することで、医療サポートも万全です。より安心できる生活をツクイ信州中野グループホームにお任せくださいませ。

季節感を取り入れたイベントで心身ともに活気ある生活を

毎日の生活にハリを生むために充実したレクリエーションは必須です。ツクイ信州中野グループホームでは入居者様に楽しんでいただけるような多彩なイベントをご用意しております。お花見やひな祭り、夏祭りなど季節ごとのイベントはもちろん、施設内の畑では野菜づくりを手伝っていただくこともございます。また、敬老会や文化祭、音楽会など地域の方々との交流も盛んです。ツクイ信州中野グループホームでは認知症ケアを兼ねたレクリエーションで入居者様が心身ともに健康でいられるよう日々試行錯誤しています。

さまざまな介護ニーズに応えてきた顧客満足度が高い大手法人が運営

ツクイ信州中野グループホームを運営する「株式会社ツクイ」は、1983年に介護サービスを開始して以降、現在に至るまでさまざまな介護事業に携わってきた大手法人です。全国トップクラスのデイサービス事業を展開する当社は、独自の人財育成プログラムと地域支援体制を築くことで質の高い介護サービスを実現。常に顧客満足度の高い運営体制を築いています。「ずっと・まっすぐ」をスローガンとして掲げる株式会社ツクイは、介護のプロとして責任をもって入居者様に満足いただけるケアを実施してまいります。

ツクイ信州中野グループホームの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
16.5
万円
月額費用
13
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
1.9
3.6
2
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 9.89
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として165,000円をいただきます。 ■その他費用 冬期暖房代として11月から4月までは3,000円を加算いたします。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分などの費用が別途必要となります。

ツクイ信州中野グループホームの写真

ツクイ信州中野グループホームでの暮らし

ツクイ信州中野グループホームの施設詳細

施設詳細

施設名称 ツクイ信州中野グループホーム
敷地面積 998.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 496.8m²
施設所在地 長野県中野市吉田字中河原1137−1
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1.2階部分
開設年月日 2006年03月01日
居室面積 9.884m²
介護事業所番号 2071100339
運営事業者名 株式会社ツクイ
運営者所在地 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号 ゆめおおおかオフィスタワー16階

協力医療機関

北信総合病院

施設利用者の診療行為又は、救急医療が生じた場合は、協力するものとする。         
利用者の病状に関する情報提供に協力するものとする。

みゆき歯科

在宅療養中の御利用者(以下、顧客という)が診療を必要とした場合には、緊密な連絡協力のもとに円滑な実施が図られる体制を確保しておくものとする。顧客に対して提供する業務中に、顧客が診療を必要とした場合には、要請に基づいて対処をするものとする。但し、診療は第一に顧客の主治医に依頼する事を原則とする。休日及び夜間等で緊急を要するような場合には、確実な連携のもとに診療ができるよう対応するものとする。

入居者の情報

入居定員

18名

昨年度の退居者数

0人

入居率

入居率:100.0%

年齢別の入居者数

男女別の入居者数

男性2人 女性16人

入居者の要介護度

職員体制

介護職員の男女比

男性2人 女性8人

介護職員の年齢構成

職員の人数

管理者 介護職員 計画作成担当者
1 12 2

資格を有している者の人数

介護福祉士 実務者研修 介護職員初任者研修 介護支援専門員
6 2 5 2

※1人の職員が複数の資格を取得している場合があります。 ※特定施設(介護付有料老人ホームなど)以外の場合は、外部の介護サービスを含めたおおよその人数体制となります。あらかじめご了承ください。

※2018年06月03日更新の情報です

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ツクイ信州中野グループホームの地図

住所

〒383-0015長野県中野市吉田字中河原1137−1

交通アクセス

長野電鉄 信州中野駅から徒歩15分

ツクイ信州中野グループホームのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.5万円月額費用が13万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ツクイ信州中野グループホームの入居条件は、介護度が要支援2以上、中野市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ツクイ信州中野グループホームは、長野県中野市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「信州中野」駅より徒歩5分、総合病院近くの通院しやすい立地で暮らしたい
  • ・人員配置が多いホーム、認知症になっても自分らしく生きがいをもって生活したい
  • ・昼夜問わずスタッフが見守ってくれる施設で安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。