「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

特別養護老人ホームみのわ園の基本情報

特別養護老人ホームみのわ園は、長野県上伊那郡箕輪町にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は木ノ下駅、伊那松島駅です。木ノ下駅から705m、伊那松島駅から1.9kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「伊那中央病院」、「小島歯科医院」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

甲信越で9施設を展開する法人が運営
特別養護老人ホームみのわ園は社会福祉法人上伊那福祉協会が運営しています。社会福祉法人上伊那福祉協会は甲信越で9施設を運営しています。特別養護老人ホームを提供しています。

特別養護老人ホームみのわ園の料金プラン

特別養護老人ホームみのわ園の写真

特別養護老人ホームみのわ園での暮らし

特別養護老人ホームみのわ園の施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームみのわ園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県上伊那郡箕輪町大字三日町1660番地3
入居定員 74名
居室総数 33室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 12.96 〜 35.98m²
介護事業所番号 2072400225
運営事業者名 社会福祉法人上伊那福祉協会
運営方針 要介護状態にあるお客様(以下「利用者」といいます。)に対し、適正な介護老人福祉施設サービスを提供することにより要介護状態の維持・改善を目的とし、目標を設定して計画的にサービスを提供します。
また、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスと連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
利用者がより家庭に近い状態を保つため、介護に当たる職員は自己研鑽に励み、利用者に対しより暖かい対応と親身な接遇により、ゆとりと安らぎの日々が送られるように努めるものとします。
サービスの特色 みのわ園には、利用者様の数、ご家族様の数の「夢のスローライフ」があります。また、私たち職員の数の「支えたい夢のスローライフ」もあります。
 言葉では言い表せない気持ちがいっぱいつまった「夢のスローライフ」を一緒に叶えられたらと思っています。
 また、近くに天竜川が流れ、緑の屋根の平屋の建物です。どの部屋からも外の空気と風の音、土のにおいを味わう事の出来る環境です。保育園が近くにあるので一年を通して子供達との触れ合いがあり、ご家族やボランティア、実習生等の出入りが常にある、利用者様がニコリ・ホットで安心していきいき暮らせる施設です。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月16日更新の情報です)

協力医療機関

伊那中央病院

(ア)入所者の診療、入院治療 (イ)緊急救急処置 (ウ)高度医療等必要な場合の転送処置

小島歯科医院

入所者の歯科検診・診療業務

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホームみのわ園の評判

口コミ総合評価

3.5
費用/価格3.5
居室/設備3.3
行事/イベント3.5
料理/食事3.5
施設の雰囲気3.8
介護/看護/医療体制3.0
周辺環境アクセス4.0

口コミ

安心してお任せできる信頼感のある場所です

モコもこ(女性/40代)
きちんと手入れされていて清潔感のある空間でした このような場所は暗くなりがちですがそのような事もなく、 面会者も楽しく過ごせます 祖父が入居していた際は1ヶ月約10万円で、全て年金でまかなうことが...

外見はよいが中身がいまいちである。

hisa(女性/40代)
施設は20年経つがその割にはきれいである。共有スペースは広く車いす利用者でもすれ違いがスムーズである。浴室は特浴を配備してあり週2回入浴がある。機能訓練指導員が平行棒を使ったリハビリをしている。...

静かで広くてゆったり

サーモン(女性/40代)
私はボランティアで一日訪問しただけですが、まず駐車場はあまり広くはないけれど、でも駐車場には困らないと思います。そして玄関から入っていくと広くてきれいというイメージでした。廊下が広く車いす同士が...

箕輪町の中心的な介護施設

ライデン(男性/30代)
20年経過しているが、きれいに保たれている。まわりも田園風景でのどかである。 行事は1週間に1回くらいの割合で行われているが、元気な人には物足りないように思える。 価格は多床室ということもあり、他に...

特別養護老人ホームみのわ園の地図

住所

〒399-4603長野県上伊那郡箕輪町大字三日町1660番地3

交通アクセス

JR飯田線(天竜峡~辰野) 木ノ下駅から徒歩で約13分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。