介護付有料老人ホームあたごの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「長野市城山動物園」が近くにある地域で、動物や自然に触れながら暮らしたい
  • 特殊浴室などの設備が充実した施設で、過ごしやすい毎日を送りたい
  • 介護実績30年以上の運営会社のもとで、質の高いサービスを受けたい

特徴

介護付有料老人ホームあたご 外観 特徴画像

お花見を楽しめる「城山公園」や動物園が近くにある住環境

当施設は「桐原」駅から車で約6分の場所にあります。施設周辺は住宅街で、閑静な地域です。落ち着いた穏やかなシニアライフをお過ごしください。施設から徒歩約3分で「ローソン長野SBC通店」に到着します。また、徒歩約5分の場所にはショッピングモール「イオンタウン長野三輪」があるため、お買い物に不便しない立地となっております。施設から車で約5分の場所には「城山公園」があり、お花見の名所です。公園内の「長野市城山動物園」では、動物とのふれあいも楽しめます。

医療機関と連携したケアが可能 健康相談を実施し快適な生活をサポート

当施設では、入居者様の生活リズムを記録し、一人ひとりにあった介護サポートを実施いたします。健康相談や栄養指導などをおこない、入居者様が健康的に生活できるように努めております。また、必要に応じて協力医療機関から医療サポートが可能です。「北野病院」からは医師による往診、健康相談、薬の処方が受けられます。入院が必要になった場合も、医療機関と連携して対応可能です。「北島歯科医院」では往診と、歯科衛生士による口腔ケア指導を実施します。

ミニキッチン付きの居室やご夫婦で入居可能な居室をご用意

居室は個室となっており、一般居室と介護居室があります。ご夫婦などで入居できる
二人部屋もあり、入居者様のニーズにあった居室で快適なシニアライフをお過ごしいただけます。各居室には緊急通報装置を設置。安全面に配慮した設計となっております。電話回線、テレビ回線を完備し、生活しやすいプライベート空間を実現しました。また、一般居室内にはミニキッチンが付属しております。料理を楽しみたい方のニーズにもお応えできます。

バリアフリー設計で車椅子の方も快適 介護浴槽の設備も

施設の介護フロアは、段差のないバリアフリー設計です。車椅子をご利用の方、歩行に不安がある方も安心してお過ごしいただけます。トイレや廊下には手すりを設置し、起立動作や移動がスムーズにおこなえます。施設1階には大食堂があり、温かい雰囲気でのお食事が可能です。施設内の図書室や談話室では、読書や談笑をお楽しみください。浴室には特殊浴槽、リフト浴の設備があります。身体の状態から入浴に不安がある方も、安全に入浴できる設備が整っております。

30年以上の介護実績 幅広い介護ニーズに対応

当施設は、介護一筋30年以上の実績があります。さまざまな入居者様のニーズにお応えしながら、培った介護スキルをいかしたサービスをご提供いたします。入居者様とのコミュニケーションを大切にし、質の高いサポートを徹底。温かい雰囲気と充実したサービスで、快適なシニアライフをお過ごしいただけるように努めております。また、視覚障がいの方や、ターミナルケアが必要な方のサポート実績もあります。介護ニーズの高い方も、介護を必要とされない方も、安心してお過ごしください。

介護付有料老人ホームあたごの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
300
万円
月額費用
18.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
300
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
5.2
5.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 28.1

標準プラン

詳細
入居費用
300
万円
月額費用
13.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
300
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
4.2
5.2
-
-
0.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 28.1
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護付有料老人ホームあたごの写真

  • 介護付有料老人ホームあたご 外観

    外観

    中庭からの風景です。四方を建物で覆っている為、安心・安全に過ごせます。

介護付有料老人ホームあたごの施設詳細

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホームあたご
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 長野県長野市三輪10-4-18
入居定員 70名
開設年月日 1989年12月04日
居室面積 28.1m²
介護事業所番号 2070100850
運営事業者名 アタゴ学園株式会社
運営者所在地 長野県長野市三輪10-4-18

協力医療機関

仁科医院・北野病院

医師による往診、健康相談、薬剤の処方。入院時の診療情報提供

北島歯科医院

医師による往診、歯科衛生士による口腔ケア指導

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
3.0
相談・苦情等への対応
2.0
外部機関等との連携
1.0
事業運営・管理
2.0
安全・衛生管理等
3.0
従業者の研修等
2.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護付有料老人ホームあたごの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護付有料老人ホームあたごの地図

住所

〒380-0803長野県長野市三輪10-4-18

交通アクセス

JR長野駅から川中島バスで、善光寺・宇木行  または長野電鉄バスSBC経由宇木行,下宇木停留所下車すぐ
長野電鉄線本郷駅下車、徒歩15分

介護付有料老人ホームあたごのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が300万円月額費用が13.5 〜 18.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

介護付有料老人ホームあたごの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

介護付有料老人ホームあたごは、長野県長野市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「長野市城山動物園」が近くにある地域で、動物や自然に触れながら暮らしたい
  • ・特殊浴室などの設備が充実した施設で、過ごしやすい毎日を送りたい
  • ・介護実績30年以上の運営会社のもとで、質の高いサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。