ツクイいわき小名浜グループホームの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「六反田」バス停より徒歩3分、お店や自然が充実した土地で不自由なく暮らしたい
  • 介護スタッフが24時間体制で常駐する施設で安心して生活したい
  • 豊富なレクリエーションで毎日楽しく過ごしたい

入居条件

要支援2 要介護1-5

・要介護認定(要支援2・要介護1~5)を受けている方。
・医師の診断で認知症と認められた方。
・共同生活を送るにあたって支障のない方。
・自傷、他傷行為のない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

「六反田」バス停より徒歩3分 お店もあり自然も豊かな優雅な土地です

ツクイいわき小名浜グループホームは福島県いわき市小名浜に位置するグループホームです。公共交通機関でお越しの際は新常盤交通バス「六反田」バス停より徒歩3分の場所にあります。周囲は閑静な住宅街となっているため、心穏やかにのんびりと過ごせます。付近にはコンビニエンスストアや飲食店などが点在しているため、お買い物やお食事に便利。近くを流れる「矢田川」沿いは雄大な自然の景色を眺められる散歩スポットです。利便性と自然に恵まれたいわき市で優雅なシニアライフをお過ごしください。

スタッフが24時間体制で常駐 地域の医療機関とも連携しています

入居者様に昼夜問わず安心して生活いただけるよう、ツクイいわき小名浜グループホームでは介護に精通したスタッフが24時間365日体制で常駐しています。また、地域の協力機関として「中村病院」と連携。入居者様の健康維持と緊急時のサポートも万全です。ツクイいわき小名浜グループホームでは、入居者様の状態をしっかり把握し、個々に合ったケアプランを作成することでより適切な認知症ケアを実施できるよう心がけています。重度の認知症の方でも受け入れ体制が整っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

バリアフリー設計の優しい住空間 誰もが安心安全に暮らせます

認知症になっても自分らしい生き方は大切です。ツクイいわき小名浜グループホームでは入居者様の個性と尊厳を守れるよう、居室は全館個室となっていますので自分だけのプライベート空間を確保できます。また、入居者様が安全かつスムーズに日常生活を送れるよう、施設全域は段差をなくし、各所に手すりを設けるなど完全バリアフリー設計となっています。細かい配慮が施されたツクイいわき小名浜グループホームは、誰もが安心して生活できる住まいです。

四季折々のイベントが盛りだくさん 毎日ハリのある生活を

認知症の方にとって充実したレクリエーションは心にハリをもたらし、脳の活性化に有効です。ツクイいわき小名浜グループホームでは入居者様に施設での暮らしをより充実したものと感じていただけるよう多彩なイベントをご用意しております。12月末にはクリスマス会や門松づくり、年明けには初詣、節分には恵方巻づくりなど四季折々の楽しみ方が満載です。また、地域との交流も盛んで近隣のお祭りでは子供神輿が来所されることも。家庭的な雰囲気を重視しているツクイいわき小名浜グループホームは、すべての入居者様が常に笑顔でいられるホームを目指しています。

地域に根付いたサービス展開で多方面からみなさまの生活をサポート

「株式会社ツクイ」は全国各地にグループホームや介護付き有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅などの介護施設を運営する大手法人です。当社は全国トップクラスのデイサービス事業を展開しており、市区町村単位でサービスを提供する「地域包括ケア」を推進。地域医療だけでなくスーパーやコンビニ、自治体などが連携することで、多方面からのサポートを期待できるのが魅力です。株式会社ツクイが運営するツクイいわき小名浜グループホームでは、スタッフだけでなく地域全体でみなさまの生活をお守りできるよう努めています。

ツクイいわき小名浜グループホームの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
1
3.6
2.3
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 9.82
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として180,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分などの費用が別途必要となります。

ツクイいわき小名浜グループホームの写真

ツクイいわき小名浜グループホームでの暮らし

ツクイいわき小名浜グループホームの施設詳細

施設詳細

施設名称 ツクイいわき小名浜グループホーム
施設種別 グループホーム
施設所在地 福島県いわき市小名浜大原字原木田前198-1
開設年月日 2006年03月01日
介護事業所番号 0770403707
運営事業者名 株式会社ツクイ
運営者所在地 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号 ゆめおおおかオフィスタワー16階

協力医療機関

中村病院

(1)定期通院で健康を管理する。 
(2)急変時の対応。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ツクイいわき小名浜グループホームの地図

住所

〒971-8111福島県いわき市小名浜大原字原木田前198-1

交通アクセス

新常磐交通バス:原木田前下車 徒歩3分

ツクイいわき小名浜グループホームのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18万円月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ツクイいわき小名浜グループホームの入居条件は、介護度が要支援2以上、いわき市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ツクイいわき小名浜グループホームは、福島県いわき市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「六反田」バス停より徒歩3分、お店や自然が充実した土地で不自由なく暮らしたい
  • ・介護スタッフが24時間体制で常駐する施設で安心して生活したい
  • ・豊富なレクリエーションで毎日楽しく過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。