「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

特別養護老人ホーム 川俣ホームの基本情報

特別養護老人ホーム 川俣ホームは、福島県伊達郡川俣町にある特別養護老人ホームです。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「済生会川俣病院、村上病院」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

東北で3施設を展開する法人が運営
特別養護老人ホーム 川俣ホームは社会福祉法人信達福祉会が運営しています。社会福祉法人信達福祉会は東北で3施設を運営しています。特別養護老人ホームを提供しています。

特別養護老人ホーム 川俣ホームの料金プラン

特別養護老人ホーム 川俣ホームの写真

特別養護老人ホーム 川俣ホームでの暮らし

特別養護老人ホーム 川俣ホームの施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 川俣ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福島県伊達郡川俣町大字鶴沢字川端2-1
入居定員 60名
居室総数 20室
開設年月日 2001年04月01日
居室面積 15.47 〜 46.29m²
介護事業所番号 0772000774
運営事業者名 社会福祉法人信達福祉会
運営方針 1、本施設において提供する介護老人福祉施設サービスは、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。
2、入所者の人格を尊重し、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めると共に利用者及びその家族のニーズを的確に捉え、個別に施設サービス計画を作成することにより、入所者が必要とする適切なサービスを提供する。
3、入所者又はその家族に対し、処遇上必要な事項及び提供方法について分かりやすく説明する。
4、適切な介護技術を持ってサービスを提供する。
5、常に、提供したサービスの質の評価、改善を行う。
6、施設サービス計画に沿った生活介護を提供する。
サービスの特色 川俣ホームは町の中心部に位置し、家族・地域社会との交流が盛んな温かい雰囲気の施設です。協力医療機関が充実し、隣接する済生会川俣病院とは連絡通路でつながっているため、24時間安心して生活することができる環境となっています。また、提供させて頂く食事は、普通食をはじめ高齢者の咀嚼・嚥下機能に配慮したソフト食、栄養のバランスを考慮したメニューなどもあり、それぞれ彩り豊かで、旬の食材を活かし食生活の充実と栄養ケアの向上に努めています。入浴は季節を感じ、ゆっくり楽しんで頂けるよう、毎月かわり風呂の日を設け、レク・リハについては集団的・個別的に提供を行い、身体面と精神面へ働きかけ、能力の維持・向上に努めています。施設という集団生活の中においてもご利用者一人ひとりを尊重し、個別ケアの充実を図ると共に不安なく過ごして頂けるよう配慮しています。さらに、介護サービスの質の向上と職員のスキルアップを図るため、内部研修等を重ね、環境や空間の整備等を行なうと共に、統一した介護サービスの提供により、安心で快適な生活を送って頂けるよう努めています。同様に、リスクマネジメント委員会において、PDCAサイクルを活用し、他職種が連携した事故防止策の検討を行い、ご利用者の<笑顔と安心>のために全職員が日々一丸となって取り組んでいます。
待機者数 184人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

協力医療機関

済生会川俣病院、村上病院

定期回診、定期健診、緊急時医療

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホーム 川俣ホームの地図

住所

〒960-1406福島県伊達郡川俣町大字鶴沢字川端2-1

交通アクセス

JR福島駅よりJRバス(川俣行)にて45分、川俣町役場前下車徒歩3分(済生会川俣病院前)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。