はなまるホーム馬渕の基本情報

こんな方におすすめ

  • 静岡の住宅街で、周辺の景色も楽しみながらのどかな暮らしがしたい
  • 馴染みやすい生活空間で、楽しい共同生活を送りたい
  • 医療サービスが受けられる環境で、安心して過ごしたい

入居条件

要支援2 要介護1-5 60歳以上入居可

(1)介護認定、要支援2~要介護5の被保険者であり、且つ認知症の状態にある。
(2)少人数による共同生活を営む事に支障がない。 (3)自傷他害の恐れが無い。
(4)常時、医療機関において治療する必要がない。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

特徴

はなまるホーム馬渕 特徴画像

「静岡」駅近郊の住宅街で、景色も楽しみつつのどかに過ごせます

はなまるホーム馬渕は、JR「静岡」駅からしずてつバスに乗車し「馬渕四丁目」バス停下車後徒歩5分の場所にあるグループホームです。景観がよく、周辺には便利な施設も多数そろう住宅街の一画に立地しています。「スターバックス コーヒー 静岡中原店」や「コメダ珈琲店 静岡インター店」のようなカフェも立ち並び、ご家族と一緒のリフレッシュに最適なスポットです。また、ホームの近くには「セブン-イレブン 静岡馬渕店」や「ザ・ビッグ 静岡新川店」といった商業施設もあるので、必要なものがあればいつでもお買い物できます。

はなまるホーム馬渕 特徴画像

認知症の方でも安心 生活リハビリなど進行緩和に注力しています

はなまるホームでは入居者様の個性や自立性を尊重し、認知症症状や身体機能低下などの進行緩和を目標に全力で支援していきます。24時間スタッフが施設に常駐し、サポート。「調理をする」「洗濯」などの身近な家事も、生活リハビリとして行えます。ご家庭の時と比べてお変わりなく、自立的な生活を送れるよう適宜スタッフがお見守りいたします。外出レクリエーションも定期的に実施し、スタッフが常に見守り安心してお買い物が可能です。

はなまるホーム馬渕 特徴画像

安心してお過ごしいただけるような住環境が整います

「グループホームでの共同生活に、うまく馴染めるだろうか」あるいは体調面でお悩みを抱えられている方も、ご安心ください。居室はプライベートな空間が確保され、ご家族との歓談を楽しんだりお一人でゆったりと過ごせます。はなまるホームでは入居者様の生活スタイルを尊重し、他入居者様とお互いに協力しながら、心身状況も安定しながら快適な生活をお送りいただけます。
協力医療機関と連携し往診や、アイセイ薬局による調剤・服薬指導などの医療サービスも整っており、緊急時の対応は万全です。ご家族やご友人との外出や外泊も、可能。ご家庭のような和やかな環境で、安心して共同生活を送れます。

認知症対応の専門スタッフが、適切なケアをおこないます

株式会社愛誠会では、入居者様が健康的な毎日を送れるよう、スタッフの育成にしっかりと取り組んでいます。充実した研修制度で現場スタッフは専門的スキルを高め、認知症の高齢者の方が生活上必要な支援をお届けします。入社時研修やスキルアップ研修はアイセイ薬局グループと連携し、定期的に実施。マナー研修や薬に関する研修を徹底し、より安全で信頼度の高いサービスを確立しています。スタッフは日々経験を積んでスキルを磨き、入居者様やご家族のご要望に応えられるケアを実践いたします。

充実の医療サービスで、健康的な日常をサポート!

アイセイ薬局グループは、医療と介護の連携を重視し、多方面でサービス事業を運営。安心した気持ちで、納得のいく生活が送れるように薬局とも連携を強化。調剤・訪問調剤にも対応し、良質で信頼性の高い医療・福祉サービスをご提供できます。健康面の不安を抱える方や、介助を必要とする高齢者の方にとって、なによりも安心です。入居者様の心に常に寄り添ったヘルスケアに向けて取り組み、入居者様が笑顔で満たされるようにサービスの拡充や向上に励みます。

はなまるホーム馬渕の料金プラン

1人部屋 空室 1室

全入居者共通

詳細
入居費用
13
万円
月額費用
13.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
13
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
1
4.5
1.5
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
料金に関する補足事項

※月額費用には、家賃、管理費、食費が含まれます。
※食費は1日1500円の30日での換算となります。
※上記のほかに、自治体が定める介護保険給付の自己負担分と、その他実費がかかります。
※費用の詳細は公式サイト (http://www.aiseifukushi.jp/hanamaruhome/home1/tabid/71/Default.aspx) をご覧ください。

はなまるホーム馬渕の写真

  • はなまるホーム馬渕

    建物

  • はなまるホーム馬渕

    その他共有スペース

  • はなまるホーム馬渕

    個浴室

  • はなまるホーム馬渕

    間取り

  • はなまるホーム馬渕

    間取り

はなまるホーム馬渕での暮らし

はなまるホーム馬渕の施設詳細

施設詳細

施設名称 はなまるホーム馬渕
敷地面積 572.653m²
施設種別 グループホーム
延床面積 512.12m²
施設所在地 静岡県静岡市駿河区馬渕4-10-39
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての2階部分
開設年月日 2005年07月01日
居室面積 9.0m²
介護事業所番号 2274201348
運営事業者名 株式会社愛誠会
運営者所在地 東京都千代田区丸の内2-2-2

協力医療機関

とやまクリニック・平野医院

利用者様の健康管理を含め月2度の往診があります。又、緊急時も含め24時間体制。

やよい歯科医院・ふくま歯科クリニック

毎月の訪問による歯科管理があります。必要時は、その都度の訪問があります。

入居者の情報

入居定員

18名

昨年度の退居者数

3人

入居率

入居率:80.0%

年齢別の入居者数

男女別の入居者数

男性6人 女性9人

入居者の要介護度

職員体制

介護職員の男女比

男性4人 女性12人

介護職員の年齢構成

職員の人数

管理者 介護職員 計画作成担当者
1 14 2

資格を有している者の人数

介護福祉士 実務者研修 介護職員初任者研修
8 1 14

※1人の職員が複数の資格を取得している場合があります。 ※特定施設(介護付有料老人ホームなど)以外の場合は、外部の介護サービスを含めたおおよその人数体制となります。あらかじめご了承ください。

※2018年01月15日更新の情報です

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

はなまるホーム馬渕の地図

住所

〒422-8063静岡県静岡市駿河区馬渕4-10-39

交通アクセス

静岡インタチーェンジより車で10分
静岡駅より静鉄バス大浜街道線で馬渕3丁目にて下車し徒歩10分

はなまるホーム馬渕のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13万円月額費用が13.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はなまるホーム馬渕の入居条件は、介護度が要支援2以上、静岡市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

はなまるホーム馬渕は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

はなまるホーム馬渕は、静岡県静岡市駿河区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・静岡の住宅街で、周辺の景色も楽しみながらのどかな暮らしがしたい
  • ・馴染みやすい生活空間で、楽しい共同生活を送りたい
  • ・医療サービスが受けられる環境で、安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。