柏田ヒルズの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「つくばセントラル病院」すぐそば、万全の医療サポートで安心して暮らしたい
  • 設備が充実したバリアフリー設計の住まいで安全・快適に生活したい
  • レクリエーションやおいしい食事を楽しみながら充実した日々を過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
看取り

特徴

「つくばセントラル病院」と隣接 安心の医療体制のなかで生活できます

柏田ヒルズは、茨城県牛久市上柏田にある介護付き有料老人ホームです。首都圏中央連絡自動車道「つくば牛久インター」より車で10分の場所にあります。徒歩2分の場所に「つくばセントラル病院」があり、健康管理や通院に便利なほか、緊急時には迅速に対応できる安心の立地です。また、裏手にはコンビニエンスストアや寿司屋などのお店もあるため利便性も良好。暮らしやすい柏田ヒルズで、満足のいくシルバーライフをご満喫いただけます。

一人ひとりに寄り添った適切な介護サービスをご提供いたします

柏田ヒルズは、介護や医療が必要な方が、住み慣れた地域で安心して生活できるよう、さまざまなサービスを提供する住まいです。身の回りの支援をはじめ、食事の提供や機能訓練、レクリエーションなどを実施。入居者様との信頼関係を大切にし、一人ひとりの個性と尊厳を尊重したサービスに努めます。柏田ヒルズは、牛久市にお住まいの要介護の方が入居可能。医療ニーズの高い方も相談を受け付けております。ぜひお気軽にお申し付けください。

介護生活に寄り添ったバリアフリー空間で快適かつ安全なひとときを

入居者様の安全で快適な生活をお支えできるよう、柏田ヒルズでは、工夫を凝らした住空間をご用意しております。建物はバリアフリー設計となっており、全フロアの床面は段差を解消。トイレや廊下、浴室など、各所に手すりを設置しているため、車椅子の方でもスムーズなご利用が可能です。居室はすべて個室となっており、プライバシーは万全。エアコン、洗面所、クローゼット、ベッドを設置しております。健康管理室や談話室、食堂といった共有スペースも充実しております。柏田ヒルズで、満足のいく暮らしをご堪能くださいませ。

日常的な楽しみ方から季節ごとのイベントまで多彩なレクリエーションを実施

入居者様により充実した生活をお過ごしいただけるよう、柏田ヒルズでは、多彩なレクリエーションを企画しております。毎朝のリハビリ体操をはじめ、タオル体操や口腔体操、個別リハビリなど機能訓練が充実。自立に向けて取り組んでいます。季節に応じた四季折々のイベントも実施しており、ご家族やお友達を交えての参加も可能。お散歩やお買いもの、外食など日々の外出支援もおこなっております。柏田ヒルズでは、入居者様のペースで、自由に楽しめるレクリエーションをご用意してまいります。

四季折々のバラエティ豊かなお食事をご用意 調理はみなさまとご一緒に

入居者様の日々の楽しみであり、健康に欠かせないおいしいお食事。柏田ヒルズでは、手作りにこだわった上質なお食事をご提供しております。栄養満点のメニューは、入居者様の体調を考慮して調理。安心かつ健康的にお召し上がりいただけます。誕生日には手作りのケーキで一人ひとりを祝福。料理やお菓子作りは入居者様にお手伝いいただくこともあり、みなさまが活躍できる場面もご提供いたします。お食事を通して心が豊かになれるよう、柏田ヒルズでは心のこもった献立をお届けいたします。

柏田ヒルズの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
20.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
6
6.3
-
-
0.9

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として210,000円をいただきます。介護居室退出時の現状回復及びクリーニング代に相当します。 ■月額費用管理費 管理費は光熱費・リネン代・日用品代・共用娯楽費などに相当します。 ■月額費用食費 朝食670円・昼食675円・夕食755円です。30日召し上がった場合の金額を記載しています。外泊・外出時3日前までに欠食届け出書を提出された場合は、欠食分の請求はしません。 ■月額費用その他 ベット代として300円/日にいただきます。 ■その他費用 別途介護保険料、介護用品・理美容等の費用、また個人に関わる費用や医療費、薬品代、石の診察費などが必要です。

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

柏田ヒルズの写真

柏田ヒルズでの暮らし

柏田ヒルズの施設詳細

施設詳細

施設名称 柏田ヒルズ
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 茨城県牛久市上柏田4-53-10
入居定員 12名
居室総数 12室
開設年月日 2011年04月01日
居室面積 13.33m²
介護事業所番号 0891900078
運営事業者名 社会医療法人若竹会
運営者所在地 茨城県牛久市柏田町1589-3

協力医療機関

セントラル腎クリニック 龍ヶ崎 医療法人 つくばセントラル病院

入居者の健康管理及び健康診断  受診その他の継続的治療等医療全般

医療法人 つくばセントラル病院

訪問歯科治療及び定期検診

体験入居

内容 1泊 3食付き 8500円
健康管理及び 入浴・排泄・食事等の介護 その他の生活全般にわたる援助
体験入居の実施は 入居者が入居定員に満たない場合に限る

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

柏田ヒルズの地図

住所

〒300-1232茨城県牛久市上柏田4-53-10

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 牛久駅から徒歩で約29分

柏田ヒルズのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が21万円月額費用が20.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

柏田ヒルズの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

柏田ヒルズは、茨城県牛久市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「つくばセントラル病院」すぐそば、万全の医療サポートで安心して暮らしたい
  • ・設備が充実したバリアフリー設計の住まいで安全・快適に生活したい
  • ・レクリエーションやおいしい食事を楽しみながら充実した日々を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。