グッドライフ 真壁の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「大和」駅から徒歩10分、山や田畑に囲まれて自然豊かな環境で健康的に暮らしたい
  • 看護師によるケアを受けて、健康面の不安や悩みを解消したい
  • 生活機能訓練を実践して、心身ともに健康な毎日を送りたい

入居条件

要支援2 要介護1-5 入居費用0円

要支援2以上であり、認知症であること
自傷他害のおそれがないこと

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

特徴

「大和」駅から徒歩10分 「加波山」山ろくの大自然に包まれて健康的に暮らす

当施設はJR・水戸線「大和」駅から車で10分の場所に位置しており、「加波山」「筑波山」など山地がそびえる自然の豊かな地域です。山ろくにある施設周辺には田園風景が広がり、山の風景を眺めるなど年間を通して四季折々の自然や風をお楽しみいただけます。大自然に囲まれてのんびりと健康的にお過ごしいただける環境です。
またセブンイレブン桜川飯塚店」まで徒歩2分、スーパー「エコスTAIRAYA真壁店」やドラッグストア「ウェルシア真壁飯塚店」まで徒歩5分と、お買い物スポットが豊富。徒歩で行ける距離感で日用品などのお買い物にも困らず、快適な生活を実現していただけます。

家庭的な環境で充実した毎日を実現 看護師を配置した安心感のあるケアをお届けいたします

2ユニット18名の家庭的で温かな雰囲気に包まれて、自分らしくマイペースな毎日をお過ごしいただけます。お身体が不自由な方や健康面に不安を抱える方も安心してご利用いただけるよう、看護師が常勤する充実した医療体制でサポート。さらに入居者様3人に対して介護スタッフ1人を配置し、配慮の行き届いたケアサービスをお届けいたします。
また当施設にはベテランの職員も多く、高い介護技術と豊富な経験をもとに、個々の状況に合わせた適切なケアを実施可能です。笑顔で安心感に包まれた生活を実現していただけるよう心を込めて生活をサポートいたします。

生活機能訓練を取り入れた生活を実践 自立した生活の実現に向けてサポートいたします

自分らしく笑顔のあふれる暮らしの実現を目指して、日常生活のなかに生活機能訓練を組み込んだ活動を実践しております。「自立した生活の実現」は健康の秘訣でもあり、生きがいややりがい、達成感を感じていただける大切な機会です。入居者様には家事や洗濯、掃除など身の回りのことはできる限りご自身でやっていただき、介護スタッフはそのご様子を見守りながら必要に応じてサポートいたします。時には介護スタッフと共同で作業に取り組むなど、コミュニケーションも充実。お一人おひとりのペースやお身体の状態に合わせて丁寧に支援いたします。

入居者様の心を尊重したケアサービス 日課や規則に縛られない自由な環境をご提案いたします

入居者様の心や立場を第一に考えた、居心地の良い生活環境をご提供いたします。これまでの個人の経験やお考えを最大限に尊重した、規則や日課に縛られない自由な生活をお楽しみいただけます。
また孤独感を感じさせないケアサービスを心掛けており、日ごろのお声掛けやレクリエーションによる交流を実践。生きがいや歳を重ねる喜びを感じていただけるよう、充実したサービスをお届けいたします。同時にご家族や地域との繋がりも大切に考えており、地域に密着した信頼感のある施設運営を目指してまいります。

入居者様やご家族のご要望にも対応 個々に合わせた柔軟な対応で心豊かな生活を実現いたします

当施設は茨城県内で高齢者向け介護事業を展開する、株式会社グッドライフが運営しております。高齢者の生活拠点として、グループホームやデイサービスセンターを設営。普通の暮らしの延長のような、自由な生活をお楽しみいただける施設運営を目指しております。入居者様やそのご家族のご要望をしっかりと受け取めて、個々に合ったサービスの提供と幸せに満ちた生活環境を実現可能です。
その時々の喜びや日常の充実感や達成感を介護スタッフとともに共有しながら、笑顔の絶えない心豊かな生活をお送りいただけます。

グッドライフ 真壁の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
7.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
-
3
1
-
0.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 11.22
部屋数 18室
標準プラン

■月額費用その他 日用品費として5,010円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

グッドライフ 真壁の施設詳細

施設詳細

施設名称 グッドライフ 真壁
施設種別 グループホーム
施設所在地 茨城県桜川市真壁町飯塚1017
開設年月日 2005年11月15日
介護事業所番号 0875100018
運営事業者名 株式会社グッドライフ(茨城県)
運営者所在地 茨城県桜川市富谷1459-3

協力医療機関

県西総合病院 飯田医院

利用者の病状の急変等が生じたとき、必要な医療サービスを提供し、認知症対応型共同生活介護での生活が困難であると認めた場合、医療機関を紹介する

仁平歯科医院

利用者の歯科治療や口腔ケア及びその指導等必要な医療サービスを提供する

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
3.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
2.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

グッドライフ 真壁の評判

口コミ総合評価

口コミ

グッドライフ 真壁の地図

住所

〒300-4417茨城県桜川市真壁町飯塚1017

交通アクセス

北関東自動車道桜川筑西インターより車で15分

グッドライフ 真壁のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が7.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グッドライフ 真壁の入居条件は、介護度が要支援2以上、桜川市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グッドライフ 真壁は、茨城県桜川市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「大和」駅から徒歩10分、山や田畑に囲まれて自然豊かな環境で健康的に暮らしたい
  • ・看護師によるケアを受けて、健康面の不安や悩みを解消したい
  • ・生活機能訓練を実践して、心身ともに健康な毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。