愛の家グループホーム市川国分の基本情報

愛の家グループホーム市川国分は、千葉県市川市にあるグループホームです。入居条件は「1.千葉県市川市の住民票があること」「2.認知症と診断をされていること」「3.要支援2以上であること」になります。グループホームでは認知症の方々が共同で生活をします。他の施設区分に比べてアットホームな雰囲気で、交流を楽しめるのが大きな魅力です。要支援2、要介護1~5の方がご入居できる施設です。最寄り駅は市川真間駅、国府台駅です。市川真間駅から1.2km、国府台駅から1.4kmの立地となっています。初期費用が20.0万円、月額費用が14.2万円の料金プランを用意しています。

医療機関と連携した介護サポート体制
認知症の方でもご入居相談が可能な施設です。協力医療機関として「すかやか医院」、「デンタルサポート」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

全国で296施設を展開する法人が運営
愛の家グループホーム市川国分はメディカル・ケア・サービス株式会社が運営しています。メディカル・ケア・サービス株式会社は北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、関西、中国、四国、九州で296施設を運営しています。グループホーム、有料老人ホーム、通所介護(デイサービス)、認知症対応型通所介護(認知症デイ)を提供しています。

施設見学受付中 まずはお問い合わせください
愛の家グループホーム市川国分の空き状況は「満室」です(05/10更新)。見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までお気軽にお問い合わせ下さい。

入居条件

要支援2 要介護1-5

要介護1以上の被保険者であり、且つ認知症であること。
少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
常時医療機関等において治療をする必要がないこと。
著しく自傷若しくは他害行為のおそれのないこと。
市川市民であること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

愛の家グループホーム市川国分からのメッセージ

メッセージ写真

施設長より

愛の家グループホーム市川国分は、近所にスーパーや公園があり、ちょっとした外出には最高の立地条件です。
少し足を伸ばせば、じゅんさい池や須和田公園など、季節を感じられる場所がたくさんあります。入居者様と色々な所へ出向いて、楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いております。
ご近所で私達を見かけたら、お気軽にお声掛け下さい。

愛の家グループホーム市川国分の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
20.0
万円
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20.0

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.0
0.1
5.0
2.2
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要になります。

愛の家グループホーム市川国分の写真

  • 愛の家グループホーム市川国分
  • 愛の家グループホーム市川国分
  • 愛の家グループホーム市川国分
  • 愛の家グループホーム市川国分
  • 愛の家グループホーム市川国分
  • 愛の家グループホーム市川国分
  • 愛の家グループホーム市川国分
  • 愛の家グループホーム市川国分
  • 愛の家グループホーム市川国分

愛の家グループホーム市川国分の施設詳細

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム市川国分
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県市川市国分2-10-20
開設年月日 2007年08月01日
介護事業所番号 1290800059
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

協力医療機関

すかやか医院

週一回の訪問看護と往診及び24時間の協力体制

デンタルサポート

月4回の口腔衛生

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

愛の家グループホーム市川国分の評判

口コミ総合評価

口コミ

愛の家グループホーム市川国分の地図

住所

〒272-0834千葉県市川市国分2-10-20

交通アクセス

JR総武線市川駅より徒歩25分 タクシーの場合10分〜15分 バスの場合国分角下車、徒歩3分

愛の家グループホーム市川国分の よくある質問

新型コロナウイルスの中でも見学することはできますか?

実際の施設見学にあたり、施設では感染リスクを最小限に抑えるため以下のような感染対策を実施しています。

・マスク着用をお願いしています。

・手指(場合によっては靴裏なども)のアルコール消毒、手洗いうがいを実施しています。

・見学人数を制限しております。

・お急ぎの方を優先して見学を受付けしています。

・発熱 / 全身倦怠感 / 息苦しさ / 咳などの風邪の症状 / 嗅覚障害 / 味覚障害等のある方には見学をご遠慮いただいております。

ただし施設の状況に応じて見学をお断りすることもございます。詳しくは無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20.0万円 月額費用が14.2万円 となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

愛の家グループホーム市川国分の入居条件は、介護度が要支援2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:10:00〜18:30)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる