せらび美浜の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「検見川浜」駅より徒歩4分とアクセスに優れた場所で、便利な環境で過ごしたい
  • 医療機関と連携した充実のサポート体制で、健康で安心した日々を過ごしたい
  • 職員や家族と一緒に食事作りに参加したり、イベント食などを通じて食事を楽しみたい

入居条件

要支援2 要介護1-5 60歳以上入居可 生活保護相談可

要支援2、または要介護1以上の介護認定があり、かつ認知症と診断された方。当該ホームと同一区市町村に居住している。共同生活に、支障のある感染症がないこと。共同生活に支障のある、言動がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

せらび美浜 特徴画像

「検見川浜」駅より徒歩4分とアクセスしやすい施設 アクセスに関して利便性の高い暮らしを送れます

せらび美浜は、千葉市美浜区にあるグループホームで、最寄り駅であるJR京葉線「検見川浜」駅より徒歩4分という便利な場所にあります。ホームは20階建てマンションの3階部分を全て使っています。
せらび美浜では、住み慣れた地域でいつまでも元気で過ごしていただける地域包括ケアシステムを目指しており、同じフロアに併設されたショートステイの利用者がホームに入居も可能です。レストランや商業施設にも近いので、にぎやかな場所へのお出かけの機会を楽しめるホームです。

せらび美浜 特徴画像

医療機関との連携によるサポートで、健康で安心した日々を過ごせます

せらび美浜では、認知症の入居者様やご家族にも安心していただけるよう、充実した健康管理・医療サポート体制をご用意しています。「稲毛病院」との提携で、月2回の往診による健康管理や医療相談のほか、緊急時の入院受け入れにも対応可能です。さらに「ほほえみ歯科」の協力により、希望者は歯科治療を受けられるほか、口腔内衛生相談によりお口の中の健康もチェックしています。このようなサポートにより、入居者様は健康で安心して日々を過ごしていただけます。

せらび美浜 特徴画像

運営法人オリジナルの音楽療法を通じて、心身のケアにつなげます

せらび美浜では、運営会社全体で取り組む独自の「音楽療法」サービスを提供しています。グループホームの入居者同士、懐かしい音楽にや季節の音楽に合わせて体を動かしたり楽器に触れたりしながら、心身機能や認知機能、社会性の維持向上を目指せます。「音楽療法士」である職員が、専門知識に裏付けられた最新のケアをいたします。身体的・認知的な事情で集団の参加が難しい人やピアノなど特定の楽器を希望する人については、個人セッションも提供可能なので、どなたでも安心して参加できます。

せらび美浜 特徴画像

20階建ての高層マンションにあるホーム 同じマンションの住民との交流や入居者様との交流が盛んです

せらび美浜は、駅に近い場所にある20階建高層マンションの3階部分を利用したグループホームです。このため同じマンションの住民とも、交流していただける関係性があります。
また3階のフロアは家庭的な雰囲気で入居者様同士の交流があります。駅に近く商業施設にも歩いていけるため、ホームの職員や他の入居者様と一緒に、買い物と散歩を楽しんでいただけるのが魅力です。地域とのつながりを感じながらいきいきと生活していただける環境を構築しています。

せらび美浜 特徴画像

食事作りに参加する機会が豊富 職員や入居者様・ご家族様が一緒に食事を楽しめるイベントもあります

せらび美浜では、毎日の食事の満足度を高めるよう、職員だけでなく入居者様にも配膳や下ごしらえなどにも協力していただいています。共同作業をすることで「役割」が生まれ、いきいきとした生活につなげていただけます。
また季節の節目にもさまざまな形の食事体験会を開催し、楽しんでいただけるよう工夫しているのも特徴の1つ。例えば入居者様・ご家族様・職員で協力し、チャーハンや餃子などの中華料理を作って一緒に食べることもあります。父の日や母の日で出すデザートなどのイベント食も、入居者様に大変好評です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

せらび美浜の料金プラン

1人部屋 空室 1室

料金プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.7
2.1
3.1
1.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
料金に関する補足事項

※1:水道光熱費は2ヶ月に1回実費精算があります。
■理容代、おむつ代、レクリエーション、行事等に係る費用(通常イベントを除く)は実費となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

せらび美浜の写真

  • せらび美浜

    居室設備

    居室
  • せらび美浜

    多床室

    多床室
  • せらび美浜

    廊下

    廊下
  • せらび美浜

    台所

    キッチン
  • せらび美浜

    建物

    外観

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

せらび美浜での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

せらび美浜の施設詳細

施設詳細

施設名称 せらび美浜
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県千葉市美浜区真砂4-2-8
開設年月日 2012年09月01日
介護事業所番号 1290600079
運営事業者名 株式会社ソラスト
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟12階

協力医療機関

医療法人社団ゆう ゆうクリニック

月2回往診及び、医療相談

ほほえみ歯科

訪問歯科にて、治療及び口腔内衛生相談の実施

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

せらび美浜の地図

住所

〒261-0011千葉県千葉市美浜区真砂4-2-8

交通アクセス

JR京葉線 検見川浜駅から徒歩で約3分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

せらび美浜のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

せらび美浜の入居条件は、介護度が要支援2以上、千葉市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

せらび美浜は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

せらび美浜は、千葉県千葉市美浜区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「検見川浜」駅より徒歩4分とアクセスに優れた場所で、便利な環境で過ごしたい
  • ・医療機関と連携した充実のサポート体制で、健康で安心した日々を過ごしたい
  • ・職員や家族と一緒に食事作りに参加したり、イベント食などを通じて食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。