せらび千葉稲毛の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「イオンタウン稲毛長沼」まで徒歩7分、近くに公園もある便利な環境で生活したい
  • 医療機関と連携した充実のサポート体制で、健康で安心した日々を過ごしたい
  • 運営法人「日本エアリンク」開発の音楽療法で、心身の機能を維持・向上を図りたい

入居条件

要支援2 要介護1-5 60歳以上入居可 入居費用0円 生活保護相談可

・要支援2、または要介護1以上の介護認定があり、かつ認知症と診断された方。
・面会時間は自由です。ただし来訪の際、必ず職員に届け出てください。
・外出、外泊は行き先と帰宅日時を、必ず職員に届け出てください。
・居室、設備、器具の利用は本来の用法に従ってご利用ください。これに反したご利用により破損等が生じた場合、弁償していただく場合があります。
・室内では禁煙です。禁煙は屋外の指定場所にてお願いいたします。タバコ、ライターはスタッフ管理とします。
・騒音等他の入居者の迷惑になる行為は、ご遠慮ください。またむやみに他の入居者の居室等に立ち入らないで下さい。
・馴染みの家具や小物を持参していただいて結構です。ただし、タンスや物入れには中身を書いて貼ったり、衣類や小物にはすべて名前を記入したりしてください。
・ホーム内での他の入居者に対する宗教活動及び政治活動はご遠慮下さい。
・住居内へのペットの持ち込み及び飼育はお断りいたします。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

せらび千葉稲毛 特徴画像

「イオンタウン稲毛長沼」まで徒歩7分 買い物にも便利な周辺環境です

せらび千葉稲毛は、千葉市稲毛区にあるグループホームです。最寄り駅であるJR総武線「稲毛」駅東口より、京成バス「宮野木小経由 草野車庫」行に乗車し、「宮の杜カエデ通り」下車徒歩2分の場所にあります。「イオンタウン稲毛長沼」まで徒歩7分と気軽に買い物ができる周辺環境が魅力です。また「宮野木中央公園」まで徒歩6分と散歩を通して楽しみながら運動ができるのも大きなメリットになります。利便性の高い地域で生活をお楽しみください。

せらび千葉稲毛 特徴画像

医療機関と連携した充実のサポート体制 健康で安心した日々を過ごせます

せらび千葉稲毛では、認知症の高齢者が安心して生活できるよう充実した健康管理・医療サポート体制を用意しています。「医療法人社団幸有会 幸有会記念病院」と提携し、定期的な往診による健康管理のほか、緊急時の紹介受け入れにも対応しています。
さらに「医療法人社団杏優会 ハート歯科クリニック」の協力により、希望者は定期歯科検診や必要に応じた歯科治療を受けられます。このような充実したサポートにより、入居者様は健康で安心して日々を過ごしていただけます。

せらび千葉稲毛 特徴画像

運営法人開発の音楽療法を通じて、心身の機能維持を目指せます

せらび千葉稲毛では、運営会社独自の「音楽療法」サービスを提供しています。グループホームの入居者同士、音楽に合わせて体を動かしたり楽器に触れたりしながら、心身機能や認知機能、社会性の維持向上を図ります。「音楽療法士」の資格を持つスタッフが、専門知識に裏付けられた最新のケアを提供します。季節に合わせた懐かしい音楽などを使ったプログラムは、入居者様にとって何よりの楽しみです。身体的、認知的な事情で集団の参加が難しい人やピアノなど特定の楽器を希望する人については、個人セッションも提供可能です。このように、音楽プログラムにはどなたでも安心して参加できます。

せらび千葉稲毛 特徴画像

一人ひとりの状態に応じて、食事作りへの参加やイベント食などを楽しんでいただけます

せらび千葉稲毛では、入居者様とスタッフが一緒に食事の準備や片付けをすることで、入居者様がご自身のできる範囲で日々の食事に関わるよう取り組んでいます。またイベント食やお誕生日で食事を楽しめるような機会を作っています。また、流しそうめんやバーベキューなどのイベントや、お誕生日祝いなどを通じて、他の入居者様やスタッフと交流しながら楽しく食事をする機会をつくっています
さらに栄養バランスや水分量を確保できるよう、一人ひとりの状態に応じた食事形態に変えるなどの支援をおこないます。

屋内でも手軽に体を動かせる工夫があるので、飽きずに健康で楽しい日々を過ごせます

毎日のようにレクリエーションがあり、飽きることなく楽しい日々を過ごしていただけます。天候不順などで外出が難しい場合でも、施設で体力増進や筋力維持を測れるような運動プログラムがあります。また車いすに乗ったままでも手軽に実践できる内容が用意されており、入居者様の健康維持やストレス解消にとって欠かせないものとなっています。例えばボール転がしや、DVDを見ながらおこなう体操、簡単に体を動かせる遊具などがあり、運動が苦手な入居者様でも楽しんでいただけます。

せらび千葉稲毛の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
24.0
万円
月額費用
14.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24.0

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.0
-
3.1
1.8
-
2.6

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

敷金として  240,000円 ■ その他費用 共益費:    25,800円 ■ 備考 敷金:退居時、返還します。ただし、退居時の未払金・立替金と相殺します。 水光熱費:2ヶ月に1回実費精算があります。 ■理容代、おむつ代、レクリエーション、行事等に係る費用(通常イベントを除く)は実費となります。

せらび千葉稲毛の写真

  • せらび千葉稲毛
    キッチン
  • せらび千葉稲毛
    1F浴室
  • せらび千葉稲毛
    1F宿泊室
  • せらび千葉稲毛
    1F浴室
  • せらび千葉稲毛
    外観

せらび千葉稲毛の施設詳細

施設詳細

施設名称 せらび千葉稲毛
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県千葉市稲毛区宮野木町2125-7
開設年月日 2009年07月01日
介護事業所番号 1290300050
運営事業者名 株式会社日本ケアリンク
運営者所在地 東京都港区芝4-1-23 三田NNビル17F

協力医療機関

医療法人社団 幸有会記念病院

・緊急時、その他必要時の受診
・定期的な往診
・入院時の紹介
・パンフレット、案内看板等への記載、行政への提携医療機関としての届出等

ハート歯科クリニック

ハート歯科クリニック(以下甲という)と株式会社日本ケアリンク(以下乙という)
・診察日時は、甲・乙及び入居者本人若しくは家族の合意の下で行う。
・甲は、緊急時の要請を乙より受けた場合、甲はすみやかにこれに応ずるものとする。
・甲は、診療費用(出張費等訪問に際しての特別費用は請求しないものとする)を乙の入居者にここに請求し乙には請求しないものとする。
・甲は、診療結果についてその都度、乙に対し診療報告書を提出するものとする。
・甲は、乙の行うパンフレット、看板、広告等の広告行為、その他募集に関する関係機関等への提供機関としての名称の表示に同意するものとする。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

せらび千葉稲毛の評判

口コミ総合評価

4.4
費用/価格4.0
居室/設備4.0
行事/イベント4.8
料理/食事4.5
施設の雰囲気4.8
介護/看護/医療体制4.3
周辺環境アクセス4.7

口コミ

やることがたくさんで毎日楽しい場所

幸恵(女性/50代)
内容は盛りだくさんで、おけいこ事や、体を動かすダンス、映画鑑賞など、ある意味忙しそうな日々を送れます。 入居者同士で仲良しになれたりして毎日を過ごすのもとても楽しそうです。 好きなことができ...

小規模ないい施設

かたのちゃん(女性/50代)
小規模施設なので、共有スペースから個室までの異動も短く、よかった。トイレも各居室から近く使いやすい。段差がなく歩きやすい 毎月の誕生会、季節ごとの行事。七夕、クリスマス、ハロウィンなど。同じ自治会...

全体が高水準な施設

だんばん(男性/30代)
建物が比較的新しいので、全体的に綺麗です。清掃が行き届いているので、玄関や廊下、食堂も快適なので過ごしやすいのが特徴です。 多くのイベントが企画され、行われているのも特徴です。この規模の施設で、こ...

イベント盛りだくさんな施設

ミッフィーnantje(女性/30代)
祖父の友人が入居していたので、祖父と一緒に施設に行きました。たしか3階建てだったと思います。リビングは皆さんでおしゃべりを楽しんだりしていました。清潔感はありました。 すべての洗面所は洗面でき...

せらび千葉稲毛の地図

住所

〒263-0054千葉県千葉市稲毛区宮野木町2125-7

交通アクセス

最寄り駅 JR稲毛駅 から 京成バス12草野車庫行き 宮の杜カエデ通り から 徒歩1分

せらび千葉稲毛の よくある質問

新型コロナウイルスの中でも見学することはできますか?

実際の施設見学にあたり、施設では感染リスクを最小限に抑えるため以下のような感染対策を実施しています。

・マスク着用をお願いしています。

・手指(場合によっては靴裏なども)のアルコール消毒、手洗いうがいを実施しています。

・見学人数を制限しております。

・発熱 / 全身倦怠感 / 息苦しさ / 咳などの風邪の症状 / 嗅覚障害 / 味覚障害等のある方には見学をご遠慮いただいております。

ただし施設の状況に応じて見学をお断りすることもございます。詳しくは無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が24.0万円 月額費用が14.5万円 となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

せらび千葉稲毛の入居条件は、介護度が要支援2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

どんな特徴がありますか?

せらび千葉稲毛は、千葉県千葉市稲毛区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「イオンタウン稲毛長沼」まで徒歩7分、近くに公園もある便利な環境で生活したい
  • ・医療機関と連携した充実のサポート体制で、健康で安心した日々を過ごしたい
  • ・運営法人「日本エアリンク」開発の音楽療法で、心身の機能を維持・向上を図りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:10:00〜18:30)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる