癒しの浦安いまがわ館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 3駅からバス乗り継ぎでアクセスできる、千葉県浦安市の閑静なエリアで暮らしたい
  • 個室でプライバシーを保ちつつ、アットホームな共同生活を楽しみたい
  • ”ふだんの暮らし”を大切に、自立した生活と個性を尊重する認知症ケアを受けたい

入居条件

要支援2 要介護1-5

浦安市内に住民票があり、要支援2以上で認知症状(要診断証)のある方。
認知症に伴って著しい精神症状を呈する方、認知症に伴って著しい異常行動がある方およびその方の認知症の原因となる疾患が急性の状態にある方は対象となりません。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
がん・末期癌
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)

特徴

癒しの浦安いまがわ館 特徴画像

「新浦安」駅と「舞浜」駅、「浦安」駅からバスでアクセス可 周辺に公園が多い静かな住環境

コミュニケア24浦安いまがわ館は、千葉県浦安市にあるグループホームです。アクセスはバスが便利。JR京葉線「新浦安」駅と「舞浜」駅、東京メトロ東西線「浦安」駅からそれぞれベイシティバスを利用できます。いずれのバスでも、「サンコーポ東口」停留所で下車して徒歩8分です。首都高湾岸線の浦安インターが近いので、車でもお気軽にお越しになれます。コミュニケア24浦安いまがわ館の周辺は高級感のある住宅街です。「高洲中央公園」をはじめ、「高洲太陽の丘公園」や「今川記念公園」など憩いの場所も多数あります。静かな住環境で、落ち着いた生活を送りたい人におすすめです。

癒しの浦安いまがわ館 特徴画像

トイレと洗面所完備の個室 プライバシーを保ちながら共同生活を満喫

入居者様の主体性を重視し、最適な認知症ケアを提供するには設備も大切です。コミュニケア24浦安いまがわ館のお部屋は全18室。1ユニット9室ずつ、2ユニットに分かれて共同生活を送っています。すべてのお部屋が、トイレと洗面所を備えた個室です。明るく清潔な個室で、安心感とプライバシーを保って過ごせます。共用部の食堂は、カウンターキッチン付きの家庭的な空間。入居者様同士やスタッフとの交流の場所でもあります。プライバシーと共同生活の調和を取れる、充実の居住環境です。

癒しの浦安いまがわ館 特徴画像

「ふだんの暮らしの継続」を心がけた、いつまでも自分らしく過ごすための認知症ケア

コミュニケア24浦安いまがわ館の運営方針は「ふだんの暮らしの継続」です。日常生活のなかの動作や作業を、できる限り入居者様ご自身でおこなえるようサポートしています。自立した生活の持続によって、認知症の進行を緩やかにするのがサポートの目的です。
もう1つの運営方針は「一緒に楽しく過ごす家」です。入居者様に個性を出して、ゆったり過ごしていただくことを心がけています。いつまでも自分らしく暮らすため、自立した生活と個性を大切にした認知症ケアが、コミュニケア24浦安いまがわ館の特長です。

癒しの浦安いまがわ館 特徴画像

介護スタッフ24時間常駐、定期的な訪問診療で日常生活も緊急時もしっかりサポート

入居者様の健康管理と緊急時対応のため、コミュニケア24浦安いまがわ館では協力医療機関と連携。「葛飾南クリニック」が往診を月2回、必要な場合は臨時でも随時おこないます。入院、体調の急変、休日と夜間の対応も可能です。往診による歯の治療と口腔ケアは、「うらやす・デンタルホームクリニック」が担っています。ふだんの生活では、介護スタッフが24時間常駐して入居者様をサポート。深夜・早朝も安心して過ごせます。少人数ならではのアットホームな介護、協力医療機関との緊密な連携で入居者様を支えます。

癒しの浦安いまがわ館 特徴画像

スタッフ研修が充実 全国に介護サービスを展開する株式会社リエイのグループホーム

コミュニケア24浦安いまがわ館を運営しているのは、1980年創立の株式会社リエイです。北海道、関東、東海、関西、九州の各地で介護サービスを展開。コミュニケア24浦安いまがわ館をはじめとするグループホーム、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、通所介護、認知症対応型通所介護を提供しています。
入居者様に充実した毎日を送っていただくため、株式会社リエイが実施しているのがスタッフ研修です。研修では介護の基本技術からコミュニケーション、マナーなどを幅広く学びます。コミュニケア24浦安いまがわ館では実績ときめ細かい研修に裏打ちされた、質の高いサービスを受けられます。

癒しの浦安いまがわ館からのメッセージ

メッセージ写真

金子施設長より

閑静な住宅地にひっそりと佇まいのグループホーム「浦安いまがわ館」は、初めて訪れる方が最初は見過ごしてしまうほど、かわいらしい建物ですが一歩中に入れば、笑顔と温かさと活気に溢れています。 地域にもっともっと溶け込み、馴染んでゆくこと・・・。いまがわ館がこの地区のランドマークのような存在になれるよう、まずは気軽に立ち寄って頂ける施設を目指していきます。

癒しの浦安いまがわ館の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
22
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.9
3.8
5.7
2.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 保証金として300,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、おむつ代等の日常生活消耗品代などの費用が別途必要となります。

癒しの浦安いまがわ館の写真

癒しの浦安いまがわ館
外観(2)
癒しの浦安いまがわ館
共有スペース・設備(8)
癒しの浦安いまがわ館
居室(2)
癒しの浦安いまがわ館
食事(1)
癒しの浦安いまがわ館
その他(1)

癒しの浦安いまがわ館での暮らし

癒しの浦安いまがわ館の施設詳細

施設詳細

施設名称 癒しの浦安いまがわ館
旧名称 コミュニケア24浦安いまがわ館
敷地面積 512.9m²
施設種別 グループホーム
延床面積 474.49m²
施設所在地 千葉県浦安市今川2−13−10
入居定員 18名
建物構造階数 木造2階建
居室総数 18室
開設年月日 2001年11月01日
居室面積 12.8m²
介護事業所番号 1293200018
居室設備 トイレ、洗面台、エアコン、クローゼット、カーテン、照明器具
共用施設設備 食堂、浴室、エレベータ及びエントランス部分、エレベータホール
運営事業者名 株式会社リエイ
運営者所在地 千葉県浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安14・15階

協力医療機関

関東訪問診療ネットワーク 葛飾南クリニック

月に2度の往診を実施。(一回は集団訪問診療。残り一回は個別診療)
また、必要に応じて臨時の往診も行なう。
入院や病状の急変、その他緊急事態が生じた時および休日・夜間の対応に協力する。

うらやす・デンタルホームクリニック

往診・歯科治療および口腔ケア、口腔ケア指導。
その他相談。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

癒しの浦安いまがわ館の評判

口コミ総合評価

口コミ

癒しの浦安いまがわ館の地図

住所

〒279-0022千葉県浦安市今川2−13−10

交通アクセス

JR京葉線「新浦安駅」北口より徒歩16分(1280m)
JR京葉線「新浦安駅」北口よりベイシティバス2・5・13番で「サンコーポ東口」下車徒歩8分
JR京葉線「舞浜駅」よりベイシティバス2・4・8・12番で「サンコーポ東口」下車徒歩8分
東京メトロ東西線「浦安駅」よりべいしてぃばす2・4・5・8・12番で「サンコーポ東口」下車徒歩8分

癒しの浦安いまがわ館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が22万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

癒しの浦安いまがわ館の入居条件は、介護度が要支援2以上、浦安市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

癒しの浦安いまがわ館は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

癒しの浦安いまがわ館は、千葉県浦安市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・3駅からバス乗り継ぎでアクセスできる、千葉県浦安市の閑静なエリアで暮らしたい
  • ・個室でプライバシーを保ちつつ、アットホームな共同生活を楽しみたい
  • ・”ふだんの暮らし”を大切に、自立した生活と個性を尊重する認知症ケアを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。