蒼生の杜の基本情報

蒼生の杜は、千葉県柏市にある介護老人保健施設です。最寄り駅は逆井駅、増尾駅です。逆井駅から484m、増尾駅から1.1kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「医療法人社団 木下会 千葉西総合病院」、「ほんだ歯科医院」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

関東で2施設を展開する法人が運営
蒼生の杜は医療法人社団昌擁会が運営しています。医療法人社団昌擁会は関東で2施設を運営しています。グループホーム、介護老人保健施設を提供しています。

医療看護体制

リハビリ

蒼生の杜の料金プラン

蒼生の杜の写真

蒼生の杜での暮らし

蒼生の杜の施設詳細

施設詳細

施設名称 蒼生の杜
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 千葉県柏市逆井437−28
入居定員 100名
居室総数 41室
開設年月日 2000年07月01日
居室面積 13.31 〜 32.76m²
介護事業所番号 1252180040
運営事業者名 医療法人社団昌擁会
運営方針 高齢者の方々が集い安らぎの中で元気を回復し、家庭での生活に戻っていけるような施設に育てていくため、高齢者福祉処遇の質の確保とその向上に努める。
サービスの特色 併設医療機関にて人工透析患者の入所対応も可能
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月24日更新の情報です)

協力医療機関

医療法人社団 木下会 千葉西総合病院

入所者の健康状態の把握と健康維持のための適切な処置及び緊急時の対応

ほんだ歯科医院

歯科に関わる入所者の健康状態の把握と健康維持のための適切な処置及び緊急時の対応

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
3.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
2.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

蒼生の杜の地図

住所

〒277-0042千葉県柏市逆井437−28

交通アクセス

新京成線五香駅東口及び東武野田線逆井駅東口より当施設無料送迎バス又は、新京成線五香駅東口より新京成バス柏陵高校行き乗車し、同高校入り口にて下車徒歩2分。

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。