「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

特別養護老人ホーム松寿園の基本情報

特別養護老人ホーム松寿園は、千葉県松戸市にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は元山駅、六実駅です。元山駅から1.3km、六実駅から1.5kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「六高台内科胃腸科クリニック、鎌ヶ谷総合病院、秋元病院」、「ほんだ歯科医院」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

関東で3施設を展開する法人が運営
特別養護老人ホーム松寿園は社会福祉法人六高台福祉会が運営しています。社会福祉法人六高台福祉会は関東で3施設を運営しています。サービス付き高齢者向け住宅、特別養護老人ホームを提供しています。

こだわり条件

特別養護老人ホーム松寿園の料金プラン

特別養護老人ホーム松寿園の写真

特別養護老人ホーム松寿園での暮らし

特別養護老人ホーム松寿園の施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム松寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県松戸市六高台2丁目19番地の2
入居定員 90名
居室総数 31室
開設年月日 1987年04月01日
居室面積 18.15 〜 36.3m²
介護事業所番号 1271200709
運営事業者名 社会福祉法人六高台福祉会
運営者所在地 千葉県松戸市六高台2-19-2

協力医療機関

六高台内科胃腸科クリニック、鎌ヶ谷総合病院、秋元病院

各種検査、往診等(六高台クリニックには入院設備なし)。

ほんだ歯科医院

訪問歯科診療

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホーム松寿園の評判

口コミ総合評価

3.9
費用/価格3.5
居室/設備4.0
行事/イベント4.3
料理/食事4.4
施設の雰囲気4.4
介護/看護/医療体制4.2
周辺環境アクセス2.3

口コミ

預けて安心の施設

mk(男性/50代)
新しくできた、ユニット型に入所、施設の新しさ、季節ごとの行事やスタッフの対応は良いです。 ユニット型なので、17万ぐらいになります。多床室の秋がないので、いたしかたない面はあります。 有料よりは、...

施設内にさりげないこだわりを感じます

えいさん(男性/60代)
加湿機能のあるエアコンがあったり温水器付きの洗面台があったり、あといろいろな用途のゲストルームがあったりして施設内はさりげなくこだわりを感じました。 彩のあるメニュー! まるで料亭に来たかのよう...

明るい雰囲気の施設

見学者(女性/30代)
多床室では棚とカーテンで仕切られているためプライベート空間が確保されている。 個室では自分なりのレイアウトができ家族との親密な時間が持てる。 レクリエーションやアクティビティ、リハビリが豊富。毎...

居心地の良さを感じる施設です。

Makomako(女性/50代)
施設全体にゆとりがある印象でした。広々としています。建物内は木目の良さをいかした温かみがあり、窓からの明かりで雰囲気が良かったです。 お部屋は家具で仕切りをしてあるので、個室でなくてもプライバ...

印象の良い施設

nikonikochan(女性/50代)
建物自体はリフォームされたのかとても綺麗で清潔感を感じました。訪問した家族と入居者が歓談できるスペースもとても寛げる空間でした。スタッフの方は好感の持てる笑顔の方が多い印象でした。 お花見の季節に...

特別養護老人ホーム松寿園の地図

住所

〒270-2203千葉県松戸市六高台2丁目19番地の2

交通アクセス

東武野田線六実駅より徒歩20分。新京成五香駅よりバスかタクシーをご利用下さい。

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。