有料老人ホーム 百々花の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「いきいきプラザ」バス停から徒歩2分、高速道路からも近く車移動も快適に暮らしたい
  • 24時間常駐の看護師と介護スタッフによる、きめ細かなケアを受けたい
  • 施設内の厨房にて一つひとつ手料理された、温かい食事を楽しみたい

特徴

「いきいきプラザ」バス停から徒歩2分 車での移動にも便利な立地で快適に暮らす

有料老人ホーム百々花はJR東日本「新検見川」駅にて京成バスに乗車し、「いきいきプラザ」バス停にて下車後、徒歩2分の住宅地に位置しております。東関東自動車道「千葉北」インターからも車で4分と近く、ご家族やご友人のご来訪にも便利な立地です。またコンビニ「ミニストップ千葉三角町店」まで徒歩1分、ドラッグストア「ドラッグセイムス千種町店」まで徒歩10分とお買い物スポットも近く、日用品などのお買い物も快適に済ませていただけます。
また野球場を備えた「犢橋(こてはし)公園」まで徒歩5分、「千種第3公園」まで徒歩9分などお散歩に最適な公園もあり、自然とふれあいながら健やかな生活を実現していただけます。

24時間、看護師と介護スタッフによるケアサービス 提携医療機関での健康診断など医療体制も万全です

有料老人ホーム百々花は施設は「医療法人社団聖光会」のグループとして運営している施設です。そのため看護師と介護スタッフが24時間常駐。日中・夜間・早朝とサポートできますので、ご家族にとっても安心です。施設からも近い「幸有会記念病院」と提携しており、年2回の健康診断を無料で受診していただけるなど医療体制が充実しています。
また入居者様とご家族のご意見を伺いながら、お一人おひとりのご要望や立場を尊重したケアプランを作成いたします。いつまでも自分らしい生活をお送りいただけるよう、スタッフ一丸となってサポートいたします。

安らぎと温もりを感じられるこだわりの共有スペース 売店や大型駐車場もご用意した利便性の高い施設です

明るく開放的な食堂や光の差し込む中庭などの共有スペースは、安らぎと温もりを感じていただけるような工夫を取り入れて設計しております。車いすでも余裕をもって移動できる広々とした廊下や、入居者様同士や介護スタッフの団らんの場となるコミュニティルームなど、どの設備においてもくつろぎのあるつくりとなっております。
また施設内では売店も運営しており、日用品の購入にも便利です。駐車場も80台以上を確保しておりますので、ご家族やご友人のご来訪にも利便性高くご利用いただけます。

厳選した安全・新鮮な食材を使用した手料理をご提供 施設内の厨房にて一つひとつ丁寧に調理いたします

毎日の楽しみの1つであるお食事は、施設内の厨房にて専門の調理員が一つひとつ丁寧に手料理しております。厳選した安全で新鮮な食材を利用し、見た目も味もお楽しみいただけるお料理をご提供。お身体の状態に合わせて、介護食や治療食にもご対応し、温かくおいしい手料理をお召し上がりいただけます。
またお身体が不自由な方にもご入浴をお楽しみいただけるよう、一般浴室や大浴場のほか、リフト浴やストレッチャー浴、ミスト浴といった機械浴設備も導入しております。介護スタッフのサポートのもと、どなたでもくつろいで入浴していただけます。

生活に必要な備品・設備を完備した居室 ご夫婦での入居に対応した2人用居室もございます

プライバシーにも配慮した、明るく開放的な居室をご用意いたしました。広々とした室内には、介護用電動ベッドや冷蔵庫、洗面台やトイレ、クローゼットやテレビといった生活に必要な設備・備品を完備しております。空気清浄機も常備しておりますので、いつでも清潔な生活空間でおくつろぎいただけます。さらに中庭が一望できる専用バルコニーもございますので、外気浴などもお楽しみいただける居室です。
またご夫婦やご姉妹・兄弟とも一緒にご入居いただけるよう、2人用の居室もご用意しております。車いすでも快適に活動していただける広さで、プライベートな時間も悠々自適にお過ごしいただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

有料老人ホーム 百々花の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
140
万円
月額費用
19.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
140
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
12.5
6.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.29〜18.29
標準プラン

■その他 入居一時金0円プランもあります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
自立の方は、自立支援サポート費が66,000円/夫婦入居で片方が自立の場合は33,000円が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

有料老人ホーム 百々花の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

有料老人ホーム 百々花での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

有料老人ホーム 百々花の施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム 百々花
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 千葉県千葉市花見川区千種町177−28
入居定員 83名
居室総数 74室
開設年月日 2005年05月01日
居室面積 18.29 〜 29.48m²
介護事業所番号 1270201088
運営事業者名 株式会社百々花
運営者所在地 千葉県千葉市花見川区千種町177-28

協力医療機関

(1) 医療法人社団 幸有会 幸有会記念病院 (2)医療法人社団 沖縄徳洲会 四街道徳洲会病院

1.ご入居者様の受診・治療。  
2.急変時の受け入れ対応。

(1)八千代デンタルクリニック (2)デンタルサポート

1.入居者に対し最善の方法で治療を行う。
2.入居者に対し診療を拒まない。
3.入居者の治療及びそれに伴う移動・搬送について一切の責任を負う。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
3.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

有料老人ホーム 百々花の評判

口コミ総合評価

3.7
費用/価格3.3
居室/設備4.5
行事/イベント3.3
料理/食事4.5
施設の雰囲気4.3
介護/看護/医療体制3.8
周辺環境アクセス2.5

口コミ

介護必要な方も比較的低廉に入居可能な介護付有料ホーム

たむろん(男性/60代)
居室は、一人部屋ないし夫婦用二人部屋ですが、介護付きという性質上、一人で入所されている方が多い状況です。一人部屋でも8畳ほどの広さがあり、洗面所が付属しています。外光を沢山取り入れる大きな窓があ...

介護が必要な入居者も安心できる介護付有料老人ホーム

たもん(男性/60代)
基本的に一人個室ないし夫婦個室形式の施設であり、プライバシーが守れる。居室はホテルの居室なみの質感で、ベランダ付きの窓も大きく、採光が十分で明るい雰囲気である。衣類・介護用品・身の回り品等の収納...

駅から遠いが環境も良くスタッフの対応も親切な施設

タカヤン(女性/60代)
館内は清掃が行き届き清潔感もかなりある すべてがバリアフリーで車いすも問題なく移動できる プライバシーも守られ空気清浄機も各部屋についているので臭いもほとんど気にならない 職員の人数が少ないので...

価格の割りに残念な施設

さんたま武ちゃん(男性/60代)
築10年程度で問題はありませんが、開放感がないのが残念。 清掃がされており清潔感があり、異臭もしない。 屋上に太陽光パネルを配置したことで、屋上が使えなくなったのは痛い。 もう少し、外に出るような...

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

有料老人ホーム 百々花の地図

住所

〒262-0012千葉県千葉市花見川区千種町177−28

交通アクセス

東関東自動車道「千葉北インター」より1km。
JR新検見川駅から京成バス経由「いきいきプラザ」下車徒歩1分。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

有料老人ホーム 百々花のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が140万円月額費用が19.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホーム 百々花の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

有料老人ホーム 百々花は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

有料老人ホーム 百々花が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

有料老人ホーム 百々花は、千葉県千葉市花見川区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「いきいきプラザ」バス停から徒歩2分、高速道路からも近く車移動も快適に暮らしたい
  • ・24時間常駐の看護師と介護スタッフによる、きめ細かなケアを受けたい
  • ・施設内の厨房にて一つひとつ手料理された、温かい食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。