ハーモニー松戸の基本情報

こんな方におすすめ

  • 公立学校が近く落ち着いた住環境の松戸市「五香」地区で穏やかに暮らしたい
  • カラオケや季節のイベントなど楽しい時間を満喫したい
  • おいしいお食事をいただいて毎日元気に暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症

特徴

ハーモニー松戸 外観 特徴画像

静かな住環境に囲まれた松戸市「五香」地区でゆったりと暮らしていただけます

ハーモニー松戸は新京成線「五香」駅から車で6分の場所にある介護付き有料老人ホームです。または、新京成線「常盤平」駅からバスをご利用いただけます。「牧の原小学校」バス停で下車、歩いて8分の距離です。駅の喧騒から離れ、住宅と、この地域にわずかに残る畑に囲まれたハーモニー松戸。近隣には「松戸市立牧野原中学校」「千葉県立松戸国際高等学校」の敷地が広がります。車で5分の場所には「ベルク松戸河原塚店」があり、お買い物にも困らない立地です。ベージュを基調とした清潔感のあるホームの敷地内には駐車場も完備。車でのご来訪時にご利用ください。

ハーモニー松戸 機能訓練室 特徴画像

カラオケや季節のイベントなど心から楽しめる機会をたくさん設けています

ハーモニー松戸は、入居者様が楽しいと感じる時間をたくさんご用意しています。毎週開かれるカラオケタイムは楽しみな時間の一つです。好きな歌を歌えて、聞いてもらえることが嬉しいカラオケ。歌うことで呼吸や口周りの筋肉を使い、気持ちがスッキリして前向きになれるなど、嬉しい効果も満載です。ロビーに置かれたピアノによるコンサートや季節の行事も見逃せません。お花見やスイカ割り、クリスマスにお正月など、子どもの頃から親しんだイベントを通してなつかしさを味わいます。気心の知れたホームの仲間と笑顔の時間を共有しています。

ハーモニー松戸 エントランス 特徴画像

手作りの心を込めたお料理をご提供 毎日のお食事にこだわっています

ハーモニー松戸は、毎日のお食事にこだわっています。一日のうちで一番楽しみにしている方も多いお食事タイム。調理はホーム内の厨房でおこなっています。お料理の香りがホームに広がれば、食欲が落ちていた入居者様の食べる意欲を刺激します。ちょうどよい温度のお料理を入居者様に召し上がっていただけるのも、ホーム内調理のよいところです。素材はできる限り国産にこだわり、スタッフによって栄養面のバランスも考えられたメニューをご提供。毎月のミールカンファレンスでは献立の検討をおこないます。元気になれるお食事をぜひお召し上がりください。

ハーモニー松戸 トイレ 特徴画像

体験入居を通じてホームの暮らしやすさをご体感ください

ハーモニー松戸では、体験入居を受け付けております。ホームを見学して気に入っていただけたら、実際の生活をご体験ください。見学時間帯外の夜間や朝方の過ごし方は、体験入居だからこそ分かる情報が満載です。住み慣れたご自宅を離れて長く過ごすことになる第二のご自宅。浴室やトイレの使用感、お食事のお好みまで、些細なことも確認しておきたいものです。体験入居では、実際にそこで暮らす入居者様のご様子から、暮らしやすさを確認できることもあります。一泊二日のお食事付きで、最長10日までご体験いただけます。

ハーモニー松戸 機械浴室 特徴画像

住み慣れたご自宅のように過ごしやすい住まいを目指しています

ハーモニー松戸では、入居者様が暮らしやすい設備を整えています。プライベートな時間を過ごす居室は個室をメインにご用意しました。各部屋にトイレを設置して、プライバシーに配慮しています。体の保清や保温に欠かせない入浴タイム。浴室は個浴と特殊浴槽を利用して、さまざまな症状に対応しています。認知症症状のために入浴が苦手になる入居者様もご心配はいりません。経験を積んだ介護スタッフが入浴介助にあたります。お庭に設けた家庭菜園ができるスペースでは、季節を感じながら植物栽培を楽しめます。住み慣れたご自宅と同じようにリラックスして暮らせる環境を目指しています。

ハーモニー松戸の料金プラン

1人部屋 空室 1室

Aプラン

詳細
入居費用
610
万円
月額費用
16.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
580
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
5.1
6.9
-
-
-

その他

Bプラン

詳細
入居費用
420
万円
月額費用
19.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
390
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.3
5.1
6.9
-
-
-

その他

Cプラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
27
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.3
12.8
6.9
-
-
-

その他

料金に関する補足事項

※月額費用には家賃、管理費、食費が含まれます。
※保証金30万円、別途必要になります。
※食費は1日2,268円円の30 日での換算となります。
※上記のほかに、自治体が定める介護保険給付の自己負担分と、その他実費がかかります。

ハーモニー松戸の写真

  • ハーモニー松戸 外観

    外観

  • ハーモニー松戸 エントランス

    エントランス

  • ハーモニー松戸 居室

    居室

  • ハーモニー松戸 機能訓練室

    機能訓練室

  • ハーモニー松戸 トイレ

    トイレ

  • ハーモニー松戸 機械浴室

    機械浴室

ハーモニー松戸での暮らし

ハーモニー松戸の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーモニー松戸
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 千葉県松戸市五香西5丁目3−14
入居定員 52名
居室総数 50室
開設年月日 2007年01月01日
居室面積 18.0 〜 36.6m²
介護事業所番号 1271203349
運営事業者名 株式会社相善
運営者所在地 千葉県松戸市五香西5-3-14

協力医療機関

医療法人社団創寿会 松戸外科内科クリニック 医療法人社団木下会 千葉西総合病院 医療法人社団誠馨会 新東京病院松飛台 医療法人社団博翔会 五香病院 医療法人社団先心 島村トータル・ケア・クリニック うるおい皮ふ科クリニック

月2回の訪問診療、外来での診察対応、健康診断年2回(利用者負担)
※以上併設クリニックで対応、緊急搬送時の診察・入院対応、外来での診察対応。(医療費その他の費用は入居者の自己負担)

やばしら歯科駅ビル診療所 日本大学松戸歯学部付属歯科病院

希望者への歯科訪問診療、外来での診察対応。(医療費その他の費用は入居者の自己負担)

体験入居

内容 本入居契約締結前に、最長10日まで体験入居を利用することが可能です。料金1泊3食 10,800円※個別支援(週2回を超える入浴等)、消耗品(オムツ等)、嗜好品等は別途実費徴収いたします。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ハーモニー松戸の評判

口コミ総合評価

4.2
費用/価格3.3
居室/設備4.1
行事/イベント4.3
料理/食事4.4
施設の雰囲気4.8
介護/看護/医療体制4.5
周辺環境アクセス3.5

口コミ

松戸市を代表する老人ホーム

うさぎ30(男性/40代)
こちらの介護施設はとても人気があります。某雑誌の千葉県の介護施設ランキングで1位になっています。噂通りにとても清潔感が溢れ、本当に介護施設と錯覚するほどです。共有スペースの廊下の端でも綺麗なので...

入居者が楽しく暮らせるような施設

Makomako(女性/50代)
ひろびろとした空間で、とても明るいというのが第一印象でした。お掃除もいきとどいているようで、どこもきれいで居心地がいいと感じました。 岩盤浴設備があるのには驚きました。入居者のことを考えて作ら...

多くの人に認められた施設

かえで(女性/70代)
万全の態勢が整えられていて素晴らしいです! お医者様は24時間体制で対応してくださりますし、入居者2人に対して、スタッフは1人以上でついてくださるそうです。 この慎重なスタッフの配置に気遣い...

毎日を楽しく安心に過ごせる施設

アプリ(男性/30代)
広々としていて、掃除が行き渡っていることに良い印象を持ちました。また介護施設特有の嫌な臭いが全くしないことにも驚き、毎日気持ちよく過ごすことができるなと感じました。 毎月季節ごとに合わせたイベント...

すがすがしい毎日を過ごすことができる施設

seiya(男性/30代)
広くて明るい雰囲気の空間が気持ちの良い気分にさせてくれました。細かいところまで掃除が行き渡っているので、そこが気に入っています。 そのほかにも岩盤浴やゴルフなどもできる設備があることに驚きまし...

清潔感があり安心な施設です。

アルバ(男性/30代)
隅々まで掃除が行き届いていて、すごく綺麗で嫌な臭いも全くないのが印象的でした。広々とした空間でリラックスできる施設で、岩盤の設備まであるので、健康管理にも最適な施設だと感じました。 毎日必ず運動を...

一人ひとりが安心して暮らせる施設

あいちゃん(女性/50代)
アットーホームな館内はとてもきれいで清潔に保たれていました。 施設の中も充実しており、岩盤浴やゴルフができるのは驚きです。  季節のイベントも充実していますし、押し花教室やカラオケサークル、...

快適で便利な施設

sonnn(女性/60代)
ホテルのようにきれいで快適。部屋から見える景色もきれい。新しい家具や壁紙だった。リハビリ施設や介護予防施設もきちんと完備されていました。 外出する行事が多く入居している方は楽しんでいるようでした。...

ハーモニー松戸の地図

住所

〒270-2218千葉県松戸市五香西5丁目3−14

交通アクセス

新京成線五香駅から徒歩15分
JR線新八柱駅・新京成線八柱駅から新京成バス10分、牧の原団地行き終点下車 徒歩5分

ハーモニー松戸のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30 〜 610万円月額費用が16.5 〜 27万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーモニー松戸の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハーモニー松戸は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハーモニー松戸が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハーモニー松戸は、千葉県松戸市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・公立学校が近く落ち着いた住環境の松戸市「五香」地区で穏やかに暮らしたい
  • ・カラオケや季節のイベントなど楽しい時間を満喫したい
  • ・おいしいお食事をいただいて毎日元気に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。