「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

大館市特別養護老人ホームつくし苑の基本情報

大館市特別養護老人ホームつくし苑は、秋田県大館市にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は十二所駅、大滝温泉駅です。十二所駅から864m、大滝温泉駅から1.7kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「秋田労災病院」、「根田歯科医院、ひない根田歯科医院」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

東北で施設運営を行う法人が運営
大館市特別養護老人ホームつくし苑は社会福祉法人大館市社会福祉事業団が運営しています。

大館市特別養護老人ホームつくし苑の料金プラン

大館市特別養護老人ホームつくし苑の写真

大館市特別養護老人ホームつくし苑での暮らし

大館市特別養護老人ホームつくし苑の施設詳細

施設詳細

施設名称 大館市特別養護老人ホームつくし苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 秋田県大館市十二所字大水口4番地5
入居定員 100名
居室総数 44室
開設年月日 1999年02月01日
居室面積 15.4 〜 59.4m²
介護事業所番号 0570450064
運営事業者名 社会福祉法人大館市社会福祉事業団
運営方針 経営理念・方針
*共生:私たちは、一人ひとりをかけがいのない存在として尊重します。
    私たちは、一人ひとりの最善の利益を追求します。
    私たちは、暮らしやすい地域社会づくりに貢献します。
*協働:私たちは、関係機関との連携に努め質の高い支援を行います。
    私たちは、組織内の連携を高め、働きがいのある職場風土を築きます。
    私たちは、「支えあい」「助けあい」を大切にします。
*自律:私たちは、一人ひとりがもつ能力と自己決定を尊重し権利を擁護します。
    私たちは、業務改善を推進し最良の実践を行います。
    私たちは、自らの専門性を高めるべく責任をもって研さんに努めます。
サービスの特色 ご利用者個々のサービス提供過程の充実や職員の資質向上に取り組むことで、お客様に満足していただけることを第一として事業活動に努めております。
法人内の事業所間で部署のシステムやケアの状況をチェックし合う内部監査を始め、ヒヤリハット報告等の積極的な活用により、常に自分達が提供するサービスを見直しながら、より一層質の高いサービスを提供できるよう、継続的な改善活動に取り組んでいることが特色です。
施設での看取りや認知症ケア、介護技術等の研修を定期的計画的に開催し、各部門や委員会がその専門性を活かし、入所者の生活の豊かさを実現できるよう取り組んでいます。
待機者数 380人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月12日更新の情報です)

協力医療機関

秋田労災病院

嘱託医から紹介を受けた患者の診察ならびに入院や手術を含む医療の提供

根田歯科医院、ひない根田歯科医院

入所者の口腔内の診察ならびに治療及び口腔衛生に関する指導助言

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

大館市特別養護老人ホームつくし苑の評判

大館市特別養護老人ホームつくし苑の地図

住所

〒018-5601秋田県大館市十二所字大水口4番地5

交通アクセス

・JR花輪線 大滝温泉駅より車で3分、徒歩30分
・JR花輪線 十二所駅より車で2分、徒歩10分
・秋北バス 花輪駅⇔大館駅 北部シルバーエリアバス停下車徒歩5分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。