そんぽの家 三浦(旧名称:Sアミーユ三浦)(神奈川県三浦市) の口コミ一覧

そんぽの家 三浦(旧名称:Sアミーユ三浦)

有料老人ホーム

介護のほんねからのお祝い金対象

3.6

口コミ件数

3

口コミを投稿しよう


そんぽの家 三浦(旧名称:Sアミーユ三浦)

そんぽの家 三浦(旧名称:Sアミーユ三浦)

入居費用
0.0万円
月額費用
17.0万円
利用条件

要支援

 

要介護

自宅との距離
?? km
運営事業者名 SOMPOケアメッセージ株式会社(旧名称:株式会社メッセージ)
介護施設名 そんぽの家 三浦(旧名称:Sアミーユ三浦)
住所 神奈川県三浦市白石町21番15号
交通アクセス

京浜急行「三崎口」駅より京急バス「城ヶ島」又は「浜諸磯」行き(三9又は須7系統、バス平均乗車時間15分)で「三崎港」バス停下車徒歩約8分。
便数は少ないですが、京急バス「浜諸磯」行き(三61系統、バス平均乗車時間17分)で「歌舞島」バス停下車徒歩約0分。

見学・入居に関するお問い合わせ

資料請求・見学申込(無料)

※電話受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)

ケアマネ、MSWの方はこちら

求人に関するお問い合わせ

求人情報を問い合わせる

powered by job-medley.com


もっと知りたい!
16

印刷用ページを表示

最終更新日 2017年01月23日

そんぽの家 三浦(旧名称:Sアミーユ三浦)の口コミ総合評価

総合 3.6

口コミを投稿する

費用/価格

3.5

居室/設備

3.0

行事/イベント

3.7

料理/食事

3.0

施設の雰囲気

4.5

介護/看護/
医療体制

4.5

周辺環境/
アクセス

3.3

   

そんぽの家 三浦(旧名称:Sアミーユ三浦)の口コミ・評価(3件)

役立つ口コミ情報を確認することができます

口コミを投稿する

  • もちゃーん (男性/50代) 代理投稿
    施設との関係:施設を知る同業者 | 関係した時期:2013年

    "景色が素晴らしい清潔な施設"

    居室/設備

    5

    特に大きな特徴はありませんが、居室は清潔で機能的でした。バリアフリーもよく考慮されています。

    行事/イベント

    4

    特に行事が多いという印象はありません。

    費用/価格

    4

    詳細は承知しておりませんが、近隣の葉山や鎌倉と較べてもおそらく10万円程度廉価だと思います。施設も見劣りせず、環境・景色もよく、コストパフォーマンスが高いと感じます。

    料理/食事

    3

    食事の内容は詳しく承知していませんが、入居者がまずまずとおっしゃっていました。

    施設の雰囲気

    5

    スタッフが大変親切かつ丁寧に対応してくれる印象です。特に施設管理者のソフトな対応が印象的でした。

    介護/看護/医療体制

    5

    看護師は夜間は常駐しないとのことですが、緊急時には通院等の付き添いもしてくれるとのことです。

    周辺環境/アクセス

    5

    富士山や海がよく見える素晴らしい環境です。毎週末は朝市が開かれ活気があります。

    その他

    問い合わせにも丁寧に対応してくれ、状況も細かく報告してくれました。

    この口コミのURL


    4.4

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • 介護孫 (女性/30代)
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2016年

    "たぶん 悪くない "

    居室/設備

    2

    大声で、同僚への不満を話す看護師さんに驚きました。

    周りのスタッフも、何も言わないし. . . . . . . 。
    前から、元気な人だなと思ってはいましたが。
    大丈夫かな。
    ちょっと不安です。
    看護師さんの入れ替わりも激しいし、なかなかその辺りの指導までは行き届かないのでしょうか?
    他には何も指摘する点がないだけに残念に思います。

    面会の家族がいないときまさか祖母もあんな風に怒鳴られたりはしてないよね?
    なんて、不安が頭をよぎりました。

    6階建の、ワンルームマンションのような造りで、一階に事務所がありますが 居住区には管理者の目が届きにくいのは確かです。
    大声は、本当に響きますね。

    祖母が安心して暮らせたら、それだけで良いのですが。

    行事/イベント

    4

    外食や、レクレーションなど 色々企画されますが、自由参加で 決して強制されることなく行われるので とても気楽だと祖母は喜んでおります。

    周辺環境/アクセス

    3

    車がないと、ちょっと不便ですね。
    でも、海の近くで 周りの環境は申し分ないです。
    騒音もなく、穏やかな地域です。

    この口コミのURL


    3.0

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • 一期 (女性/30代) 代理投稿
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2015年

    "港の日差しのような明るい施設"

    居室/設備

    2

    入居者も訪問者も窓からきれいな港を眺めることができます。共用の箇所はきれいなのですが、入居者の個室はやや掃除が行き届いておらず、たまに埃やごみ、ちいさな食べかすなどが落ちている点が少し気になっています。
    家族が入居しているのですが、訪問した際に、たまに職員さんがおやつに呼びに来たり、専門のリハビリ師さんが足のリハビリをしてくださったりと非常によくしてくださっています。リハビリ師さんは特に、家族によく話しかけてくださってる雰囲気でした。
    個室は広く、エレベーター付きでバリアフリーも万全だと思います。訪問者がくつろげるスペースも各階にあるようです。

    施設の雰囲気

    4

    明るい雰囲気で、入居者さんもスタッフさんも落ち着いた感じでした。一階の共有スペースには入居者さんやスタッフさんが必ずいて、いつも静かにお話をしている感じです。
    スタッフさんも、リハビリの先生も、訪問すると家族のことをいろいろと話してくださっている中に、いつも気にかけている様子がうかがえます。

    介護/看護/医療体制

    4

    お見舞いの際にリハビリの先生とよくお会いするのですが、その際にいろんな話を伺います。
    最近の家族の様子を話してくれたり、認知症の進み具合、悪くなった足の具合などをことこまかに話してくださるのでとても助かっています。
    家族も、リハビリの先生と話すのをとても楽しみに思っているようです。

    周辺環境/アクセス

    2

    京急の三崎口からバスで十数分、そのあと歩くのはなかなかにしんどいです。特養に交通の利便性を求めてはいけないのでしょうが…
    近所にスーパー等はありませんが、コンビニが数件、あとはお土産物屋さんばかりですが、訪問者にとってはこれはこれで楽しいかもしれません。
    三崎港のまぐろを楽しむつもりでいってみるのもいいかも。

    この口コミのURL


    3.0

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

そんぽの家 三浦(旧名称:Sアミーユ三浦)に関するお問い合わせ

詳細な入居条件・空室状況・見学方法などを確認できます

そんぽの家 三浦(旧名称:Sアミーユ三浦)を見た人はこちらの介護施設も見ています。

施設の住所・電話番号・入居対象などを確認できます

神奈川県三浦市の介護施設をもっと見る(59件)

施設の公式写真


同じブランドの他の介護施設

三浦市で人気の介護施設

最近見た介護施設

介護のほんねニュース



もっと詳しく見たい方はこちら