ハーモニーハウス愛荘の基本情報

こんな方におすすめ

  • 旬の食材を使ったできたてのお食事で、食べる楽しみを感じたい
  • 季節行事などのレクリエーションが豊富な施設で、ハリのある日々を過ごしたい
  • 生活の利便性と、豊かな自然を兼ね備えたエリアで心地よく暮らしたい

特徴

ハーモニーハウス愛荘 特徴画像

季節を感じる“行事食”も 厨房で手作りしたおいしさをお楽しみください

ご自宅のような家庭的でほっとした味を目指し、ハーモニーハウス愛荘では、施設内厨房から手作りのお食事を提供しています。低栄養になりがちなシニアの皆様の健康をサポートするために、すべての献立は管理栄養士が監修しました。見た目も味も大満足なうえ、栄養バランスも優れています。また、食を通して季節や旬を楽しんいただきたく、春には花見弁当・冬には鍋料理などの行事食をご提供。食べることが生きる活力になるように工夫していますので、ぜひご見学の際にはご試食もお申し付けください。

ハーモニーハウス愛荘 特徴画像

多彩なレクリエーションで季節の移ろいや趣味も楽しんで 笑顔の時間をお過ごしください

入居者様の生活にハリが出るように、月替わりで季節感のある行事を行っています。新年会やひな祭りなど室内行事だけでなく、お花見や紅葉狩り・日帰り旅行など外出行事も数多く企画しています。また、皆様の特技や趣味の幅を広げていただけるようクラブ活動にも力を入れています。おやつ作りやDVD鑑賞会のほか、体操なども行い心身を楽しく刺激。また、施設内だけの交流にとどまらず、地域の方との交流も盛んです。皆様がイキイキ輝くレクリエーションが満載のハーモニーハウス愛荘を、居心地の良い生活の場にしてみませんか?

ハーモニーハウス愛荘 特徴画像

周辺にお買い物施設も充実 役場にも近く便利な住環境

ハーモニーハウス愛荘は、近江鉄道本線「愛知川」駅より車で5分に位置する介護付き有料老人ホームです。大通り沿いのわかりやすい立地で、ご家族やご友人もお越しいただきやすく安心です。施設の周りに、「ツルハ・ドラッグ」・衣料品店「フレンズ」・スーパー「平和堂」などがあり、お買い物が必要なときも便利に済ませられます。「愛荘町役場 愛知川庁舎」へも近く、手続きが必要なときも不便しません。少し足を伸ばせば愛知川に面した「みゆき公園」があり、春には桜もお楽しみいただけます。豊かな自然にもほど近く住心地良い環境で、のびのびとお過ごしください。

ハーモニーハウス愛荘 特徴画像

明るく心地よい空間で毎日の暮らしを ご家族用の宿泊室も備え、ご訪問を歓迎します

入居者様には快適に過ごしていただきたく、全室個室の明るく清潔なお部屋と広々とした共有スペースをご用意しています。居室数は50室と程よい規模感で、アットホームな雰囲気の中、入居者様同士の交流を通してお友達ができることも。明るい陽が差し込む食堂のほか、エントランスにもソファーを設けておりますので、思い思いに憩いの時間をお過ごしいただけます。また、ハーモニーハウス愛荘では、「家族宿泊室」も設けておりますので、ご家族のご訪問時には気兼ねなくご相談ください。ご見学をお待ちしております。

ハーモニーハウス愛荘 特徴画像

緊急時にも看護スタッフが対応できるオンコール体制 スタッフ一丸となって入居者様の健康を支えます

ハーモニーハウス愛荘では、入居者様が快適にお過ごしいただけるよう安心・安全の体制を整えています。日中は看護スタッフが常駐していますので、医療処置が必要な方でも安心です。夜間・休日もオンコール体制で、緊急事態の呼び出しにも看護スタッフが対応いたします。また協力医療機関の医師による月2回の定期的な往診もあり、日常から病気や不調に早期で気付ける取り組みを。入居者様の体調管理も、365日しっかりサポートいたしますので、心からの安心に包まれた毎日をお過ごしください。

ハーモニーハウス愛荘の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
13.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
4.9
-
-
2.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 20.4
部屋数 50室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として180,000円いただきます。 ■月額費用その他 共益費として25,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ハーモニーハウス愛荘の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーモニーハウス愛荘
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 滋賀県愛知郡愛荘町豊満字砂川原1291-1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2012年11月01日
居室面積 20.4m²
介護事業所番号 2571700299
運営事業者名 株式会社ハピネライフ一光
運営者所在地 三重県津市西丸之内36番25号

協力医療機関

矢部医院

月2回の往診により、入居者の健康管理をしていただきます。
入居者の健康診断

塚本歯科

随時要望に応じて往診をしていただきます。

体験入居

内容 一応目安として2週間までの体験入居も受け入れています。状況に応じて延長も可能です。

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
3.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
2.0
事業運営・管理
3.0
安全・衛生管理等
3.0
従業者の研修等
2.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ハーモニーハウス愛荘の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハーモニーハウス愛荘の地図

住所

〒529-1321滋賀県愛知郡愛荘町豊満字砂川原1291-1

交通アクセス

近江鉄道本線 愛知川駅から徒歩で約19分

ハーモニーハウス愛荘のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18万円月額費用が13.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーモニーハウス愛荘の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ハーモニーハウス愛荘は、滋賀県愛知郡愛荘町にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・旬の食材を使ったできたてのお食事で、食べる楽しみを感じたい
  • ・季節行事などのレクリエーションが豊富な施設で、ハリのある日々を過ごしたい
  • ・生活の利便性と、豊かな自然を兼ね備えたエリアで心地よく暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。