ツクイ柏崎グループホームの基本情報

こんな方におすすめ

  • 柏崎市柳田町の、商業施設も集まる便利な場所に住みたい
  • 介護スタッフが常駐する施設で、24時間通して必要なケアを受けたい
  • 季節に合わせたイベント食を通して、食事を楽しみたい

入居条件

要支援2 要介護1-5

要介護認定を受けて、要介護認定1・2・3・4・5の要介護者の方。要支援認定を受けて、要支援2の方。医師の診断書で認知症と認められた方。おおむね身辺の自立ができており、共同生活を送るにあたって支障のない方。自傷、他傷行為のない方。家庭環境、事情等で家庭での介護が困難な方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

「松美町」バス停徒歩10分 商業施設も集まる便利な場所です

ツクイ柏崎グループホームは、「松美町」バス停より徒歩10分ほどの場所にあります。周囲にはのどかな田園風景が広がります。徒歩圏内にはホームセンター「コメリハード&グリーン 柏崎店」やスーパーマーケット「原信 柏崎東店」、ディスカウントストア、100円ショップ、衣料品店などが集まり、日常生活で不自由さを感じません。また「たむら脳外科クリニック」から近く、徒歩2分の距離にあります。車で約6分の距離にあるのが、「潮風公園」。海岸道路沿いにある公園で、敷地内には芝生や松林、遊歩道、展望台などがあります。晴れた日には美しい日本海の景色をお楽しみください。

介護スタッフが常駐 お一人おひとりに合ったケアを受けられます

ツクイ柏崎グループホームは、要支援2以上で、認知症の診断を受けている方を対象とする施設。他の入居者様やスタッフと共同生活を送る場所です。食事の準備や片付け、掃除、洗濯などの家事を役割分担し、自宅のような感覚でお過ごしいただけます。介護スタッフは24時間365日体制で勤務しているため、介護やサポートが必要な方も安心です。食事や排泄、入浴といったケアを、夜間も含めてお一人おひとりに合わせてご提供いたします。

季節のイベント食を定期的にご提供 楽しい食事時間をお過ごしいただけます

いくつになっても毎日のお食事は、多くの方にとって大きな楽しみの一つです。単調なメニューではなく、バラエティーに富んだお料理を召し上がることで、日々の生活に潤いが生まれます。ツクイ柏崎グループホームでは、季節のイベント食を定期的にご提供。みなさまに楽しんでいただける工夫をしています。また必要な食事量や水分量、栄養量を確保できるように、お一人おひとりの事前評価にもとづいた支援を実施。咀嚼や嚥下機能の観察もおこないながら、健康面にも配慮をします。

医療機関2カ所と連携 看取りにも対応可能です

年齢を重ねれば重ねるほど、体調を崩したり、病気にかかったりする可能性が高まります。そのため新しい生活環境に、医療面に関するサポート体制が整っていると安心です。ツクイ柏崎グループホームは内科・心療内科・リハビリテーション科を持つ「駅前クリニック前畑医院」と「柏崎市歯科医師会」、2カ所の医療機関と連携。介護と医療の協力体制で、みなさまの生活面と医療面をしっかり支えます。またご家族の希望により看取りにも対応可能です。人生の最期まで、お一人おひとりに必要なケアをおこなえる体制を整えています。

実績豊富な会社の施設 初めてサービスを利用される方も安心です

ツクイ柏崎グループホームを運営しているのは、株式会社ツクイです。全国各地に、当施設のようなグループホームのほかに、介護付き有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、訪問介護事業所といった介護施設・事業所を数多く持っています。介護分野における実績が豊富なため、これまでサービスを使ったことがない方も安心です。認知症専門の介護スタッフが、入居者様それぞれに合った介護やケアをご提供。家庭的な環境の中で、自分らしい生活をお過ごしいただけます。

ツクイ柏崎グループホームの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
12.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
1.6
3.6
2.5
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.18
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分などの費用が別途必要となります。

ツクイ柏崎グループホームの写真

ツクイ柏崎グループホームでの暮らし

ツクイ柏崎グループホームの施設詳細

施設詳細

施設名称 ツクイ柏崎グループホーム
敷地面積 2195.55m²
施設種別 グループホーム
延床面積 500.16m²
施設所在地 新潟県柏崎市柳田町7-26
入居定員 18名
建物構造階数 木造平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年01月22日
居室面積 10.18m²
介護事業所番号 1570500544
運営事業者名 株式会社ツクイ
運営者所在地 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号 ゆめおおおかオフィスタワー16階

協力医療機関

前畑医院

在宅医療中の御利用者が診療を必要とした場合には、綿密な連絡協力のもとに円滑な実施が図られる体制を確保しておくものである。休日及び夜間等で緊急を要するような場合には、確実な連携のもとに診療ができるよう対応するものとし、可能な限り協力するものとする。

柏崎市歯科医師会 山本歯科医院

口腔の持つ働きを健全に維持するための口腔ケアに対する職員の保健指導。口腔ケアに対する技術指導。利用者全員に対し、年1回の歯科検診。歯科診療については、協力歯科医師が責任をもって対応することとする。

入居者の情報

入居定員

18名

昨年度の退居者数

4人

入居率

入居率:100.0%

年齢別の入居者数

男女別の入居者数

男性2人 女性16人

入居者の要介護度

職員体制

介護職員の男女比

男性1人 女性15人

介護職員の年齢構成

職員の人数

管理者 看護職員 介護職員 計画作成担当者
1 1 13 2

資格を有している者の人数

介護福祉士 実務者研修 介護職員初任者研修 介護支援専門員
10 6 10 2

※1人の職員が複数の資格を取得している場合があります。 ※特定施設(介護付有料老人ホームなど)以外の場合は、外部の介護サービスを含めたおおよその人数体制となります。あらかじめご了承ください。

※2017年09月14日更新の情報です

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ツクイ柏崎グループホームの評判

口コミ総合評価

口コミ

ツクイ柏崎グループホームの地図

住所

〒945-0025新潟県柏崎市柳田町7-26

交通アクセス

柏崎駅より越後交通長岡駅方面瑞穂中学校入り口を下車し、徒歩15分

ツクイ柏崎グループホームのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が12.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ツクイ柏崎グループホームの入居条件は、介護度が要支援2以上、柏崎市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ツクイ柏崎グループホームは、新潟県柏崎市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・柏崎市柳田町の、商業施設も集まる便利な場所に住みたい
  • ・介護スタッフが常駐する施設で、24時間通して必要なケアを受けたい
  • ・季節に合わせたイベント食を通して、食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。