オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「長井小学校」バス停留所から徒歩2分、青く澄んだ海の間近で暮らしたい
  • 湘南の海を望むバルコニーやリビング・ダイニングで気持ちよく過ごしたい
  • 24時間対応できる看護師の医療サポートで安心したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「長井小学校」バス停留所から徒歩2分 目の前に青く澄んだ海が広がります

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱは、神奈川県横須賀市長井にある住宅型有料老人ホームです。京浜急行「三崎口」駅から京急バスに乗り、「長井小学校」停留所にて下車ののち徒歩2分。ホームの目の前には湘南の青い海が広がり、素晴らしいロケーションに恵まれた立地にあります。晴れた日には「江の島」や伊豆の山々をも見える見晴らしの良さが魅力的。近くには「ソレイユの丘」や「荒崎公園」など海岸の風景を楽しめるスポットがあり、夏には横須賀西地区納涼花火大会が見られる場所です。

海を臨む心地の良い住まい 潮騒に包まれた暮らしが叶います

湘南の海を目の前にした、見晴らしのよいロケーションが引き立つ館内設備が魅力的です。海に面したバルコニーに1歩出れば、岩場に打ち寄せる潮騒が耳をくすぐります。時間帯によって景色を変える海は、朝の穏やかな水面の輝き、夕日とともに染まる色合いなど、心を動かすような自然のパノラマを見せてくれるでしょう。雄大な海を一望できるリビング・ダイニングは豊かな生活の場にふさわしく、海が好きな方には喜んでいただける空間です。

食事は提供方法にもこだわりあり 海の景色を見ながらお召し上がりいただけます

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱでは、毎日の「食」の時間を大切にしています。居室を出れば同じフロアにリビング&ダイニングがあるため、 エレベータで食堂まで移動する手間はかかりません。お食事は食堂のフロアで準備しており、家庭的な雰囲気の中で召し上がっていただけるよう工夫をしています。おいしさを引き立てるために、温かいものと冷たいものを分けて提供していることも特徴です。大きな窓から湘南の海を眺めながら、優雅な気分でお料理をお楽しみいただけます。

看護師が24時間常駐しているから安心 医療サポートが身近です

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱでは、同じ建物内に看護師が24時間体制で常駐しています。そのため、早朝や夜間の急な体調不良にも対応が可能です。 医療サポートが身近なことは、日々の生活を送る上での大きな安心となるでしょう。地域を支えているクリニックとは、提携医療機関として協力体制を築いています。「サンライズファミリークリニック」は内科と整形外科、「古屋歯科医院」は歯科の診療ができる医院で、入居者様の健康ケアに役立つ協力先です。

毎日の介護はデイサービスで 「笑顔」を大切に心を込めて接します

介護サービスは、同じ建物の中にある「デイサービスセンター湘南荒崎」で受けられます。オーシャンビュー湘南荒崎の施設は一つの建物の中に住宅型老人ホーム・デイサービスセンター・介護付き有料老人ホームの3つが入っていることが特徴的で、複合的な介護サービスの提供が可能です。さまざまな介護サービスの提供で入居者様に安心を届けつつ、笑顔の多い生活を送っていただけるように、介護スタッフも笑顔で心の込もったケアを実施してまいります。

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
25
万円
月額費用
23
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
25

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11.3
5.2
6.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として250,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、介護用品、医療費、その他個人に関わる費用などの費用が別途必要となります。

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱの写真

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱでの暮らし

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱの施設詳細

施設詳細

施設名称 オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横須賀市長井5-25-1 6階
開設年月日 2021年11月01日
運営事業者名 株式会社日本アメニティライフ協会
運営者所在地 神奈川県横浜市青葉区みたけ台5番地10

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱの評判

口コミ総合評価

口コミ

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱの地図

住所

〒238-0316神奈川県横須賀市長井5-25-1 6階

交通アクセス

京急久里浜線 三崎口駅から車で約12分

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が25万円月額費用が23万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱが属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

オーシャンビュー湘南荒崎Ⅱは、神奈川県横須賀市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「長井小学校」バス停留所から徒歩2分、青く澄んだ海の間近で暮らしたい
  • ・湘南の海を望むバルコニーやリビング・ダイニングで気持ちよく過ごしたい
  • ・24時間対応できる看護師の医療サポートで安心したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。