菜の花の丘の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「足柄」駅近くの「富士山」が見える施設で穏やかに暮らしたい
  • 医療機関によるサポートを受け、健康面でも安心したい
  • 必要に応じて生活支援サービスを利用し、快適な日々を送りたい

特徴

「足柄」駅より徒歩15分 「富士山」や「金時山」を望める立地です

菜の花の丘は、静岡県駿東郡小山町にある介護付有料老人ホームです。施設へはJR御殿場線「足柄」駅より、徒歩15分でお越しいただけます。施設は自然と調和した緑の豊かなエリアに建てられており、西には世界遺産の「富士山」が、南には箱根下輪山の「金時山」が羨望できる立地です。また、施設の周りには季節によって彩りを変える木々があり、秋には美しい紅葉も見られます。都心からのアクセスも良く、バスや電車での移動にも便利です。

グループ内の医療連携で安心の健康サポートを提供します

菜の花の丘では、フジ虎ノ門グループ内での連携を生かし、入居者様へきめ細かな健康サポートを提供しております。協力医療機関として「フジ虎ノ門整形外科病院」と提携し、必要に応じて医療処置をおこないます。入院対応も可能ですのでご安心ください。また、施設ではこちらの病院の歯科による歯科訪問診療も実施。お体と口腔内の両面から適切なサポートをおこないますので、より健やかな生活が維持できます。また年に2回、定期健康診断を実施しておりますのでご希望に合わせて受診していただけます。

木の温かみと安全面に配慮した造りでのびのびとお過ごしいただけます

菜の花の丘は、国内最大級の木造耐火建築です。木造の温かみを残しつつも、しっかりとした耐火性能を持っているため、火災のリスクも最低限に抑えられています。また館内の各所には手すりを設置したり段差をできるだけ解消したりと、安全面に配慮した造りです。廊下は幅を広く設けているため、車椅子や歩行器をお使いの方も、快適に移動できます。居室や共用部の窓からは明るい陽射しが差し込むため、あたたかな雰囲気のなかのびのびとお過ごしいただけます。

機能訓練やレクリエーションを実施 豊かな生活をサポートいたします

菜の花の丘では特定施設サービス計画に基づき、入居者様へ手厚い介護サービスを提供しております。食事、入浴、排せつなどの基本的介護のほか、機能訓練やレクリエーションなども実施しており、入居者様の楽しく快適な生活をお手伝いいたします。入浴については、一般浴での清拭に加えて、特殊浴槽での入浴介助も実施。お体の不自由な方も安全に入浴が楽しめます。介護は経験豊富な専門のスタッフがおこないますので、安心して身を任せられます。

居室清掃などの生活支援サービスが充実 快適な毎日をお届けします

菜の花の丘では、通常の介護だけでなくさまざまな生活支援サービスも提供しております。サービス内容は居室清掃やリネン交換など、お部屋を清潔に保てるものも多く、ご利用いただくことで綺麗なお部屋で気持ちの良い毎日をお過ごしいただけます。また、そのほかにもお食事の居室配膳や下膳、理美容師による理美容サービス、各種代行サービスなど、さまざまなサービスをご用意。真心をこめたお手伝いにより、入居者様の快適な生活を支えております。

菜の花の丘の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
14
万円
月額費用
14
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
14

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として140,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、個別にてご利用する光熱水費、介護用品費、日常生活用品費、理美容費、行事参加実費等などの費用が別途必要となります。

菜の花の丘の施設詳細

施設詳細

施設名称 菜の花の丘
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 静岡県駿東郡小山町竹之下321
運営事業者名 医療法人社団青虎会
運営者所在地 静岡県御殿場市川島田1067-1

菜の花の丘の地図

住所

〒410-1313静岡県駿東郡小山町竹之下321

交通アクセス

JR御殿場線 足柄駅から徒歩で約10分

菜の花の丘のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が14万円月額費用が14万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

菜の花の丘の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

菜の花の丘は、静岡県駿東郡小山町にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「足柄」駅近くの「富士山」が見える施設で穏やかに暮らしたい
  • ・医療機関によるサポートを受け、健康面でも安心したい
  • ・必要に応じて生活支援サービスを利用し、快適な日々を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。