ココファン静岡大岩の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「静岡」駅より車で10分の閑静な住宅街でゆっくり過ごしたい
  • 栄養バランスのとれたおいしい食事を堪能したい
  • ライフスタイルに合わせてのびやかに暮らしたい

こだわり条件

特徴

「静岡」駅まで車で10分 のどかな環境で外出を楽しめます

ココファン静岡大岩は、JR東海道本線「静岡」駅と静岡清水線「新静岡」駅より、車で10分の距離に位置し、駅からはバスで約20分、閑静な住宅街にあります。ホームのそばには、湧き水「竹千代の水」があります。古来より地元の人に愛されている天然水で、飲料水としても静岡市の調査でも優れた水質であることが認められています。徒歩圏内には、「ダイソー 静岡大岩店」、「ウエルシア 静岡北安東店」、スーパー「ユーコープ 城北店」もあり、気軽にお買い物ができます。また、季節の花が咲き誇る「城北公園」まで徒歩11分とほど近く、お散歩が楽しめます。市立図書館も併設された公園なので、読書が趣味の方にもおすすめです。

24時間365日介護スタッフが常駐 お困りごとをいつでもご相談いただけます

介護といっても、必要な介助は人それぞれです。ココファン静岡大岩は、介護を必要としない方から、要介護度の重い方まで、それぞれの人に合ったサポートを受けられます。入居者様のお身体の状態によって必要な介護をカスタマイズできるので、長きにわたってお住みいただけます。また、全部屋に緊急用のナースコール設備を完備しており、万が一のときには、スタッフが迅速に対処するので安心です。24時間365日介護スタッフが常駐しているので、生活のなかで困ったことがあればすぐに相談できるのが魅力。ご要望があれば、夜間の居室内巡回もおこなっているので、ご家族様も安心していただけます。

管理栄養士監修の栄養バランスの整った食事 内面から健康を維持します

おいしいお食事は、いくつになっても日々の楽しみのひとつです。ココファン静岡大岩でご提供するお食事は、管理栄養士監修の慣れ親しんだ和食中心の献立。出来たての温かいお食事を1日3食毎日ご提供しております。入居者様どうしで親睦を深めながらのお食事は体だけでなく、心にも栄養を与えてくれます、ホーム内の厨房で調理をしているので、食材を細かく刻んだり、お粥をご用意したり、飲み込みに不安がある方にも対応いたします。ご要望がある方は、どうぞお申し付けください。

プライバシーに配慮された居室 ライフスタイルに合わせた生活を実現

ココファン静岡大岩は、全部屋個室でみなさまに「住まい」としてごゆっくりお過ごしいただける、プライバシーに配慮された住環境です。各部屋には、手すりのついたトイレと車いすに座ったままでも使える洗面台、収納が完備されています。また、日常的に料理を楽しみたい方や、お好きなタイミングで入浴してリラックスしたい方には、居室に浴室やミニキッチンがついているタイプのお部屋がおすすめです。ご夫婦やご兄弟でご一緒に入居したい場合には、広めのお部屋のご用意もございます。入居者様のライフスタイルやご希望に合ったお部屋をお選びください。

150カ所の施設を運営する「株式会社学研ココファン」 豊富な介護実績のノウハウが生かされています

ココファン静岡大岩を運営しているのは「すべての人が心ゆたかに生きることを願い、今日の感動・満足・安心と明日への夢・希望を提供します」を理念として、全国で150以上の施設を展開する株式会社学研ココファンです。2008年の創業以来、質の高い介護サービスを提供するため、介護の在り方や行動指針を示した「介護憲章10ヶ条」を掲げ、質の高いサービスを提供するべく全スタッフと共有しています。また、ホームごとに合わせて運営ガイドラインを設け、地域性やホームの特性を生かしたオペレーションを実現。きめ細やかなサービスを受けられるホームです。

ココファン静岡大岩の料金プラン

2人部屋 空室 満室
1人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
11.8
万円
月額費用
16.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.9
-
5
-
-
5.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.02
契約方式 賃貸借方式
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事サービスは希望制で利用分のみ費用がかかります。3食30日召し上がった場合の金額を記載しています。 ■月額費用その他 共益費として22,000円、生活支援サービス費として33,000円をいただきます。 ■その他 Aタイプの水道光熱費は共益費に含まれます。B・Cタイプは戸別メーターにて別途お支払いいただきます。

Cタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
22.2
万円
月額費用
26
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
22.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11.1
-
9.9
-
-
5

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 36.04
契約方式 賃貸借方式
Cタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事サービスは希望制で利用分のみ費用がかかります。3食30日召し上がった場合の金額を記載しています。 ■月額費用その他 共益費として9,200円、生活支援サービス費として40,700円をいただきます。 ■その他 Aタイプの水道光熱費は共益費に含まれます。B・Cタイプは戸別メーターにて別途お支払いいただきます

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン静岡大岩での暮らし

ココファン静岡大岩の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン静岡大岩
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 静岡県静岡市葵区大岩2-40-20
開設年月日 2021年09月01日
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン静岡大岩の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン静岡大岩の地図

住所

〒420-0886静岡県静岡市葵区大岩2-40-20

交通アクセス

静岡鉄道静岡清水線 日吉町駅から車で約12分

ココファン静岡大岩のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11.8 〜 22.2万円月額費用が16.4 〜 26万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン静岡大岩の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ココファン静岡大岩は、静岡県静岡市葵区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「静岡」駅より車で10分の閑静な住宅街でゆっくり過ごしたい
  • ・栄養バランスのとれたおいしい食事を堪能したい
  • ・ライフスタイルに合わせてのびやかに暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。