ココファン静岡南八幡の基本情報

こんな方におすすめ

  • 最寄りは「静岡」駅、商業施設が豊富な利便性に優れた地域で暮らしたい
  • 管理栄養士による健康的な食事を通して、いつまでも元気に過ごしたい
  • 訪問介護や訪問看護が併設、必要に応じて各種サービスを利用したい

特徴

「静岡」駅よりバスでおよそ10分 商業施設が揃う利便性に優れた地域です

ココファン静岡南八幡は、JR東海道線「静岡」駅より「東大谷行き」バスに乗車「中田三丁目ダイワハウス前」にて下車後、徒歩3分の場所にあります。東海道新幹線が通る「静岡」駅が最寄りのため、遠方に住むご家族やご友人も来所しやすい立地です。駅周辺には、ショッピングモール「パルシェ」やコンビニエンスストア、飲食店など豊富な商業施設が揃っておりますので、お買い物や外食を十分にお楽しみいただけます。また、ホームから徒歩7分のところには「アピタ静岡店」や医療機関も複数ありますので、利便性に優れた住み心地の良い環境です。

安全面に配慮した住まい 快適な生活環境を整えています

ココファン静岡南八幡は、大手の「学研」グループ「株式会社学研ココファン」が運営するサービス付き高齢者向け住宅。満60歳以上で自立の方から要介護認定、認知症をお持ちの方にもご入居いただけます。居室は全部で80室あり、A~Dタイプの4種類のお部屋をご用意しております。トイレや洗面台、クローゼット、エアコンはどの居室にも備え付け、一部においてキッチンや浴室を備えています。館内は段差をなくしたり、浴室内や廊下各所に手すりを設置したりするなどのバリアフリー仕様。入居者様のお身体や生活環境に配慮した安心・安全の住まいです。

管理栄養士による栄養満点のお食事 入居者様の健康を支えます

いくつになっても「食事」は日常生活における楽しみの一つ。入居者様がいつまでもお元気でいられるよう、食事サービスにも力を入れています。当ホームでは、管理栄養士による和食を中心としたメニューを作成。どれも栄養バランスの整ったお身体に優しいお食事です。1日3食お作りしているため、健康的なお料理を毎日お召し上がりいただけます。なお、「今日は朝食だけ抜きにしたい」「お昼は外食で済ませたい」などのご希望がありましたら、遠慮なくお申し付けください。みなさまのニーズに合わせた食事サービスを提供してまいります。

多岐にわたるサービスをご用意 安心かつ快適な生活をサポートします

日常生活において、入居者様からのさまざまなご相談・ご依頼にも対応できるよう「生活支援サービス」をご提供しています。「いざ」という時に備えた「緊急時対応サービス」や安否確認をおこなう「巡回サービス」がございます。また、来訪者の受付やお電話の取次ぎをする「フロントサービス」。こちらでは、「ごみ出しサービス」やお小遣いの管理をおこなう「キーピングサービス」も承っています。「誰かに頼みたいけど、お願いしてもいいのだろうか…?」と思うようなことも、まずは私たちスタッフにご相談ください。みなさまの安心かつ快適な生活をサポートいたします。

訪問介護・訪問看護・交流スペースが併設 入居者様の豊かな生活へと導きます

ココファン静岡南八幡は、入居者様の生活を豊かにする設備が整っています。訪問介護サービスを提供する「学研ココファン静岡南八幡ヘルパーセンター」や訪問看護をおこなう「学研ココファン・ナーシング静岡南八幡」が併設。身体介護や生活援助を必要とする方、医療ケアが必要な方も安心してお過ごしいただける環境です。同一敷地内にあることで、大きな移動の負担なくご利用いただけます。さらに、子どもたちが通う学研教室のある「交流スペース・ココファン静岡南八幡」も併設。地域住民の方々との交流もお楽しみいただけます。

ココファン静岡南八幡の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
13.6
万円
月額費用
17.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.8
-
5
-
-
5.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.34〜18.64
契約方式 賃貸借方式
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事サービスは希望制で利用分のみ費用がかかります。3食30日召し上がった場合の金額を記載しています。 ■月額費用その他 共益費として22,000円、生活支援サービス費として33,000円をいただきます。 ■その他 Aタイプの水道光熱費は共益費に含まれます。B・C・Dタイプは戸別メーターにて別途お支払いいただきます。

Dタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
35.8
万円
月額費用
32.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
35.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
17.9
-
9.9
-
-
5

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 52.42〜52.66
契約方式 賃貸借方式
Dタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事サービスは希望制で利用分のみ費用がかかります。3食30日召し上がった場合の金額を記載しています。 ■月額費用その他 共益費として9,200円、生活支援サービス費として40,700円をいただきます。 ■その他 Aタイプの水道光熱費は共益費に含まれます。B・C・Dタイプは戸別メーターにて別途お支払いいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン静岡南八幡での暮らし

ココファン静岡南八幡の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン静岡南八幡
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 静岡県静岡市駿河区南八幡町2-50
開設年月日 2021年08月01日
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン静岡南八幡の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン静岡南八幡の地図

住所

〒422-8074静岡県静岡市駿河区南八幡町2-50

交通アクセス

東海道新幹線 静岡駅から徒歩で約22分

ココファン静岡南八幡のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13.6 〜 35.8万円月額費用が17.3 〜 32.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン静岡南八幡の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ココファン静岡南八幡は、静岡県静岡市駿河区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・最寄りは「静岡」駅、商業施設が豊富な利便性に優れた地域で暮らしたい
  • ・管理栄養士による健康的な食事を通して、いつまでも元気に過ごしたい
  • ・訪問介護や訪問看護が併設、必要に応じて各種サービスを利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。