グループホームつどい「井野原」の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「志津」駅から徒歩9分、お買い物スポットから近い立地で便利に暮らしたい
  • 介護スタッフ数の充実した施設で、それぞれの立場を尊重したケアサービスを受けたい
  • 旬の食材を使用した季節のイベント食など、栄養バランスの取れた食事を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養

特徴

「志津」駅から徒歩9分 商業施設から近く利便性の高い立地で快適に暮らす

グループホームつどい井野原は、千葉県佐倉市の閑静な住宅地に位置しております。アクセスは、京成電鉄・京成本線「志津」駅から徒歩9分です。徒歩3分の場所にはコンビニ「セブンイレブン佐倉志津公民館通り店」や、ドラッグストア「クスリのアオキ井野店」がございます。生活用品などを近場で揃えていただける、利便性の高さが自慢の施設です。
徒歩7分の場所には「のびのび」公園があり、日中のお散歩や近辺の散策などもお楽しみいただけます。国道296号線・成田街道からも近く、車での移動やご家族の来訪にも便利な立地です。不便のない充実した暮らしを実現していただけます。

充実したスタッフ配置 目配り・気配り・心配りの行き届いた質の高いケアサービスをお届けいたします

介護スタッフを豊富に配置し、介護スタッフ1人につき入居者様0.5人という手厚いケアを実践いたします。顔なじみにスタッフが、充実した暮らしの実現に向けてサポート。「目配り・気配り・心配り」を合言葉に、24時間体制で入居者様の暮らしを見守ります。
また地域の医療機関と提携しており、定期的な往診も受けていただけます。緊急時にも安心の医療体制で、薬の処方にもご対応可能です。歯科医師による口腔ケアも取り入れて、心身ともにストレスのない健康的かつ衛生的な暮らしをお楽しみいただけます。

2ユニット18人での暮らし 少人数で自分らしくゆとりのある生活を実現していただけます

居室内にはトイレ・洗面台・介護用電動ベッドなど、生活に必要な道具を取り揃えております。衣類などの収納にも便利なクローゼットや整理タンスもご用意。冷暖房完備の個室で、自分だけの快適な時間をお楽しみいただけます。
また2ユニット18人の少人数でお過ごしいただけるため、集団での行動やコミュニケーションが苦手な方にもご利用いただきやすい施設です。リビングやダイニング、キッチンなどの共用施設も充実しており、自分らしくゆとりのある暮らしを実現していただけます。

豊富なメニューで笑顔と健康をご提供 季節の行事食や郷土料理を楽しくお召し上がりいただけます

食を通じて笑顔と健康をお届けいたします。旬の食材を使用した豊富なメニューをご用意。どの食事も栄養バランスを考えて調理しており、入居者様の健康づくりをサポートいたします。七夕やお正月、ひな祭など季節の節目には、その時々に合わせたイベント食をご提供。四季折々を感じていただけるような、見た目も味も楽しめる食事ばかりです。昔を懐かしんでいただける郷土料理もご好評いただいております。
また楽しみの1つであるおやつの時間には、全国から取り寄せた厳選のお菓子をお届けいたします。まるで各地へ旅行したかのような気分に浸っていただきながら、とっておきのお菓子をお楽しみください。

お誕生日会を毎月開催 生きがいや充実感を感じながら歳を重ねる喜びを感じていただける施設です

当施設ではお正月や紅葉狩り、バーベキューなどの季節に合わせたレクリエーションを開催しております。このほかにも、食べる楽しみや作る楽しみが一度に味わえるおやつ作りや、季節の情景を楽しむ外出・外出レクなど多彩にご用意。
また頭を使ったゲームや指先を使う折り紙など、屋内での活動も充実しております。生活機能訓練などのリハビリも充実しており、ボウリングや輪投げげなどの軽い運動もゲーム感覚で楽しみいただけます。入居者様のお誕生日をお祝いする誕生日会も毎月開催するため、生きがいや充実感をもって歳を重ねる喜びを感じていただける施設です。

グループホームつどい「井野原」の料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
18.9
万円
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18.9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
-
4.5
2.1
-
1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.8〜11.0
部屋数 18室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■入居費用その他 敷金として189,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として10,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、理美容代、おむつ代、レクレーション費、個人の嗜好品購入費などの費用が別途必要となります。

グループホームつどい「井野原」の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホームつどい「井野原」
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県佐倉市井野1395-10
開設年月日 2020年11月01日
運営事業者名 メディカル・ケア・プランニング株式会社
運営者所在地 東京都江戸川区北葛西1-22-17

グループホームつどい「井野原」の評判

口コミ総合評価

口コミ

グループホームつどい「井野原」の地図

住所

〒285-0855千葉県佐倉市井野1395-10

交通アクセス

京成本線 志津駅から徒歩で約9分

グループホームつどい「井野原」のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18.9万円月額費用が13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループホームつどい「井野原」の入居条件は、介護度が要支援2以上、佐倉市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループホームつどい「井野原」は、千葉県佐倉市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「志津」駅から徒歩9分、お買い物スポットから近い立地で便利に暮らしたい
  • ・介護スタッフ数の充実した施設で、それぞれの立場を尊重したケアサービスを受けたい
  • ・旬の食材を使用した季節のイベント食など、栄養バランスの取れた食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。