ふぁいと戸塚ガーデンの基本情報

こんな方におすすめ

  • JR東海道線「戸塚」駅より徒歩12分 大自然を満喫できる環境へ移住したい
  • 機能訓練を定期的に受けて、なるべく身体機能を維持したい
  • 職員配置が整っている施設で、夜間も落ち着いて過ごしたい

特徴

豊かな大自然を身近で満喫 落ち着きのあるのんびりとした環境で暮らせます

JR東海道線・横須賀線・市営地下鉄「戸塚」駅より、徒歩12分。バスをご利用の場合には明治学院大学南門行「変電所前」バス停下車後徒歩2分。戸塚舞岡の自然豊かなエリアに立地しています。周辺には身近で大自然を満喫できる「舞岡ふるさとの森」「吉田町大日谷公園」といった大規模な公園が点在しているので自然探索や外気浴、お散歩もお気軽にお楽しみいただけます。のんびりとした雰囲気の中で、落ち着いて過ごされたい方におすすめの施設です。

機能訓練の計画を綿密に立て、お身体の維持に努めます

入居者様の個性や能力を生かし、自立した日常生活を営めるよう家庭的な環境と地域住民とも交流の場をご提供し、お身体の状況やご要望にお応えし、生活支援などのサービスを提供することにより、自立的な生活の継続に努めてまいります。ケアに関しては、前介護サービスのケアマネージャーなどから個々の状況を詳しく確認し、個別に向き合った支援を実施。機能訓練、レクリエーションを企画し身体機能の維持や認知症進行の抑制を目指します。

近隣へのお出かけにも積極的 気分も朗らかに過ごせるようお手伝いいたします

入居者様のご趣味やご要望に応じた企画を開催しています。支援の一環として日常のちょっとしたお出かけやお花見などの季節行事、嗜好品や洋服などの買い物、ドライブ、出前など入居者様の要望に応じて対応可能です。近くの大船フラワーセンターへのお出かけではお花を楽しみながら気分もスッキリ。近隣へのドライブやお出かけなどを数多く実施しています。施設内ではボランティアの方を招待し、演奏会などを開くなどイベントが充実しています。

充実の医療体制で、夜間や緊急時も安心です

ふぁいと戸塚ガーデンでは安心して過ごせる場所を提供すべく、ベテランの職員を多数配置し医療体制も万全に整えています。「つくいけ内科クリニック」より嘱託医による週一回の受診も可能です。「戸塚共立第2病院」と提携しているので、体調急変時あるいは緊急時の対応も安心してお任せいただけます。併設の小規模多機能型居宅介護には非常勤の看護師が1名滞在。健康状態でお悩みの方や日常的に飲んでいるお薬のことのご相談が可能です。安心して生活を送っていただける環境がございます。

ワクワクと充実感あふれる毎日が送れるよう、適切に支援いたします

医療法人社団平平會は「自分や自分の家族にやってもらいたいと思えるようなサービスをご提供する」を目標としてサービスを提供しております。職員個々に法人内や外部への研修に積極的にも参加。自立生活への第1歩としてできる限り近隣への散歩や家事や趣味に参加していただけるよう促し、その人らしさをいかんなく発揮し日々充実感溢れる生活が送れるよう支援を継続してまいります。
ご自宅と同じように安心感を持ってゆったりと過ごせる住環境を目指して運営をしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと戸塚ガーデンの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
27.2
万円
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
27.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.8
1.7
3.9
1.9
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 7.83〜8.34
部屋数 27室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として272,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと戸塚ガーデンの写真

  • ふぁいと戸塚ガーデン

    建物

  • ふぁいと戸塚ガーデン

    日常の様子

  • ふぁいと戸塚ガーデン

    日常の様子

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと戸塚ガーデンでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと戸塚ガーデンの施設詳細

施設詳細

施設名称 ふぁいと戸塚ガーデン
施設種別 グループホーム
施設所在地 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2111−12
運営事業者名 医療法人社団平平會
運営者所在地 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-2-40

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと戸塚ガーデンの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと戸塚ガーデンの地図

住所

〒244-0816神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2111−12

交通アクセス

ブルーライン 舞岡駅から徒歩で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと戸塚ガーデンのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が27.2万円月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふぁいと戸塚ガーデンの入居条件は、介護度が要支援2以上、横浜市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふぁいと戸塚ガーデンは、神奈川県横浜市戸塚区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR東海道線「戸塚」駅より徒歩12分 大自然を満喫できる環境へ移住したい
  • ・機能訓練を定期的に受けて、なるべく身体機能を維持したい
  • ・職員配置が整っている施設で、夜間も落ち着いて過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。