スミール亀田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 最寄りは「亀田」駅、スーパーやコンビニが徒歩圏内の便利な街で暮らしたい
  • 食事作りやレクリエーションなどを楽しみながら、生き生きと過ごしたい
  • 認知症専門の施設で、安心してのびのびと生活したい

特徴

スミール亀田 特徴画像

「亀田」駅が最寄り 「イオン亀田店」やコンビニエンスストアが徒歩圏内にある閑静な住宅街です

スミール亀田は、日本海東北自動車道「新潟亀田」インターから車で10分、JR信越本線「亀田」駅から徒歩15分ほどの場所にあるグループホームです。バスの場合は、「新潟」駅前の万代シテイバスセンターから亀田横越線「亀田仲町バス停留所」バス停下車、徒歩3分でアクセスできます。近くに「イオン亀田店」やコンビニエンスストアもあり、日用品の買い物に便利な立地です。徒歩圏内には「船戸山第一開発公園」や「西町公園」など、美しい花や緑を感じることのできる公園があります。利便性のよい閑静な住宅街エリアで、静かで穏やかな日々をお過ごしください。

スミール亀田 特徴画像

スウェーデン語で「笑顔」を意味する施設で、穏やかな日常を

スミール亀田は、認知症の診断を受けた方を入居対象とするグループホームです。木造2階建ての建物には、全18室の居室をご用意。1ユニット9名ごとの少人数で生活するので、環境の変化も比較的少なく入居者様同士も顔なじみになりやすいことが特長です。
施設名の「スミール」は、認知症のケアで有名なスウェーデンの言葉で「笑顔」を意味しています。認知症の方が安心して過ごせる住環境で、自然と笑顔がこぼれる楽しいひとときを一緒に過ごしませんか。

スミール亀田 特徴画像

イベントやレクリエーションを開催 食事作りも一緒に楽しみます

スミール亀田では、季節に合わせたイベントを毎月開催しています。夏は七夕や納涼祭、秋には敬老会や運動会、冬はクリスマスや新年会と、入居者様が楽しんでいただける企画をたくさんご用意しています。またお誕生日会ではケーキ、クリスマスにはお寿司と、季節に合わせたお食事が食卓を彩ります。納涼祭ではホットプレートを使って焼きそばをみなさまと一緒に作るなど、楽しんで参加できる食事の提供をしています。食事の支度と片付けはみなさま一緒におこない、より食事を楽しんでいただけるよう、スタッフも全力でサポートいたします。

スミール亀田 特徴画像

居室は全室個室 みなさんと過ごす時間も自分の時間も大切にできる空間づくり

スミール亀田では、プライベートを大切にできる居室をご用意しています。居室は9.93㎡と十分な広さがあり、ゆったりと過ごすことができる個室です。居室内には収納が完備されているので、身の回りのものの整理整頓に役立ちます。イベントやお食事はラウンジ食堂でみなさんと一緒に、個人の時間を大切にしたいときはお部屋で過ごすなど、それぞれに合わせた生活を送れます。ご自分らしく、ストレスを感じることなくお過ごしいただけるようスタッフがお手伝いいたします。

スミール亀田 特徴画像

複数の介護事業所を運営 3つの「心」を大切にサポートいたします

「スミール亀田」の母体である株式会社東日本福祉経営サービスは、新潟や東京を中心に複数の介護事業所を運営しています。グループホームのほか介護付き有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービスセンターなど、多岐にわたる実績があることが特長です。「心温まる介護」「心豊かな生活」「心からの笑顔」を運営理念にかかげ、入居されるご本人もご家族も笑顔で過ごせる日々をサポートいたします。介護についてお困りの方は、お気軽にご相談ください。

スミール亀田の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
16.2
万円
月額費用
11.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.4
2.2
3.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 9.93
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として162,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

スミール亀田の写真

  • スミール亀田

    建物

  • スミール亀田

    廊下

  • スミール亀田

    個室

  • スミール亀田

    一般浴室

  • スミール亀田

    応接室・相談室

スミール亀田の施設詳細

施設詳細

施設名称 スミール亀田
施設種別 グループホーム
施設所在地 新潟県新潟市江南区船戸山1-1-10
開設年月日 2021年04月01日
運営事業者名 株式会社東日本福祉経営サービス
運営者所在地 新潟県新潟市江南区下早通柳田2-2-17

スミール亀田の地図

住所

〒950-0153新潟県新潟市江南区船戸山1-1-10

交通アクセス

JR信越本線(直江津~新潟) 亀田駅から徒歩で約10分

スミール亀田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.2万円月額費用が11.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

スミール亀田の入居条件は、介護度が要支援2以上、新潟市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

スミール亀田は、新潟県新潟市江南区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・最寄りは「亀田」駅、スーパーやコンビニが徒歩圏内の便利な街で暮らしたい
  • ・食事作りやレクリエーションなどを楽しみながら、生き生きと過ごしたい
  • ・認知症専門の施設で、安心してのびのびと生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。