福寿よこはま神奈川の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「菅田日向根公園」から徒歩4分、公園や田畑などの自然に囲まれて心豊かに暮らしたい
  • 明るく元気なスタッフに囲まれて、世間話などのコミュニケーションを楽しみたい
  • 地域の行事やレクリエーションに参加して、生きがいや充実感を味わいたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

福寿よこはま神奈川 特徴画像

「菅田町」バス停から徒歩3分 都会の喧騒から離れた自然豊かな地域でのびのびと暮らす

当施設はJR横浜線「鴨居」駅より、横浜市営バスに乗車して「菅田町」バス停にて下車後、徒歩3分の住宅地に位置しております。徒歩6分の場所には「横浜市立東鴨居中学校」があり、子どもたちの活気のあふれる地域です。付近には公園も多く「菅田日向根公園」まで徒歩4分「菅田町赤坂公園」「鴨居第三公園」まで徒歩7分。田畑や木々の緑に囲まれた自然豊かな環境です。
また「セブンイレブン横浜菅田町店」まで徒歩2分と、日用品などのお買い物にも便利な立地です。都会の喧騒から離れた落ち着きのある環境で、のびのびとした生活をお送りいただけます。

福寿よこはま神奈川 【廊下】 特徴画像

入居者様に寄り添ったケアプランをご提案 不安のない快適な生活の実現に向けて丁寧にケアいたします

住み慣れた我が家のような安心感に包まれて快適にお過ごしいただけるよう、お一人おひとりの健康状態に沿ったケアプランを作成いたします。自分らしく自立した生活の実現に向けて、介護スタッフ一丸となってサポート。入居者様とご家族のご要望にも柔軟にご対応し、生活面や健康面のお悩みや不安の緩和に向けてケアいたします。
また地域に愛される施設運営を目指して、地域との交流を交えながら明るく笑顔のたえない生活環境の創造に取り組んでおります。地域の医療機関と提携した万全のサポート体制で、安心・安全な住まいをご提供いたします。

福寿よこはま神奈川 【居室】 特徴画像

家族のような温かいコミュニケーションを実践 明るく朗らかなスタッフがみなさまをお迎えいたします

当施設のスタッフはみな明るく朗らかなものばかりで、入居者様の兄弟や子、孫のような温かい関係性で日々の生活をサポートいたします。時には昔話に花を咲かせたり共同作業をしたりと、笑顔に満ちたコミュニケーションを実践しております。新しい家族の一員として、安らぎのあるゆったりとした時間をお過ごしいただけます。
またご家族やご友人との外出・外泊にも柔軟にご対応しており、事前にお知らせいただければご自由にお楽しみいただけます。ご家族との旅行や買い物、ご友人とのお食事など楽しく幸せなひと時をお過ごしください。事前の体験入居も承っており、当施設の雰囲気やスタッフ・サービスの質を事前にご確認いただけます。

福寿よこはま神奈川 【リビング】 特徴画像

レクリエーションを通じた交流を実践 季節を感じられる多彩な活動をご用意しております

入居者様同士や介護スタッフとのコミュニケーションの場としても賑わう、多彩なレクリエーションを定期的に開催しております。体を使ったゲームや書道などのほか、花見や地域の夏祭りへの参加、旅行やドライブなど季節にちなんだ活動も取り入れて実施しております。四季の風景や雰囲気を感じていただきながら、楽しくご参加いただいております。
このようなレクリエーションを通じて、日常生活にメリハリを感じていただくとともに、心身ともに良い刺激にもなります。入居者様同士で競い合ったり協力したりしながら、笑い声や歓声に包まれた有意義なひと時をお過ごしいただけます。

福寿よこはま神奈川 【看板】 特徴画像

250以上の事業を展開する安心の法人運営 豊富な知識と経験で質の高いサービスをお届けいたします

当施設は神奈川県を中心に250カ所以上で高齢者向け介護施設などを運営する、株式会社日本アメニティライフ協会が運営しております。これまでに培ってきた知識や経験、ノウハウを生かした高い品質のケアを実践いたします。さらに入居者様やご家族のご要望をしっかりと受け止め、みなさまの笑顔を引き出せるような寄り添ったサービスをご提供いたします。
企業理念に掲げる「照一隅」という言葉のごとく、福祉の分野において隅々までを照らす光となれるよう、常に向上心を持って歩み続けてまいります。

福寿よこはま神奈川の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン(Aタイプ)

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
12.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.2
4
3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
契約方式 利用権方式
標準プラン(Aタイプ)

■入居費用その他 敷金として210,000円をいただきます。 ■月額費用管理費 水道光熱費を含みます。

標準プラン(Bタイプ)

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
14.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.9
4
3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
契約方式 利用権方式
標準プラン(Bタイプ)

■入居費用その他 敷金として210,000円をいただきます。 ■月額費用管理費 水道光熱費を含みます。

標準プラン(Cタイプ)

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
4
3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
契約方式 利用権方式
標準プラン(Cタイプ)

■入居費用その他 敷金として210,000円をいただきます。 ■月額費用管理費 水道光熱費を含みます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、介護用品費、医療費、通院介助費、その他個人に関わる費用などが別途必要となります。

福寿よこはま神奈川の写真

  • 福寿よこはま神奈川

    建物

  • 福寿よこはま神奈川 【居室】

    【居室】

    プライベートな時間もゆっくりとお過ごしください
  • 福寿よこはま神奈川 【リビング】

    【リビング】

    入居者様どうし、和気あいあいとした雰囲気です
  • 福寿よこはま神奈川 【廊下】

    【廊下】

    バリアフリーに対応した幅広い廊下です
  • 福寿よこはま神奈川 【看板】

    【看板】

    デイサービスも併設されています

福寿よこはま神奈川での暮らし

福寿よこはま神奈川の施設詳細

施設詳細

施設名称 福寿よこはま神奈川
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市神奈川区菅田町315
開設年月日 2021年05月01日
運営事業者名 株式会社日本アメニティライフ協会
運営者所在地 神奈川県横浜市青葉区みたけ台5番地10

福寿よこはま神奈川の評判

口コミ総合評価

口コミ

福寿よこはま神奈川の地図

住所

〒221-0864神奈川県横浜市神奈川区菅田町315

交通アクセス

JR横浜線 鴨居駅から徒歩で約17分

福寿よこはま神奈川のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が21万円月額費用が12.2 〜 15.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

福寿よこはま神奈川の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

福寿よこはま神奈川が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

福寿よこはま神奈川は、神奈川県横浜市神奈川区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「菅田日向根公園」から徒歩4分、公園や田畑などの自然に囲まれて心豊かに暮らしたい
  • ・明るく元気なスタッフに囲まれて、世間話などのコミュニケーションを楽しみたい
  • ・地域の行事やレクリエーションに参加して、生きがいや充実感を味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。