ココファン元橋本の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR横浜線「相原駅」から徒歩7分のアクセスに優れたエリアで暮らしたい
  • 子どもたちのにぎやかな声がある保育園近くの施設で過ごしたい
  • 自炊を楽しみながら食事は好きなときだけ注文したい

特徴

ココファン元橋本 特徴画像

JR横浜線「相原駅」から徒歩7分 便利なエリアで外出も楽しめます

ココファン元橋本はJR横浜線「相原駅」から徒歩7分の場所にあるサービス付き高齢者向け住宅です。周辺にはスーパーやコンビニ、郵便局など生活に必要な施設が徒歩圏内にある暮らしやすいエリアにあります。また、隣には同グループの保育園も開園予定であり、子どもたちのにぎやかな声を聞きながら、穏やかに暮らすことができます。介護施設は、必要であれば介護を受けられるという希望性を導入しており、自由度の高い賃貸マンションタイプの住居となっています。

ココファン元橋本 特徴画像

施設の厨房内で作られた温かいメニューをご提供

ココファン元橋本では、施設内に厨房を完備しています。利用者様は食堂にてできたての食事を摂ることができ、温かいものは温かい状態で提供され、食事をする楽しみがあります。これらの食事メニューは和食中心の栄養バランスのとれたメニューです。施設内での食事については完全予約制を取っており、必要なときだけ予約することもできます。お住まいになる部屋によってはミニキッチンが付いるので自炊も可能。また、出前を取ることができ、施設から500メートルほどの場所に「ユーマートワタナベ」というスーパーがあるので、好きなものを準備されたりしても構いません。食生活は基本的に自由度が高いため、過ごしやすい施設です。

ココファン元橋本 特徴画像

訪問介護事業所が併設されており介護環境は充実

施設を選ぶときに介護の環境を重要視したい方もいます。ココファン元橋本では併設されている訪問介護事業所があるためとても恵まれています。介護が必要なときにすぐに利用者様のもとへ伺うことができるため、ご家族様も安心できます。また、介護スタッフは24時間365日常駐しているため、充分な介護を提供可能。充分な介護体制が整っているという自負があります。介護サービスは希望したものだけを受けるという、利用者様の意思を尊重した形を取っています。心身状況に合わせて変更可能であるため、翌月から開始したり、途中で辞めることも可能です。

ココファン元橋本 特徴画像

近隣の医療機関との連携で持病のある人でも安心して生活できる

利用者様のなかには持病のある人も大勢います。ココファン元橋本は施設の周辺の医療機関と連携し、適切な医療行為が受けられるような仕組みが取られています。内科や歯科をはじめとし、総合病院までは車で10分以内の距離にあるため、緊急の場合でも安心できる環境です。こちらでは一般内科の診療科が充実しており、皮膚科や整形外科、リハビリテーションも完備。また、インスリン投与や人工透析を受けられている人でも入ご利用者様の健康状態によっては入居できるため、該当する人は問い合わせ願います。介護保険外のサービスについては、別途料金が発生することもあります。

ココファン元橋本の料金プラン

2人部屋 空室 満室
1人部屋 空室 4室

Aタイプ

詳細
入居費用
11.8
万円
月額費用
17.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.9
-
5.4
-
-
6.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
契約方式 賃貸借方式
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事サービスは希望制で利用分のみ費用がかかります。3食30日召し上がった場合の金額を記載しています。 ■月額費用その他 共益費として22,600円、生活支援サービス費として39,600円をいただきます。 ■その他 Aタイプの水道光熱費は共益費に含まれます。B・Cタイプは戸別メーターにて別途お支払いいただきます。

Cタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
26.6
万円
月額費用
29.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
26.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
13.3
-
10.8
-
-
5.5

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 34.92
契約方式 賃貸借方式
Cタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食事サービスは希望制で利用分のみ費用がかかります。3食30日召し上がった場合の金額を記載しています。 ■月額費用その他 共益費として9,200円、生活支援サービス費として45,100円をいただきます。 ■その他 Aタイプの水道光熱費は共益費に含まれます。B・Cタイプは戸別メーターにて別途お支払いいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン元橋本の写真

  • ココファン元橋本

    建物

  • ココファン元橋本

    個室

  • ココファン元橋本

    2人部屋

  • ココファン元橋本

    食堂・ダイニング

  • ココファン元橋本

    個浴室

  • ココファン元橋本

    機械浴室

ココファン元橋本での暮らし

ココファン元橋本の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン元橋本
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県相模原市緑区元橋本町37-35
開設年月日 2021年06月01日
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン元橋本の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン元橋本の地図

住所

〒252-0142神奈川県相模原市緑区元橋本町37-35

交通アクセス

JR横浜線 相原駅から徒歩で約6分

ココファン元橋本のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11.8 〜 26.6万円月額費用が17.6 〜 29.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン元橋本の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ココファン元橋本は現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ココファン元橋本が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ココファン元橋本は、神奈川県相模原市緑区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR横浜線「相原駅」から徒歩7分のアクセスに優れたエリアで暮らしたい
  • ・子どもたちのにぎやかな声がある保育園近くの施設で過ごしたい
  • ・自炊を楽しみながら食事は好きなときだけ注文したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。