麻生の郷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「創成川」の近く、緑豊かな環境でゆったりと過ごしたい
  • 介護や医療体制が充実していて必要に応じてサポートを受けたい
  • 入居対象を幅広く受け入れている施設で安心した暮らしをしたい

入居条件

要支援1-2 要介護1-5 60歳未満入居可

介護保険要介護認定(要支援1~要介護5)をお持ちの方
身元引受人を有する方(2名)
円滑な共同生活を営める方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

麻生の郷 特徴画像

心を癒してくれる自然豊かな場所でお買い物もお楽しみいただけます

「麻生の郷」は、電車をご利用の場合「麻生」駅から徒歩およそ11分。バス利用の場合「北41条東1丁目」バス停から徒歩1分のところにあります。ホームより徒歩3分のところには、「北40条東公園」がありお散歩や日光浴には最適の場所です。また、ホームすぐ近くには創成川が流れており、水の流れる音と緑の景観が心を癒してくれるような環境です。ドラッグストアやスーパーマーケットまでもアクセスしやすい立地となっており、日用品などのお買い物にも便利です。飲食店も充実しているため、ご家族やご友人が訪問された際のお食事にもご利用いただけます。周辺施設が整った自然豊かな場所で快適にお過ごしいただけます。

リゾート地のようなアジアンな内装 娯楽スペースも豊富に揃えています

当ホームは、全室個室のプライベート空間を大切にしております。ホーム全体を通して、アジアンな内装、インテリアを施しリゾートホテルのような雰囲気を感じさせるような空間となっています。居室内には、ベッド・基本寝具・洗面台・温水洗浄便座付トイレを設置。収納に便利なクローゼットやエアコンも完備しております。またナースコールも設置しているため、緊急時にはすぐにご対応いたします。共用部には、お食事をとっていただける食堂や、身体機能の維持、回復に向けたトレーニングルームを完備。読書を楽しみたい方に向けた図書室やカラオケルームなどの娯楽スペースまで、入居者様を退屈にさせない環境が整っています。

日常の生活サポートから緊急時の対応まで 安心できるサービスが整っています

入居者様には、いつでも快適にお過ごしいただきいたいと考えているため、当ホームではさまざまなライフサポートを提供しています。食事や移動時、排せつ、入浴など必要に応じて、日常生活を送る上での介助をいたします。また、医療面でのサポートもご安心ください。夜間の急病にも迅速に対応できるよう、巡回サービスを実施。日々の服薬管理や健康管理もおこなっているため、いつでもご相談しやすい環境です。さらに、内科・歯科を担当する2つの医療機関と提携しており、訪問診療も実施しています。日々の健康相談から緊急時の対応まで、スタッフおよび医療機関が責任をもって入居者様の安全、安心をお守りします。

入居者様の心身の幸福を支える それが私たちの役目です

麻生の郷は、入居定員50名の介護付き有料老人ホームで、要支援1~要介護5までの介護認定をお持ちの方にご入居いただけます。なお、お元気な方でもご入居いただける場合がございますので、ぜひご相談ください。当ホームは、「株式会社パイン」によって展開された施設であり、当社は親会社である「株式会社シダー」とともに福祉事業をおこなっています。入居者様の心と体の両面の健康が大切であると私たちは考えます。人との出会いや、ホームでのさまざまな活動を通して、一つひとつの体験が”生き甲斐”につながることを目指しています。ご利用いただく皆さまの心身の幸福を支えることが当社の努めです。

麻生の郷の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Aプラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
21.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10
5
5.4
1.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.6
部屋数 50室
契約方式 利用権方式
Aプラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用水光熱費 冬季(10~3月)は水光熱費として2,420円を追加します。

Bプラン

詳細
入居費用
208
万円
月額費用
18.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
198
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.7
5
5.4
1.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
契約方式 利用権方式
Bプラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用水光熱費 冬季(10~3月)は水光熱費として2,420円を追加します。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、おむつ代、理美容代、日用品費用等の費用が別途必要となります。

麻生の郷の償却・返還金

初期償却率 0%
償却期間 5年(60ヶ月)

麻生の郷の写真

  • 麻生の郷

    建物

麻生の郷の施設詳細

施設詳細

施設名称 麻生の郷
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市東区北三十九条東1-756-44
開設年月日 2021年03月01日
運営事業者名 株式会社パイン
運営者所在地 福岡県福岡市東区和白丘2-11-17

麻生の郷の評判

口コミ総合評価

口コミ

麻生の郷の地図

住所

〒007-0839北海道札幌市東区北三十九条東1-756-44

交通アクセス

札幌市営地下鉄南北線 麻生駅から徒歩で約11分
札幌市営地下鉄南北線 北34条駅から徒歩で約15分

麻生の郷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10 〜 208万円月額費用が18.6 〜 21.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

麻生の郷の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

麻生の郷は、北海道札幌市東区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「創成川」の近く、緑豊かな環境でゆったりと過ごしたい
  • ・介護や医療体制が充実していて必要に応じてサポートを受けたい
  • ・入居対象を幅広く受け入れている施設で安心した暮らしをしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。