ひまわり高津ウェルミーの基本情報

こんな方におすすめ

  • バスや車でアクセスしやすく、買い物に便利な川崎市高津区エリアに住みたい
  • 運動療法やレクリエーションを通じて、楽しみながら心身機能のトレーニングをしたい
  • 9名定員の少人数グループホームで、家庭的かつケアの行き届いた共同生活を送りたい

こだわり条件

特徴

「武蔵小杉」駅と「高津」駅からバス利用可 周辺にはお店が多くある、便利な立地です

神奈川県川崎市にあるグループホーム、ひまわり高津ウェルミーの最寄り駅はJR南武線「武蔵新城」駅です。JR各線・東急東横線「武蔵小杉」駅と東急田園都市線「高津」駅からは、東急バスを利用できます。「下野毛」バス停で下車して徒歩1分。バスでのアクセスが良好です。第三京浜道路の京浜川崎インターから近いため、お車でも便利にお越しいただけます。ひまわり高津ウェルミーは府中街道に面し、周辺はスーパーや飲食店が多いエリアです。多摩川や等々力緑地といった、自然を感じられる場所も身近にあります。アクセスがよく、利便性が高い立地が特長です。

運動療法、歌や体操のレクリエーションあり 楽しみながら心身機能の維持に取り組めます

入居者様の自立や認知症の進行の軽減・改善を目的に、ひまわり高津ウェルミーでは心身機能維持のための取り組みをおこなっています。その1つが、日常動作の機能訓練です。ひまわり高津ウェルミーでは、身体機能を維持するための運動療法を取り入れています。さらに、レクリエーションでは歌や体操といったプログラムを、入居者様の体調に合わせて提供。楽しみながら、無理なくトレーニングできるよう、工夫を凝らしています。心身機能を維持することによって、入居者様ご自身とご家族の不安を解消し、安全かつ心豊かな生活を送っていただくためのサポートです。

定員9名の少人数ならではの細やかなケア、アットホームな雰囲気のグループホームです

ひまわり高津ウェルミーの定員は1ユニット9名。少人数、小規模で共同生活を営んでいます。少人数ならではの家庭的な雰囲気と行き届いたケアが、ひまわり高津ウェルミーの特色です。お部屋はすべて個室なので、ご家庭と同じように落ち着いて過ごせます。お風呂も1名ずつの個別入浴です。必要な入居者様にはスタッフが介助をいたします。介護スタッフは24時間常駐です。体温・脈拍・血圧測定も実施し、日々の健康状態も見守っています。少人数でケアが行き届いた、ひまわり高津ウェルミーで新生活を始めましょう。

町内会の行事やお茶会、お誕生会などのイベントで変化と生きがいのある毎日です

ひまわり高津ウェルミーでは、季節ごとの行事やイベントを大切にしています。「近隣の施設と合同でイベントを開催する」「町内会の行事に参加する」「福祉体験学習を受け入れる」など、地域交流のきっかけにもなる取り組みです。ひまわり高津ウェルミーのなかでも定期的にお茶会やお誕生日会を催すなど、イベントで日常に変化をつけています。また、近所を散歩したり、旬の食材を使った食事をみんなで調理したりとふだんの生活のなかにも楽しみが盛りだくさんです。入居者様がいきいきと過ごせるよう、お手伝いします。

長谷工シニアグループが、積み重ねた実績をもとに「つどいの家」を運営しています

ひまわり高津ウェルミーは、株式会社長谷工シニアウェルデザイン運営のグループホームです。株式会社長谷工シニアウェルデザインは長谷工シニアホールディングスのグループ会社であり、地域のなかで共助・自立の住まいづくりを目指しています。
その1つが「つどいの家」です。つどいの家は、ひまわり高津ウェルミーのほかにも東京・神奈川・千葉の各地に展開。いずれも小規模で地域密着型のハウスです。顔なじみのスタッフによるケア、家庭的な雰囲気を大切にしています。ひまわり高津ウェルミーは長年の実績をもとに運営している、安心できるグループホームです。

ひまわり高津ウェルミーの料金プラン

1人部屋 空室 2室

ひまわり高津ウェルミーの施設詳細

施設詳細

施設名称 ひまわり高津ウェルミー
旧名称 ひまわり高津つどいの家
施設種別 グループホーム
施設所在地 神奈川県川崎市高津区北見方3-12-5 2F
運営事業者名 株式会社長谷工シニアウェルデザイン
運営者所在地 東京都港区芝2-9-10 ダイユウビル2皆

ひまわり高津ウェルミーの評判

口コミ総合評価

口コミ

ひまわり高津ウェルミーの地図

住所

〒213-0005神奈川県川崎市高津区北見方3-12-5 2F

交通アクセス

JR南武線 武蔵新城駅から徒歩で約20分

ひまわり高津ウェルミーのよくある質問

入居条件について教えてください。

ひまわり高津ウェルミーの入居条件は、介護度が要支援2以上、川崎市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ひまわり高津ウェルミーは現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ひまわり高津ウェルミーは、神奈川県川崎市高津区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・バスや車でアクセスしやすく、買い物に便利な川崎市高津区エリアに住みたい
  • ・運動療法やレクリエーションを通じて、楽しみながら心身機能のトレーニングをしたい
  • ・9名定員の少人数グループホームで、家庭的かつケアの行き届いた共同生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。