ベストライフ京都松尾の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「松尾大社」駅より徒歩5分、京都ならではの自然を感じられる優雅な土地で過ごしたい
  • 介護だけでなく医療も充実した住まいで安心して暮らしたい
  • 機能性が満載の住空間で自分だけの自由気ままな生活を満喫したい

特徴

ベストライフ京都松尾 外観 特徴画像

「松尾大社」駅より徒歩5分 「嵐山」と「桂川」に挟まれた自然豊かな環境にございます

ベストライフ京都松尾は、渡月橋で有名な「嵐山」のふもとにある京都市西京区松室中溝町にある介護付き有料老人ホームです。阪急嵐山線「松尾大社」駅より徒歩5分の場所にあります。府道29号線に面する当館は、徒歩圏内にコンビニエンスストアや洋食レストラン、居酒屋などの施設があり、お買い物や外食を楽しめる住宅街となっています。近くには淀川水系の一級河川「桂川」が流れており、川沿いは西京区の景色を眺めながらお散歩を楽しめるおすすめスポットです。自然に囲まれながら利便性にも恵まれたベストライフ京都松尾で、心豊かにお過ごしいただけます。

ベストライフ京都松尾 京都松尾 特徴画像

日々の暮らしに便利な各種支援サービスが充実 ニーズに沿ったライフスタイルをご提案します

ベストライフ京都松尾は、介護サービスをはじめとした生活支援と機能性豊かな居住空間を提供することで、安心安全なセカンドライフをご提案する老人ホームです。当館が実施する基本サービスとして、入浴や食事のサポート、洗濯・掃除などの家事、日々の生活相談や安否確認などを実施。夜間も常駐する介護スタッフが入居者様の心身に寄り添いながらサポートいたします。入居者様の介護状況やニーズに合わせて、当館が提供する多様な介護サービスをご活用くださいませ。充実したシニアライフをご希望の際は、ベストライフ京都松尾にお任せください。

ベストライフ京都松尾 モデルルーム 特徴画像

日々の健康管理は看護師がサポート 充実した医療体制も魅力です

入居者様にいつまでも健康にお過ごしいただけるよう、ベストライフ京都松尾では介護サービスだけでなく医療体制も充実させています。館内には専門知識を有した看護師が日中勤務。ご持病に関する相談や日常の健康管理などをおこなうことで、些細な体調変化にも気を配ります。また、地域の医療機関「桂川ひむかクリニック」「京都回生病院」などと連携。専門医師が緊急時の医療措置や入院時の対応に備えています。ベストライフ京都松尾では、徹底した人員体制にて入居者様の健やかな暮らしをお守りいたします。

ベストライフ京都松尾 談話コーナー 特徴画像

配慮が満載の上質な居住空間をご用意 入居者様だけの大切なひとときをご堪能ください

快適な暮らしを支えるうえで居住空間は大切な要素です。ベストライフ京都松尾では、医療や介護が必要な入居者様にとって優しい住まいをご用意しております。居室はプライバシーの保護された完全個室で、すべての部屋にトイレやナースコールを設置。入居者様だけの空間で自由なひとときをご満喫いただけます。また、館内全域は落ち着いた雰囲気の内装を採用。共有スペースには食堂をはじめ、談話コーナーや理美容室などがあり、入居者様のQOL向上にも配慮された設計です。ベストライフ京都松尾にお立ち寄りの際は、上質な住空間をぜひご堪能ください。

ベストライフ京都松尾 京都松尾 特徴画像

豊富な知見とノウハウをもつ大手法人が運営 介護のプロがみなさまの暮らしをお支えします

2001年の設立以降、日本全国の高齢者のみなさまを支えながらさまざまな介護ニーズに応えてきた大手介護法人「株式会社ベストライフ」。当社は充実した生活サービスはもちろん、資格取得支援や充実した研修内容など、スタッフの人材育成にも力を入れており、働きやすい環境を構築。さらなるサービスの質向上に取り組んでいます。有料老人ホームの運営だけでなく、居宅介護支援や訪問介護などの事業所も運営する株式会社ベストライフは、今後も「安心・安全・信頼」をモットーとした介護のトータルサポートを築いてまいります。

ベストライフ京都松尾の料金プラン

1人部屋 空室 残りわずか

月払いプラン

詳細
入居費用
0
月額費用
18.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10.7
2.2
6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.3
部屋数 55室
契約方式 利用権方式

入居一時金プラン

詳細
入居費用
230
万円
月額費用
16.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
230
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
2.2
6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.3
部屋数 55室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、居室の水道光熱費、日用品・介護用品費などの費用が別途必要となります。
自立の方は別途33,000円をお支払いいただくことで生活サポート(買い物代行、居室清掃、洗濯等)をご利用いただけます。

ベストライフ京都松尾の償却・返還金

償却期間 5年(60ヶ月)
解約時返還金の算定方法 返還金=前払金 × 70% ÷(想定居住期間の日数)×(想定居住期間 - 入居期間)

ベストライフ京都松尾の写真

  • ベストライフ京都松尾 外観

    外観

  • ベストライフ京都松尾 モデルルーム

    モデルルーム

  • ベストライフ京都松尾 談話コーナー

    談話コーナー

  • ベストライフ京都松尾 京都松尾

    京都松尾

  • ベストライフ京都松尾 京都松尾

    京都松尾

  • ベストライフ京都松尾 京都松尾

    京都松尾

ベストライフ京都松尾での暮らし

ベストライフ京都松尾の施設詳細

施設詳細

施設名称 ベストライフ京都松尾
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 京都府京都市西京区松室中溝町34-1
開設年月日 2021年01月01日
運営事業者名 株式会社ベストライフ西日本
運営者所在地 大阪府堺市北区金岡町3034-21

ベストライフ京都松尾の評判

口コミ総合評価

口コミ

ベストライフ京都松尾の地図

住所

〒615-8205京都府京都市西京区松室中溝町34-1

交通アクセス

阪急嵐山線 松尾大社駅から徒歩で約6分
阪急嵐山線 上桂駅から徒歩で約14分

ベストライフ京都松尾のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0 〜 230万円月額費用が16.2 〜 18.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ベストライフ京都松尾の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ベストライフ京都松尾は現在 残りわずか です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ベストライフ京都松尾は、京都府京都市西京区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「松尾大社」駅より徒歩5分、京都ならではの自然を感じられる優雅な土地で過ごしたい
  • ・介護だけでなく医療も充実した住まいで安心して暮らしたい
  • ・機能性が満載の住空間で自分だけの自由気ままな生活を満喫したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。