ラプレ西船橋の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「東中山」駅から徒歩6分、お買い物スポットに恵まれた環境で快適に暮らしたい
  • 配慮の行き届いた生活支援サービスを活用し、ストレスのない健やかな日々を過ごしたい
  • プライバシーに配慮された個室で、自分らしく穏やかな時間を楽しみたい

特徴

「東中山」駅から徒歩6分 お買い物スポットから近く生活に便利な環境で暮らす

ラプレ西船橋は、千葉県船橋市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。京成電鉄・本線「東中山」駅から徒歩6分の、閑静な住宅地に位置しております。最寄りのお買い物スポットは、徒歩1分のドラッグストア「セイムス船橋西船店」です。このほか徒歩2分の場所にはコンビニ「ローソン船橋西船六丁目店」もあり、日用品などのちょっとしたお買い物にも便利な立地です。
周囲には田畑の姿が残る緑あふれる環境で、徒歩4分の「西船西公園」や「西船6丁目ふれあい公園」はお散歩にもおすすめ。穏やかな雰囲気に包まれて、自分らしくマイペースな暮らしを送っていただけます。

プライバシーに配慮した個室タイプの居室 日当たりの良い快適な居住空間

毎日を安心してお過ごしいただける、22戸の居室をご用意しております。居室のすべてにトイレ・洗面台・収納スペースを完備。プライバシーにも配慮して、1ルームの個室タイプをご用意いたしました。周りを気にすることなく、自分だけの時間をお楽しみいただける施設です。
また全居室とも南向きのため日当たりは良好です。約18㎡の居室で、ゆったりと寛いでいただけます。趣味やくつろぎの時間など思い思いのひと時を、心ゆくまでお楽しみいただける施設です。

介護スタッフによる見守りサービス 常に安心感に包まれた快適な暮らし

当施設では毎日のお声掛けによる、安否確認を実践しております。日中は介護スタッフが常勤。常に安心して快適にご利用いただける施設です。入居者様の立場に寄り添って、ご要望にも柔軟にご対応いたします。介護スタッフによるサポートを受けて、充実した生活を送れます。
また各居室や共用施設には緊急通用ボタンを設置しており、いつでもスタッフへの連絡や呼び出しが可能です。ボタン1つのた昼夜を問わず迅速かつ丁寧なケアサービスをご提供いたします。

生活スタイルに合わせたケアサービス 充実した暮らしの実現に向けてサポート

不安や負担なく快適にお過ごしいただけるよう、さまざまな生活支援サービスをご用意いたしました。居室内の清掃や掃除など、身の回りのサポートを実践。このほか入浴や食事の介助、通院の介助や服薬管理など、不安があればいつでもお気軽にご相談いただけます。専門のスタッフが丁寧に対応。入居者様のご要望に沿った、最適なケアサービスをご提供いたします。
またお食事に関しては、施設内の厨房にて調理した手料理をお届けしております。栄養バランスの良い食事で、入居者様の健康づくりをサポート。毎日3食とも、出来たての温かい食事をお楽しみいただけます。

住み慣れた地域で穏やかに暮らす 我が家のような安心感のある施設運営

ラプレ西船橋は、千葉県を中心に活動する株式会社モアナケアが運営する施設です。サービス付き高齢者向け住宅のほかにも、訪問介護事業所や居宅介護支援事業所など多岐にわたって運営。介護のプロが運営する安心・安全な施設にて、充実した生活をお楽しみいただけます。
また長寿社会のまちづくりをモットーに掲げ、入居者様にとって利用しやすく安全性の高い施設運営を目指しております。住み慣れた地域にて、いつまでも穏やかに暮らせる施設です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ西船橋の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
12.6
万円
月額費用
13
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
-
4.4
-
-
2.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.45
部屋数 22室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として18,000円、状況把握・生活相談費として5,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ西船橋の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ西船橋での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ西船橋の施設詳細

施設詳細

施設名称 ラプレ西船橋
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県船橋市西船7-8-2
開設年月日 2020年10月01日
運営事業者名 株式会社モアナケア
運営者所在地 東京都大田区新蒲田1-13-2 2階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ西船橋の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ西船橋の地図

住所

〒273-0031千葉県船橋市西船7-8-2

交通アクセス

京成本線 東中山駅から徒歩で約7分
京成本線 京成西船駅から徒歩で約9分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ西船橋のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12.6万円月額費用が13万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ラプレ西船橋の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ラプレ西船橋が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ラプレ西船橋は、千葉県船橋市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「東中山」駅から徒歩6分、お買い物スポットに恵まれた環境で快適に暮らしたい
  • ・配慮の行き届いた生活支援サービスを活用し、ストレスのない健やかな日々を過ごしたい
  • ・プライバシーに配慮された個室で、自分らしく穏やかな時間を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。