アーバンヴィラ京都神山クラシックの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「ゴルフ場前」バス停より徒歩3分で、緑あふれる空気の良いところで暮らしたい
  • 最新のシステム設備で安心して毎日を過ごしたい
  • 自由に趣味も楽しみたい、お出かけや旅行にも行きたい

入居条件

要介護1-5 入居費用0円

入居時65歳以上の方で、要介護1~5の方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

アーバンヴィラ京都神山クラシック 外観全景 特徴画像

「ゴルフ場前」バス停より徒歩3分圏内、歴史があり緑あふれる環境

アーバンヴィラ京都神山クラシックは、「ゴルフ場前」バス停より徒歩3分の場所にございます。周辺には上賀茂神社やゴルフ場、大学があり、緑あふれる歴史のある環境の良い立地です。自然がある、深呼吸したくなるような環境での生活は、入居者様も快適に過ごしていただけます。まるでホテルのような施設の造りは、毎日を気持ち良く、ゆったり楽しく過ごしていただくためのデザインとなっています。「セブンイレブン 京都産業大学前店」が隣接しているため、ちょっとしたお買い物も便利です。

アーバンヴィラ京都神山クラシック 特徴画像

全室「眠りスキャン」導入 睡眠中もリアルタイムで見守り支援

高齢者にとって「睡眠の質」をよくすることはとても大切。アーバンヴィラ京都神山クラシックは、全室に非装着型「眠りスキャン」を導入しています。入居者様の睡眠中の呼吸や異常を見逃すことなくリアルタイムで情報をしっかり得られます。睡眠リズムや呼吸を把握することにより、睡眠を妨げないタイミングでの介助サポートや事故防止、入居者様の毎日の体調の変化にも対応できます。看護師や主治医への報告もスムーズになり、みなさまには、より安心して生活をしていただけます。

アーバンヴィラ京都神山クラシック 特徴画像

入居者様の希望に合わせた個別リハビリプログラム

アーバンヴィラ京都神山クラシックでは、機能訓練指導員による集団体操や開放感のあるテラスでの歩行訓練のほかにも、入居者様の希望に沿った個別リハビリプログラムを取り入れています。目的に合わせたリハビリプログラムを組むことにより、「できたことへの達成感」がみなさまの自信にもなります。スタッフと機能訓練指導員の連携により、入居者様の体の具合などの情報も共有でき、より良い生活を送っていただくための対応をしています。

アーバンヴィラ京都神山クラシック 特徴画像

入居者様の生活スタイルを大切にしていただくためのサポート

ご入居者様の今まで生活スタイルを変えずに、過ごしやすい環境をつくっています。お申し出いただければ、普段のお出かけやお墓参り、ご家族との日帰り旅行など、自由に外出できます。自分らしさを大切にしていただくために、施設内でも京都のおもてなしや演奏会、お花や陶芸サークルなど、毎日の暮らしを彩る、いろいろな活動を実施しています。みなさまが楽しめる企画をご用意しておりますので、ハリのある日々を過ごしていただけます。

アーバンヴィラ京都神山クラシック 特徴画像

シェフこだわりの食材を使った毎日の食事やカフェで過ごす穏やかな時間

アーバンヴィラ京都神山クラシックでは、経験豊富なシェフが厳選したこだわりの食材を使っており、栄養バランスの良い食事を毎日提供しています。入居者様の体と心の健康を大切に考えて、食材選びから料理の味付け、彩りや盛り付け方など細部に至るまで心くばりのある豊富なメニューとなっています。毎日の食事を楽しんでいただくことで、みなさまの栄養管理に加えて、体と心の元気も日々サポートいたします。施設内のカフェにも、くつろいでいただけるカフェメニューが豊富です。休憩したり、会話を楽しんだりとお気軽にご利用していただけます。

アーバンヴィラ京都神山クラシックの料金プラン

1人部屋 空室 4室

入居・介護一時金方式

詳細
入居費用
1,145.6
万円
月額費用
21.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
1,095.6
50

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.7
7
5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.2〜20.7
契約方式 利用権方式
入居・介護一時金方式

入居・介護一時金方式とは、家賃と介護サービス費の一部を前払いすることで、月々の費用を抑える料金プランです。 家賃・介護サービス費に、毎月13,000円割引が適用されます。 ■入居一時金 ・Aタイプ(44室、19.2㎡)の金額です。 ・Bタイプ(4室、19.8㎡)の場合:入居一時金11,094,700円 ・Cタイプ(2室、20.7㎡)の場合:入居一時金11,329,900円 ■入居費用その他 ご契約時に保証金50 万円をお預かりします。退居時、原状回復費及びその他精算すべき債務が存在する場合、 その額を差し引き、残額を無利息で返還させていただきます。

入居一時金方式

詳細
入居費用
557.8
万円
月額費用
27.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
507.8
50

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.7
7
5
-
6.2
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.2〜20.7
契約方式 利用権方式
入居一時金方式

入居一時金方式とは、初期費用と月々の費用負担が中間の料金プランです。 家賃に、毎月6,000円割引が適用されます。 ■入居一時金 ・Aタイプ(44室、19.2㎡)の金額です。 ・Bタイプ(4室、19.8㎡)の場合:入居一時金5,216,000円 ・Cタイプ(2室、20.7㎡)の場合:入居一時金5,451,200円 ■入居費用その他 ご契約時に保証金50 万円をお預かりします。退居時、原状回復費及びその他精算すべき債務が存在する場合、 その額を差し引き、残額を無利息で返還させていただきます。

月払い方式

詳細
入居費用
50
万円
月額費用
33.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
50

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
15.1
7
5
-
6.2
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.2〜20.7
契約方式 利用権方式
月払い方式

月払い方式とは、入居一時金0円で初期費用のご負担が軽い料金プランです。 ■家賃 ・Aタイプ(44室、19.2㎡)の金額です。 ・Bタイプ(4室、19.8㎡)の場合:家賃151,800円 ・Cタイプ(2室、20.7㎡)の場合:家賃154,000円 ■入居費用その他 ご契約時に保証金50 万円をお預かりします。退居時、原状回復費及びその他精算すべき債務が存在する場合、 その額を差し引き、残額を無利息で返還させていただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分(1~3割)、医療費、おむつ代、光熱費(月額3,500円)、オプション利用料などの費用が別途必要となります。

(ご夫婦で入居を検討の場合について)
全室個室でご用意しており、2人部屋はございません。
ご夫婦で検討される場合は、個室2室になります。この場合、空室の状況によりお部屋を選んでいただくことになります。
新設ホームですので、今ですと、お隣の部屋や向かいの部屋を選べます。空室の状況をホームまでご確認ください。
なお、2部屋の利用方法は、個室でそれぞれ過ごされたり、1部屋を寝室にして2ベッド入れてもう1部屋をリビングにされたりすることも可能です。

アーバンヴィラ京都神山クラシックの償却・返還金

初期償却率 21.41%
保全措置の実施状況 厳正な審査を経て、公益社団法人全国有料老人ホーム協会に加盟しており、一時金の保全を行っております。

アーバンヴィラ京都神山クラシックの写真

  • アーバンヴィラ京都神山クラシック

    ラウンジ

    モダンでスタイリッシュな空間のロビーです。 窓の外には、ウッドデッキもあり、心地よい季節には、外に出ることも可能です。 ホームの周辺には、木々が植えてあり、地域の里山景色を借景にして、季節を感じていただけます。
  • アーバンヴィラ京都神山クラシック

    個室

    女性向けのモデルルームです。 こちらの家具は、販売も行っております。 ご入居の準備に要するお時間を、少しでも短縮していただけます。 (肘掛け椅子、キャビネット、3段チェスト、加湿空気清浄機、冷蔵庫、液晶テレビ32型など)
  • アーバンヴィラ京都神山クラシック

    見守り機器

    見守りを支援する介護ロボット「眠りスキャン」を全室に導入します。 ベッドでの睡眠や呼吸状態をリアルタイムで把握できます。その情報をすぐスタッフのスマホで情報共有でき、タイムリーなケアを提供いたします。 また、長期的には、生活リズムの把握や病気の早期発見など、自分自身も気づかない体調管理を実現していきます!
  • アーバンヴィラ京都神山クラシック

    特別食

    日々の食事が楽しみとなり、 長生きしてよかったと感じていただけるように。 季節を感じられるメニュー、 入居者様アンケートでご希望の食事などを提供します。
  • アーバンヴィラ京都神山クラシック

    個別リハビリ

  • アーバンヴィラ京都神山クラシック 外観全景

    外観全景

    道路側から見たホーム全景です。 自然豊かな環境で、静かに季節を感じてお過ごしいただけます。

アーバンヴィラ京都神山クラシックでの暮らし

アーバンヴィラ京都神山クラシックの施設詳細

施設詳細

施設名称 アーバンヴィラ京都神山クラシック
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 京都府京都市北区上賀茂壱町口町26
開設年月日 2021年02月01日
運営事業者名 アーバンスタイルケア株式会社
運営者所在地 京都府京都市北区上賀茂馬ノ目町19-1

体験入居

内容 入居を検討するにあたり、体験入居をご利用いただけます。
申込書・健康診断書が入居には必要ですが、簡略化して対応いたします。
10,000円/日 介護保険は適用されません。
居室代・食事代・介護費用(但し、個別の要望に基づく外出同行等は除く)・リネン代が含まれます。

見学

内容 感染症対策のため、見学できるエリアが限定される場合がございます。

アーバンヴィラ京都神山クラシックの評判

口コミ総合評価

口コミ

アーバンヴィラ京都神山クラシックの地図

住所

〒603-8017京都府京都市北区上賀茂壱町口町26

交通アクセス

叡山電鉄鞍馬線 二軒茶屋駅から徒歩で約17分

アーバンヴィラ京都神山クラシックのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が50 〜 1,145.6万円月額費用が21.7 〜 33.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アーバンヴィラ京都神山クラシックの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

アーバンヴィラ京都神山クラシックは現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

アーバンヴィラ京都神山クラシックは、京都府京都市北区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「ゴルフ場前」バス停より徒歩3分で、緑あふれる空気の良いところで暮らしたい
  • ・最新のシステム設備で安心して毎日を過ごしたい
  • ・自由に趣味も楽しみたい、お出かけや旅行にも行きたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。