さくらビレッヂの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「新柴又」駅から徒歩3分の便利な環境で落ち着いて暮らしたい
  • 提携医療機関のサービスを活用して往診を受けたい
  • スタッフが24時間常駐、安心体制が整ったホームを選びたい

特徴

「新柴又」駅から徒歩3分の好立地 閑静でゆったり過ごせる環境です

さくらビレッヂは、東京都葛飾区柴又にある住宅型有料老人ホームです。北総線「新柴又」駅から徒歩3分と、駅からのアクセスの良さが魅力的な立地にあります。閑静で落ち着いた住宅街の中にあり、都内でありながらも穏やかにゆったりと暮らせるエリアです。徒歩圏内にコンビニエンスストアやスーパーマーケット、薬局などがあり、生活用品のお買い物に役立ちます。近くを「江戸川」が流れており、河川敷のお散歩は気分転換にもぴったりです。

深い色合いの落ち着いた空間 きれいなキッチンも用意しています

建物の外壁とお部屋の中は深いブラウンを基調とし、落ち着いた印象の空間です。共用スペースにはのんびりとくつろげるソファーやテーブルがあり、入居者様が集まって交流をするときにも役立ちます。広くて清潔感のある共有のキッチンは物を置くスペースも十分で、コンロを使って調理ができ、カウンターもあるので便利です。キッチンと繋がっている食堂スペースはゆったりとお食事ができる場所で、リビングとも兼用のため大きな壁掛けテレビもあります。

提携医療機関のサービスがあるから安心 近くて通院にも便利です

さくらビレッヂの入居者様は、提携医療機関のサービスを受けられます。内科の「レッツメディカルガーデンクリニック」の往診を受けられ、通院も可能です。歯科医療機関の「レッツ・デンタルクリニック」も往診や通院に対応しているため、歯の健康維持にも役立ちます。いずれもホームからの距離は2〜4キロ以内にあり、アクセスが良好なのも嬉しいところです。お一人暮らしでご不安がある方も、医療サポートを受けて元気に暮らしていただけます。

スタッフは24時間常駐 日々のお困りごとや不安のご相談にものります

入居者様が快適にお過ごしいただけるように、専門のスタッフが24時間常駐しています。日常生活のお困りごとや不安などのご相談にのり、「介護保険の申請をしたい」「デイサービスに行きたい」「福祉用具を使いたい」などさまざまなニーズにもお応えしますのでご安心ください。実際に介護や医療が必要なときには、連携企業の介護や医療サービスをご利用いただけます。自分に必要なケアを選びながら自由度の高い生活ができる環境です。

各居室にナースコールを完備 一人ひとり個室だから、プライベートを満喫できます

さくらビレッヂはお一人おひとりのプライベートの時間をきちんと確保できるよう個室をご用意しております。共有スペースで入居者様同士の団らんを楽しんだり、居室で趣味に没頭したり、おのおのの時間をお過ごしください。各居室には、ナールコールを完備。もしもの際も24時間常駐しているスタッフが駆けつけます。夜間は定期的に安否確認を実施していますので、入居者様もご家族も安心です。安心体制と心に寄り添ったケアをお届けします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくらビレッヂの料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
15.9
万円
月額費用
12.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15.9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.3
1.8
5.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などが別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくらビレッヂの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくらビレッヂでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくらビレッヂの施設詳細

施設詳細

施設名称 さくらビレッヂ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 東京都葛飾区柴又5-13-1
居室総数 17室
開設年月日 2012年10月01日
居室面積 7.11 〜 11.23m²
運営事業者名 株式会社サンハート
運営者所在地 東京都葛飾区細田4-2-8

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくらビレッヂの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくらビレッヂの地図

住所

〒125-0052東京都葛飾区柴又5-13-1

交通アクセス

北総鉄道北総線 新柴又駅から徒歩で約1分
京成金町線 柴又駅から徒歩で約10分
京成本線 京成小岩駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくらビレッヂのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15.9万円月額費用が12.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

さくらビレッヂの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

さくらビレッヂは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

さくらビレッヂが属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が950.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

さくらビレッヂは、東京都葛飾区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「新柴又」駅から徒歩3分の便利な環境で落ち着いて暮らしたい
  • ・提携医療機関のサービスを活用して往診を受けたい
  • ・スタッフが24時間常駐、安心体制が整ったホームを選びたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。