はなことば鶴見寺尾の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「鶴見」駅が最寄り、利便性が高い環境でゆったりと過ごしたい
  • 見守りセンサーなどの充実した設備で、安全に生活したい
  • 慢性的な病気を抱えても、施設内で安心して医療を受けたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
看取り

特徴

はなことば鶴見寺尾 外観 特徴画像

「鶴見」駅が最寄りバス停から徒歩3分と至近 買い物や外出にも便利な環境でゆったりと過ごせます

はなことば鶴見寺尾は、JR京浜東北線・鶴見線「鶴見」駅からバスで13分、降車し徒歩3分の場所にあります。周辺はコンビやスーパーマーケットの「FUJI馬場店」があり、日用品の買い物に便利です。周囲に公園も多く、南側には「白幡公園」「荒立公園」、西側は「入江川せせらぎ緑道」があるため、ウォーキングを楽しめます。はなことば鶴見寺尾は利便性が高い環境に加え、外出できる場所が多いことから、活動的な生活が送れる施設です。

はなことば鶴見寺尾 居室 特徴画像

見守りセンサー完備 入居者様の安全を確保するため、充実した設備で対応します

はなことば鶴見寺尾は、全ての部屋が個室です。そのためプライバシーが守られ、他者に気兼ねなく生活できます。部屋には見守りセンサーを設置し、入居者様の状態変化をいち早く把握できます。認知症などでナースコールの理解が不十分な方でも、スタッフのタブレットに情報が送られてくるので安心です。また全館バリアフリー設計なので、車いすの方でも安全に移動できます。はなことば鶴見寺尾では、事故を未然に防ぐ設備が整っているため、身体が不自由な入居者様でも不安なく生活できます。

はなことば鶴見寺尾 共有スペース 特徴画像

近隣の医療機関と連携 慢性的な病気を抱えても、施設内で安心して医療を受けられます

はなことば鶴見寺尾は、介護付き有料老人ホームです。入居者様3人に対して、看護・介護スタッフ1人以上で対応します。看護師が日中常勤しており、入居者様の健康管理や感染予防に取り組んでいます。末期がんの受け入れもおこない、看取りまでサポート可能です。そのため近隣の医療機関と連携し、急変時は往診やオンコールで指示を受け対応します。はなことば鶴見寺尾は、入居者様に寄り添った看取りを実現するため、日々医療機関と情報交換しながら対応する施設です。

はなことば鶴見寺尾 特徴画像

テラスや理美容室など、自由度が高い施設で楽しく過ごせます

はなことば鶴見寺尾には、テラスを設けています。天気が良い日はテラスに出て、他の入居者様と談笑できます。また、施設の庭園はタイルで舗装しており、気分転換に散歩を楽しめます。はなことば鶴見寺尾のコンセプトは「施設ではなくホームを意識」です。そのため理美容室やダイニングを設置し、おしゃれや他者との交流などで活動性を上げる工夫をしています。単に施設生活を送るのではなく、入居者様が楽しんで過ごせる設備にしています。

はなことば鶴見寺尾 共有スペース 特徴画像

状態に応じた食事提供が可能 栄養バランスに配慮した食事で、入居者様の健康をサポートします

はなことば鶴見寺尾は、入居者様の状態に応じた食事提供が可能です。飲み込む力が低下すると、誤嚥性肺炎のリスクが高くなります。よって予防目的で、きざみやペースト食に変更できます。また、腎機能の異常や糖尿病を抱えている方には、塩分およびカロリー制限も検討可能です。施設内に厨房を設置しており、個別性の高い調理に加え、温かいものは温かい状態で提供します。はなことば鶴見寺尾では、入居者様が安心かつ楽しく食事を摂ってもらえる取り組みをおこないます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば鶴見寺尾の料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
23.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.5
8
5.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として300,000円をいただきます。 ■月額費用管理費 施設維持管理費、共用部の修繕費、共用部および居室の水光熱費、環境衛生費、事務管理部門の人件費等に充当します。 ■月額費用食費 食材費と厨房維持管理料の合計額です。外出や外泊で食事をしない場合は、欠食分を除いて精算いたします。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、ドライクリーニング費、日用品費、理美容費、介護用品代、その他個人に関わる費用などが別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば鶴見寺尾の写真

  • はなことば鶴見寺尾 外観

    外観

  • はなことば鶴見寺尾 居室

    居室

  • はなことば鶴見寺尾 共有スペース

    共有スペース

  • はなことば鶴見寺尾 共有スペース

    共有スペース

  • はなことば鶴見寺尾 浴室

    浴室

  • はなことば鶴見寺尾

    中庭

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば鶴見寺尾での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば鶴見寺尾の施設詳細

施設詳細

施設名称 はなことば鶴見寺尾
敷地面積 1861.17m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2851.74m²
施設所在地 神奈川県横浜市鶴見区東寺尾2-17-12
入居定員 86名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造地上4階建
居室総数 86室
開設年月日 2020年11月01日
居室面積 18.0m²
居室設備 介護用電動ベッド、寝具、収納、冷暖房、トイレ(全居室完備、洗浄機付)、温水器付洗面所、照明、消防設備(自動火災報知設備、スプリンクラー)、テレビ回線、ナースコール(2か所/トイレ・ベッド)
共用施設設備 エントランス、ダイニング、ファミリーダイニング、厨房、理美容室、浴室(一般浴槽・機械浴槽・特殊浴槽)、トイレ、洗面設備、健康管理室、談話コーナー、事務室、洗濯室、スタッフステーション、エレベーター2基、スプリンクラー、火災通報装置、ロビー、面談室、庭園、キッズスペース、テラス 等
運営事業者名 プラウドライフ株式会社
運営者所在地 神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2番地4 川崎砂子ビルディング8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば鶴見寺尾の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば鶴見寺尾の地図

住所

〒230-0077神奈川県横浜市鶴見区東寺尾2-17-12

交通アクセス

京急本線 生麦駅から徒歩で約23分
JR横浜線 大口駅から徒歩で約26分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば鶴見寺尾のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が23.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はなことば鶴見寺尾の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

はなことば鶴見寺尾が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

はなことば鶴見寺尾は、神奈川県横浜市鶴見区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「鶴見」駅が最寄り、利便性が高い環境でゆったりと過ごしたい
  • ・見守りセンサーなどの充実した設備で、安全に生活したい
  • ・慢性的な病気を抱えても、施設内で安心して医療を受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。