ハピネスくるみの里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 大阪メトロ谷町線「喜連瓜破」駅より徒歩10分の利便性の良い環境で快適に生活したい
  • 往診や24時間オンコール体制が整った施設で安心して過ごしたい
  • できることや好きなことを活かしながら自分らしく暮らしたい

特徴

ハピネスくるみの里 外観 特徴画像

大阪メトロ谷町線「喜連瓜破」駅より徒歩10分 ホームセンターや病院が近いため生活に便利な立地です

ハピネスくるみの里は大阪メトロ谷町線「喜連瓜破」駅より徒歩10分にあるグループホームです。大阪シティバス「瓜破西」停留所下車徒歩3分。近隣にはホームセンター「コーナン平野瓜破店」、家電量販店「ジョーシン平野うりわり店」や、「ファミリーマート 平野瓜破店」「ミニストップ 平野瓜破西店」があり、お買い物にも困りません。また徒歩圏内に「佐牟田歯科」「さくら薬局 大阪瓜破西店」「どい総合クリニック」などがあるため通院にも便利な立地です。

ハピネスくるみの里 居室 特徴画像

24時間オンコール体制で緊急時にも安心 近隣病院と連携して入居者様の健やかな毎日をサポートいたします

入居後も健やかな暮らしを続けていただけるようハピネスくるみの里では医療と連携して入居者様の健康をサポートいたします。近隣病院「医療法人 森本医院」との協力体制で月に2回往診を実施しています。主治医の指示による看護師の健康観察も実施いたしますので、体調変化も見逃しません。24時間オンコール体制で、緊急時にもすぐに連携して対応いたします。ご希望の方には「医療法人良生会 サポート歯科クリニック」による訪問歯科診療も実施いたします。

ハピネスくるみの里 共有スペース 特徴画像

周辺のお散歩や脳トレなどのレクリエーション いきいきとした毎日をお過ごしいただけます

いきいきとした毎日をお過ごしいただくためハピネスくるみの里ではレクリエーションやアクティビティをご用意しています。天気の良い日にはお買い物や周辺のお散歩に出かけるなど、外出行事を実施。春には近くの桜並木に出かけてお花見を楽しんだ機会もありました。お部屋に閉じこもりきりにならずにお過ごしいただけるよう、職員が考えた脳トレやカラオケなど施設内でもお楽しみいただけるレクリエーションを企画しています。また他フロアを訪問して入居者様同士の交流の機会も設けています。

ハピネスくるみの里 トイレ 特徴画像

居室にはエアコン、洗面台、電動ベッドを完備 お好きな家具のお持ち込みも可能です

穏やかな生活にはゆったりとくつろげるお部屋が欠かせません。ハピネスくるみの里では居心地よくお過ごしいただける居室設備を整えています。各居室にはエアコン、洗面台、電動ベッドを完備しています。お荷物の収納にはクローゼットをお使いください。お部屋内にはナースコールを設置。体調急変時にもすぐにスタッフが駆け付けますので安心です。お部屋にはタンスや仏壇、テレビなど使い慣れた家具もお持ち込みいただけますので、入居者様のお好みに合わせたお部屋でのんびりとお過ごしいただけます。

ハピネスくるみの里 浴室 特徴画像

できることを活かしながら張りのある毎日 お一人で難しいことは介護スタッフがお手伝いいたします

ハピネスくるみの里ではご自分らしくお過ごしいただけるよう入居者様の今までの生活歴やご意向を伺いながら暮らしをサポートいたします。お食事の配膳や洗い物、花壇の水やりなど生活の中で入居者様が負担なくできることは介護スタッフと一緒に取り組んでいただきます。入居者様のできることや好きなことを活かすことで生活リハビリともなり、やりがいを感じながら張りのある毎日をお過ごしいただけます。入浴や口腔ケアなどお一人では不安なこと、難しいことは介護スタッフがお手伝いいたしますので安心してお過ごしください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハピネスくるみの里の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.7
1.3
4.3
1.2
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 27室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、薬代、理容費、おむつ代などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハピネスくるみの里の写真

  • ハピネスくるみの里 外観

    外観

  • ハピネスくるみの里 居室

    居室

  • ハピネスくるみの里 共有スペース

    共有スペース

  • ハピネスくるみの里 トイレ

    トイレ

  • ハピネスくるみの里 浴室

    浴室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハピネスくるみの里での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハピネスくるみの里の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハピネスくるみの里
施設種別 グループホーム
施設所在地 大阪府大阪市平野区瓜破西2-5-25
開設年月日 2020年06月01日
運営事業者名 株式会社セルヴィス
運営者所在地 大阪府東大阪市下小阪5丁目1番21号 山三エイトビル2階B号室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハピネスくるみの里の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハピネスくるみの里の地図

住所

〒547-0025大阪府大阪市平野区瓜破西2-5-25

交通アクセス

大阪メトロ谷町線 喜連瓜破駅から徒歩で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハピネスくるみの里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハピネスくるみの里の入居条件は、介護度が要支援2以上、大阪市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハピネスくるみの里は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ハピネスくるみの里は、大阪府大阪市平野区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・大阪メトロ谷町線「喜連瓜破」駅より徒歩10分の利便性の良い環境で快適に生活したい
  • ・往診や24時間オンコール体制が整った施設で安心して過ごしたい
  • ・できることや好きなことを活かしながら自分らしく暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。