ワールドステイ佐野下田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「佐野厚生総合病院」をはじめ、医療機関が充実している佐野市堀米町に住みたい
  • 別料金で通院介助や貯金管理などに対応している、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 法人内の訪問介護やデイサービスといった事業所を活用して、充実した毎日を過ごしたい

特徴

ワールドステイ佐野下田 外観 特徴画像

「佐野」駅からバスが便利 近くを走る栃木県道270号線沿いにスーパーなどがあります

住宅型有料老人ホームのワールドステイ佐野下田は、佐野市堀米町にあります。周辺は「秋山川」「才川」が流れ、田園風景が続くのどかなエリアです。近くを走る栃木県道270号線沿いを中心にスーパー、ドラッグストア、100円ショップなどの店舗がそろっています。また、隣接する皮膚科クリニックをはじめ、「佐野厚生総合病院」や歯科などの医療機関が充実しています。アクセスはJR両毛線・東武佐野線「佐野」駅から佐野市生活路線バス・さーのって号に乗り、「堀米橋西」停留所で下車して徒歩7分です。車の場合は北関東自動車道「佐野田沼インター」、東北自動車道「佐野スマートインター」からスムーズにお越しいただけます。

金銭・貯金管理や役所での手続き代行など 生活支援サービスを提供しています

ワールドステイ佐野下田では、毎月の生活支援サービス費で入居者様の暮らしをサポートしています。そのひとつが、健康管理サービスです。健康相談をはじめ、生活・栄養指導、服薬支援で入居者様が健やかに過ごせるようお手伝いしています。役所での手続き代行、金銭・貯金管理も生活支援サービス費に含まれています。入居者様のお部屋への配膳・下膳も可能です。リーズナブルな生活支援サービス費で、暮らしのなかのさまざまなご要望に対応しています。

要介護度5の方まで対応 法人内の訪問介護やデイサービスをご利用いただけます

要介護度1以上の方が、ワールドステイ佐野下田のご入居対象です。スタッフは明るく家庭的な雰囲気のなか、市町村や地域の保健・医療と協力して入居者様ができる限り自立した生活を送れるようサポートしています。また、法人内の訪問介護やデイサービスをご利用可能です。身体介助や家事援助で快適に過ごし、デイサービスのレクリエーションに参加して地域交流を楽しめます。法人内の事業所なので連携がスムーズです。さまざまなサービスにより、要介護度5の方まで安心して暮らせます。

家事援助や通院介助などを別料金で実施 入退院時のサポートも受けられます

介護保険サービスの他、ワールドステイ佐野下田では別料金で入居者様のご要望に応えています。家事援助ではお部屋の掃除を1回ごと、日常の洗濯を1カ月単位の料金で承ります。外出がご不安な方は、通院介助や買い物代行をご利用可能です。また、入退院時の同行や医師との話し合い、入院中の洗濯物交換と買い物も実施しています。急な入院でご家族のご対応が難しい、遠方にお住まいといった場合にも頼れる、心強いサービス内容です。

小規模ならではの家庭的な居住環境 車いす用トイレやエレベーターを設置しています

ワールドステイ佐野下田は、敷地内に広々とした駐車場付き。淡いベージュ色の外壁が明るい印象の2階建てです。ゆったりした玄関ポーチで、雨の日も濡れずに車から出入りできます。入居者様のお部屋は全25室あり、すべて個室です。小規模ならではのアットホームな雰囲気なので、落ち着いて新生活を始められます。共用設備はトイレと浴室、食堂、エレベーターを設置しています。トイレとエレベーターは車いすに対応、浴室は介助が必要な方も気兼ねなくお風呂を満喫できる個室です。使いやすさやプライバシーに配慮した居住環境です。

ワールドステイ佐野下田の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン(トイレなし)

詳細
入居費用
0
月額費用
11
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.7
-
4.9
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(トイレなし)

■月額費用その他 共益費として8,800円、生活支援費として5,500円をいただきます。

標準プラン(トイレ付)

詳細
入居費用
0
月額費用
11.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
4.9
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(トイレ付)

■月額費用その他 共益費として8,800円、生活支援費として5,500円をいただきます。

ワールドステイ佐野下田の写真

  • ワールドステイ佐野下田 外観

    外観

ワールドステイ佐野下田での暮らし

ワールドステイ佐野下田の施設詳細

施設詳細

施設名称 ワールドステイ佐野下田
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 栃木県佐野市堀米町2627
運営事業者名 株式会社ワールドステイ
運営者所在地 栃木県足利市堀込町2462-1

ワールドステイ佐野下田の評判

口コミ総合評価

口コミ

ワールドステイ佐野下田の地図

住所

〒327-0843栃木県佐野市堀米町2627

交通アクセス

東武佐野線 堀米駅から徒歩で約5分
東武佐野線 佐野駅から徒歩で約20分
JR両毛線 佐野駅から徒歩で約20分

ワールドステイ佐野下田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11 〜 11.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ワールドステイ佐野下田の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ワールドステイ佐野下田は、栃木県佐野市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「佐野厚生総合病院」をはじめ、医療機関が充実している佐野市堀米町に住みたい
  • ・別料金で通院介助や貯金管理などに対応している、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・法人内の訪問介護やデイサービスといった事業所を活用して、充実した毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。