さわやかさくらのもりの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「横森1丁目」バス停から徒歩約2分という立地抜群のホームで、快適に暮らしたい
  • 自然あふれる環境の中、さまざまなレクリエーションを楽しみたい
  • 各分野のスタッフからサポートを受けて健康的な生活を送りたい

特徴

さわやかさくらのもり 特徴画像

「横森1丁目」バス停から徒歩約2分という立地抜群のホームで、ゆったりと快適な生活を送れます

さわやかさくらのもりは、秋田新幹線 「秋田駅」西口から車で約6分。車で来所される場合は、秋田中央インターより車で約10分になります。またバスの場合は「横森1丁目」バス停より徒歩約2分です。ホームの近くには「一つ森公園」という、日本庭園やお花を楽しめる自然豊かな総合公園があります。そして小学校や中学校が散在していて、若者が多く集まる場所なので活気に満ちている雰囲気です。また病院も近いので、体調を崩した時などの緊急時にも安心して暮らしていただけます。

各居室にトイレがある使い心地が良いバリアフリー対応

全50室の個室対応でプライベート空間を保ちつつ、入居者様は充実した生活を送れます。各居室にトイレ付きなので、自分のペースで使えるのが嬉しいポイント。トイレは手すりが施されており、入居者様はスムーズに使用していただけます。お風呂は普通浴と機械浴があり、さまざなま介護度の方にも対応しているので快適に入浴を楽しめます。食堂は皆様で食事を楽しみやすいように、広々とした見通しの良い空間です。椅子には手すりが施されており、事故予防にも気を配られています。安全面に配慮されたホームで、心地良い時間をお過ごしください。

さまざまなスタッフと連携した健康的な生活をサポート

介護スタッフはもちろん、看護師、栄養士、機能訓練指導員などと連携をしながら、入居者様が健康に生活を送れるようにサポートしています。介護スタッフは24時間常駐するので、入居者様に何かあれば迅速に対応ができます。体調の変化なども看護士が日頃から状態を把握しているので、すぐに気づきやすい環境です。栄養士は入居者様の身体に合わせた食事作りを提供。安全かつ安心した食事を目指して、入居者様の意見をとりいれながらおこなっております。機能訓練指導員は、入居者様の身体に応じた機能訓練を実施。心身の向上に繋がるようなリハビリをおこなっています。

医療機関との連携により、入居者様は心身ともに豊かに暮らせます

入居者様が安心して暮らせるように「細谷病院」「秋田赤十字病院」などの医療機関と連携をとりながらおこなっております。入居者様の体調が急に悪化した時などの緊急時にも、対応を仰いでくれる環境です。定期的に受診などをおこない、日頃から入居者様の状態も把握していただくことで、身体の変化にも早めに気づきやすいです。「城東歯科クリニック」とも連携をしており、定期的な検診を受けることにより、歯の健康をサポート。いつまでも自分の歯で食事をすることは、心身ともに豊かな気持ちで過ごしていただけます。

日替わりレクリエーションをおこなうことで、1日を楽しく過ごせます

ホームでは入居者様が活気のある生活を送れるように、多彩なレクリエーションを取り入れています。まずは1日の始まりにふさわしい活力朝礼という日替わりレクリエーション。身体や頭の体操を始め、季節に伴う合唱などをおこないます。毎日色んなレクリエーションをおこなうので、脳にも良い刺激になり、楽しく笑顔で過ごせると評判です。行事も豊富にあり、お祭りや運動会など、季節に応じたイベントを体感できる楽しみも。入居者様同士で楽しさを共感することで、皆様との交流も深まります。

さわやかさくらのもりの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
16.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.3
5.7
5.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分、医療費、洗濯代、寝具リース代、預り金手数料、水道代、電気代、その他有料サービス費などの費用が別途必要となります。

さわやかさくらのもりの写真

  • さわやかさくらのもり

    建物

さわやかさくらのもりでの暮らし

さわやかさくらのもりの施設詳細

施設詳細

施設名称 さわやかさくらのもり
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 秋田県秋田市横森1-5-40
開設年月日 2020年05月01日
運営事業者名 株式会社さわやか倶楽部
運営者所在地 福岡県北九州市小倉北区熊本2丁目10番10号内山第20ビル

さわやかさくらのもりの評判

口コミ総合評価

口コミ

さわやかさくらのもりの地図

住所

〒010-0044秋田県秋田市横森1-5-40

交通アクセス

JR羽越本線 秋田駅から徒歩で約25分
JR奥羽本線(新庄~青森) 秋田駅から徒歩で約25分
秋田新幹線 秋田駅から徒歩で約26分

さわやかさくらのもりのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が16.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

さわやかさくらのもりの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

さわやかさくらのもりは、秋田県秋田市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「横森1丁目」バス停から徒歩約2分という立地抜群のホームで、快適に暮らしたい
  • ・自然あふれる環境の中、さまざまなレクリエーションを楽しみたい
  • ・各分野のスタッフからサポートを受けて健康的な生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。