ラプレ柏の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「共済組合前」バス停から徒歩1分、広大な自然に囲まれて毎日を心豊かに暮らしたい
  • さまざまな生活支援サービスを利用して、不便のない快適な毎日を過ごしたい
  • 設備の整った快適な居室にて、のびのびとマイペースな生活を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「共済組合前」バス停から徒歩1分 豊かな自然と落ち着いた環境に包まれてのびのびと暮らす

ラプレ柏は、千葉県柏市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR東日本または東武鉄道「柏」駅東口から東部バスに乗車して「共済組合前」バス停にて下車後、徒歩1分の場所に位置しております。ゴルフ場や田畑の広がる自然豊かな環境にあり、毎日を心豊かにのびのびとお過ごしいただけます。
また「ミニストップ柏手賀の杜入口店」まで徒歩2分、スーパー「ランドロームフードマーケット沼南店」まで徒歩5分と近く、日用品などのお買い物にも便利な立地です。豊かな自然と落ち着いた環境に包まれて、心身ともに快適な暮らしを実現していただけます。

快適な居室でプライベートを楽しむ さまざまな設備を完備した25㎡以上の個室

入居者様のプライバシーをお守りする、1ルーム・個室タイプの居室をご用意いたしました。居室内にはトイレ・洗面台・浴室・台所・収納スペースを完備。ご自宅と同じような快適な環境をご提供いたします。個室のため周囲を気にすることなく、ゆったりとおくつろぎいただける居室です。
また居室はすべて南向きのため、日当たりが良く気持ちよくご利用いただけます。居室の広さも25㎡以上を確保し、広々とゆとりのある居住空間を実現。いつまでも自分らしく、マイペースな暮らしをお楽しみいただける施設です。

安心・安全のサポート体制 緊急通報ボタンで24時間で迅速に対応

24時間常駐の介護スタッフが、毎日の暮らしをサポートいたします。毎日のお声掛けなど安否確認も実践。介護スタッフに見守られながら、安心してお過ごしいただけます。入居者様の立場に寄り添い、それぞれの個性やお考えを尊重した適切なケアサービスをご提供いたします。
また各居室には緊急通報ボタンを設置しており、いつでもスタッフのお呼び出しが可能です。ちょっとした困りごとから緊急時まで、迅速かつ柔軟に対応。昼夜を問わず安心・安全にお過ごしいただけるよう、万全の体制を整えております。

ご要望に沿った生活支援サービス より豊かで充実した生活環境を創造

初めてのお一人暮らしでも安心してご利用いただけるよう、さまざまな生活支援サービスをご用意いたしました。居室内の清掃や洗濯など身の回りのサービスから、通院時や服薬管理まで幅広くサポート。不安や負担といったストレスを軽減し、日々笑顔でお過ごしいただけるようお手伝いいたします。入居者様のご要望やご都合に合わせて、自由にサービスをお選びいただけます。
また毎日のお食事は、施設内の厨房にて調理した手料理をお届けいたします。3食とも栄養バランスを考え、心を込めて丁寧に調理。出来たての温かいお食事をお楽しみください。

いつまでも住み慣れた地域で暮らす 介護のプロによる配慮の行き届いたケアサービスをご提供

ラプレ柏は、千葉県を中心に活動する株式会社モアナケアが運営する施設です。サービス付き高齢者向け住宅の運営をはじめ、訪問介護事業所や居宅介護支援事業所などを運営。高齢者の福祉に携わる法人として、住み慣れた地域で安心して暮らせる施設運営を実践しております。
長寿社会のまちづくりをモットーに、訪問介護事業所を併設するなど配慮の行き届いたケアサービスをご提供。介護のプロとして、我が家のように安心してご利用いただける施設の運営を目指してまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ柏の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

一人入居

詳細
入居費用
13
万円
月額費用
13.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
0.5
4.4
1.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.66
部屋数 22室
契約方式 賃貸借契約
一人入居

■入居費用その他 敷金として130,000円をいただきます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ柏の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ柏での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ柏の施設詳細

施設詳細

施設名称 ラプレ柏
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県柏市鷲野谷1035-4
運営事業者名 株式会社モアナケア
運営者所在地 東京都大田区新蒲田1-13-2 2階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ柏の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ柏の地図

住所

〒270-1443千葉県柏市鷲野谷1035-4

交通アクセス

東武野田線 逆井駅から車で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ラプレ柏のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13万円月額費用が13.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ラプレ柏の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ラプレ柏が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ラプレ柏は、千葉県柏市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「共済組合前」バス停から徒歩1分、広大な自然に囲まれて毎日を心豊かに暮らしたい
  • ・さまざまな生活支援サービスを利用して、不便のない快適な毎日を過ごしたい
  • ・設備の整った快適な居室にて、のびのびとマイペースな生活を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。