ウェルハウス新郷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「コモディイイダ榛松店」から徒歩4分、お買い物に便利な川口市東本郷で暮らしたい
  • 生活に必要な支援を受けながら、自分のライススタイルに合わせて自由に活動したい
  • 毎月の生活費を定額化して、経済的な不安や負担の少ない生活を実践したい

特徴

ウェルハウス新郷 外観 特徴画像

スーパー「コモディイイダ榛松店」から徒歩4分 お買い物に便利な川口市東本郷でいきいきと暮らす

ウェルハウス新郷は、東武スカイツリーライン「草加」駅西口より「川口駅東口行き」バスに乗車し「道内」バス停にて下車後、徒歩5分の閑静な住宅地に位置しています。施設周辺には、徒歩2分の「東武団地公園」や徒歩7分の「榛松第1公園」があり、晴れた日には周辺の散策やお散歩もお楽しみいただけます。
またスーパーマーケット「コモディイイダ榛松店」やドラッグストア「スギドラッグ」まで徒歩4分「セブンイレブン川口新郷店」まで徒歩9分と、日用品のお買い物にも非常に便利な立地です。「川口市立東本郷小学校」までは徒歩1分と近く、子どもたちの活気を感じながら毎日をいきいきとお過ごしいただけます。

安心・安全な毎日をお過ごしいただけるよう24時間常駐のスタッフによる生活支援をご提供

いつまでも自分らしい生活をお送りいただけるよう、お一人おひとりの生活様式を尊重しつつ、さまざまな生活支援サービスをご提供いたします。栄養満点の温かいお食事の提供や、24時間常駐するスタッフの見守り、緊急時のご家族との連携などを実践。専門スタッフによる、生活面や介護サービスの個別相談も承っており、入居者様にとって安心感のある環境をお届けいたします。
共有スペースにて入居者様同士の交流などを楽しんでいただくほか、お散歩やお買い物にお出掛けになるなど、毎日をマイペースに満喫いただけます。ウェルハウス新郷で新たなセカンドライフをお過ごしください。

生活に必要なサービスの質はそのままに毎月の費用を定額にてご提案いたします

生活に必要なサービスの質はそのままに、余計なコストの見直しと削減を実践し、月額利用料金の定額制を実現いたしました。定額には、毎月の生活にかかる家賃・水道光熱費・食費・管理費のすべてを含んでおります。毎月の料金の変動がないため、収支計算や管理がやりやすくなるといったメリットもございます。
毎月の余剰金については、例えば旅行やグルメ、お買い物などの趣味のためにご活用いただくことで、より充実した生活の実現にも繋げていただけます。入居者様とご家族の経済的不安や負担を解消し、いつまでも自分らしい生活をお送りいただけます。

入居者様のご要望やお身体の状態に対応 多様な支援サービスをご活用いただけます

入居者様のお身体の状態や介護・認知状況に応じて、さまざまなサービスプランをご提案いたします。同グループ内にて複数のシニアサービスを展開していますので、デイサービスへの変更やグループホームへのご入居など、柔軟なご対応が可能です。
面倒に感じられる事務手続きにおいても、グループ内にて情報共有を実践しております。そのため、入居者様やご家族にお手間をお掛けすることはございません。ご質問やご相談も承っておりますので、その時々に必要とされるサービスをご活用いただけます。

埼玉県川口市を中心に20カ所以上の介護施設を運営 ともに支え合う地域社会の形成を目指します

ウェルハウス新郷は、埼玉県川口市を中心に20カ所以上の介護施設やサービス事業を展開する、株式会社ウェルハウスが運営しています。地域社会の一員として常に信頼される存在であるために、一人ひとりがともに支え合う地域社会の構築に貢献しています。
また医療を基礎に積み重ねた知識と幅広いネットワークを活用して、情報発信ステーションとしての役割も担っています。私たちが企業理念として掲げる「医療・福祉とのコラボレーションを実現し、安心の未来を創造」をもとに、これからも住みやすい地域の創造に貢献してまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウェルハウス新郷の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
2
万円
月額費用
11.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 退去準備金として20,000円をいただきます。退去時に居室クリーニング代として使用いたします。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費等が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウェルハウス新郷の写真

  • ウェルハウス新郷 外観

    外観

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウェルハウス新郷での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウェルハウス新郷の施設詳細

施設詳細

施設名称 ウェルハウス新郷
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県川口市東本郷598-2
居室総数 33室
開設年月日 2010年11月15日
居室面積 8.37m²
運営事業者名 株式会社ウェルハウス
運営者所在地 埼玉県川口市木曽呂497番地12

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウェルハウス新郷の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウェルハウス新郷の地図

住所

〒334-0063埼玉県川口市東本郷598-2

交通アクセス

日暮里・舎人ライナー 見沼代親水公園駅から徒歩で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウェルハウス新郷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が2万円月額費用が11.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ウェルハウス新郷の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ウェルハウス新郷は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ウェルハウス新郷が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が250.0万円、月額費用が20.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ウェルハウス新郷は、埼玉県川口市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「コモディイイダ榛松店」から徒歩4分、お買い物に便利な川口市東本郷で暮らしたい
  • ・生活に必要な支援を受けながら、自分のライススタイルに合わせて自由に活動したい
  • ・毎月の生活費を定額化して、経済的な不安や負担の少ない生活を実践したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。