ゆえん祇園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「大師橋」バス停より徒歩7分、生活に便利な町で快適に暮らしたい
  • 重度の障がいにも適切に対応してくれる安心の住まいに入居したい
  • 充実した介護・医療サービスで健康的かつ自立した生活を送りたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
がん・末期癌
統合失調症
結核
肝炎
MRSA(ブドウ球菌感染症)
ターミナルケア

特徴

「安芸長束」駅から徒歩10分 店が充実した暮らしやすい町並みです

ゆえん祇園は、広島県広島市安佐南区長束にある住宅型有料老人ホームです。JR可部線「安芸長束」駅から徒歩10分、広島交通「大師橋」バス停からは徒歩7分の場所にあります。周囲はスーパーやコンビニ、飲食店が充実した活気ある町並みとなっており、生活に便利な好環境です。少し歩けば「神山公園」「みどりの公園」といった木々に囲まれた場所があり、町中でありながら四季を感じられます。ゆえん祇園で、自分だけのセカンドライフをお楽しみください。

介護生活に必要な各種サービスが充実 心から安心できる毎日をご提供します

ゆえん祇園は、入居者様が安心して生活いただけるよう、介護や医療などの生活支援を提供する住まいです。入浴や洗濯、掃除をはじめとする身の周りのサポートや、食事の提供、日々の安否確認や生活相談、健康管理などを実施。一人ひとりの心身の状況を踏まえた適切なケアに努めます。ゆえん祇園は、65歳以上で要支援・要介護の方が入居可能です。重度の障がいのある方や医療が必要な方もお受け入れしています。まずはお気軽にご相談ください。

介護と医療のトータルサポートで入居者様の健やかな生活をお支えします

入居者様の健康と安全をお守りできるよう、ゆえん祇園では充実したサポート体制を築いております。複数人体制で勤務する介護スタッフは夜間常駐です。昼夜問わず介護サービスをご利用いただけます。また、近隣の医療機関「白島中央クリニック」「中村内科医院」などと連携し、胃ろうやインスリンの投与、人工透析などの生活医療を実施しています。定期的な往診による健康管理や、救急時の受け入れにも対応可能です。ゆえん祇園では、介護と医療の両面から、適切な知識と技術をもって入居者様を支援してまいります。

暮らしに配慮された優しい居住空間で安全安心にお過ごしくださいませ

満足のいくシニアライフを送るうえで、居住空間は大切な要素のひとつです。ゆえん祇園では、入居者様の暮らしに寄り添った快適な住まいをご用意しております。居室タイプは、ライフスタイルに合わせてご自由に選択可能です。プライバシーの守られた個室、広々とした相部屋がございますので、ご自身にあったお部屋をお選びください。建物内には機械浴室やストレッチャー対応のエレベーターを完備。お体が不自由な方にも配慮した設計です。明るい食堂兼機能訓練室は、日々のお食事やレクリエーション、入居者様同士の交流の場となっています。さまざまな配慮が行き届いた住空間、ゆえん祇園にぜひ一度ご来館くださいませ。

広島県を中心にさまざまな介護・福祉事業所を展開する法人が営む施設です

「社会福祉法人創造」は、広島県を中心に介護事業を展開する法人です。住宅型有料老人ホームや特別養護老人ホームなどの介護施設を運営しています。居宅介護や訪問介護といった事業所運営にも携わることで、時代に合わせた介護ニーズに対応してきました。また、障がい者の方のための福祉サービスや保育所を開設し、地域社会に貢献しながら幅広い知見とノウハウを獲得しています。当社が運営するゆえん祇園では、地元に根付いた安心と信頼の介護サービスを提供してまいります。

ゆえん祇園の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
15.3
万円
月額費用
16.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15.3

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.1
4
5.3
2
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ゆえん祇園の施設詳細

施設詳細

施設名称 ゆえん祇園
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 広島県広島市安佐南区長束6-10-8
運営事業者名 社会福祉法人創造
運営者所在地 広島県三原市沼田東町末光453-1

ゆえん祇園の地図

住所

〒731-0135広島県広島市安佐南区長束6-10-8

交通アクセス

JR可部線 安芸長束駅から徒歩で約10分
JR可部線 下祇園駅から徒歩で約17分
アストラムライン 祇園新橋北駅から徒歩で約23分

ゆえん祇園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15.3万円月額費用が16.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ゆえん祇園の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ゆえん祇園は、広島県広島市安佐南区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「大師橋」バス停より徒歩7分、生活に便利な町で快適に暮らしたい
  • ・重度の障がいにも適切に対応してくれる安心の住まいに入居したい
  • ・充実した介護・医療サービスで健康的かつ自立した生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。