ナーシング和楽縁ちくさの基本情報

こんな方におすすめ

  • 寺院や神社が多くみられ、日本の歴史を感じられる名古屋市千種区エリアで暮らしたい
  • 看護ケアや介護が必要になっても住み慣れた施設で生活したい
  • プライベートな時間を大切にしたい

特徴

「池下」駅や「砂田橋」駅より市バス利用可 「日泰寺」など日本の歴史を感じられる建物が多いエリア

ナーシング和楽緑ちくさは名古屋市千種区宮根台にある、住宅型有料老人ホームです。市バス「香流橋」停留所下車後、徒歩1分の場所にあります。停留所までは「池下」駅、「覚王山」駅、「砂田橋」駅、「茶屋ヶ坂」駅からアクセスできます。ナーシング和楽緑ちくさ周辺は、徒歩圏内に「MEGAドン・キホーテ 千種香流店」やコンビニエンスストアがあり、買い物には困らない立地です。千種区には、「日泰寺」や「上野天満宮」「清明神社」など、日本の歴史を感じられるお出かけスポットが数多くあります。

訪問看護が24時間対応、夜間にも医療ケアを受けられる住まい

ナーシング和楽縁ちくさでは、自宅で生活することが難しい重介護者や、医療的ケアが必要な重度の方が安心して入居いただける施設になっています。主治医や、看護師、介護スタッフが連携し、入居者様一人ひとりの状態に合わせたケアが可能です。日中だけでなく24時間、訪問看護や訪問介護のスタッフによるケアが受けられます。医療保険や介護保険でカバーできない部分のケアも、必要に応じて対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

32室すべてが個室 一人ひとりのプライベートな空間でゆっくりと過ごせます

施設にある32室すべて個室になっているのが、ナーシング和楽縁ちくさの特徴です。入居者様一人ひとりのプライベートな空間や時間を守ることができます。誰かと過ごしたい時には、1階、2階ともに食堂があるので、スタッフだけでなく他の入居者様とお話しをしたり、一緒に食事をとることができます。季節の行事やイベントが開催されるので、ひとり部屋で寂しいという方や、毎日することがなく退屈だという方でも充実した時間を過ごしていただけます。

季節ごとの行事に合わせたイベント食を提供しています

ナーシング和楽縁ちくさでは季節ごとの行事に合わせたイベント食を提供しています。夏にはそうめんや、食堂にブースを作り、氷を削って作ったかき氷、ハロウィンの時期である秋にはかぼちゃプリン、冬のクリスマスにはケーキなど、食事でも季節を感じてもらえるように工夫しています。入居者様一人ひとりに食事を楽しんでいただけるよう、食事の形態についても、普通食や軟菜食、刻み食など対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

医療的ケアや介護が必要な方でも安心して入浴いただけます

ナーシング和楽縁ちくさでは、施設内に特殊浴槽を設置しています。また、各階に浴室設備があるので階を移動することなく入浴できることも特徴です。浴槽を自分でまたいだり、浸かったりができない方でも、特殊浴槽であれば、寝たままの状態で入浴ができます。入浴の際に介助や見守りが必要な入居者様については、訪問介護スタッフによる入浴介助も可能なので安心です。体調不良などで入浴が難しい場合は、清拭での対応となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシング和楽縁ちくさの料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
4
4.5
-
-
0.6

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 リネン代して6,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシング和楽縁ちくさの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシング和楽縁ちくさでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシング和楽縁ちくさの施設詳細

施設詳細

施設名称 ナーシング和楽縁ちくさ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市千種区宮根台1-3-37
運営事業者名 ガゼル株式会社
運営者所在地 愛知県名古屋市中区錦2-5-31 長者町相互ビル406

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシング和楽縁ちくさの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシング和楽縁ちくさの地図

住所

〒464-0008愛知県名古屋市千種区宮根台1-3-37

交通アクセス

名鉄瀬戸線 小幡駅から車で約9分
名古屋市営地下鉄名城線 茶屋ヶ坂駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナーシング和楽縁ちくさのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ナーシング和楽縁ちくさの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ナーシング和楽縁ちくさが属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ナーシング和楽縁ちくさは、愛知県名古屋市千種区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・寺院や神社が多くみられ、日本の歴史を感じられる名古屋市千種区エリアで暮らしたい
  • ・看護ケアや介護が必要になっても住み慣れた施設で生活したい
  • ・プライベートな時間を大切にしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。