リンク生野Westの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「南巽」駅から徒歩5分、アクセスや商業施設に恵まれた環境で快適に暮らしたい
  • 質の高いケアサービスを受けて、ストレスや不安のない快適な暮らしを実現したい
  • 専門の調理師が手作りした彩り豊かな食事を、出来たての温かいうちに味わいたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

「南巽」駅から徒歩5分 交通アクセスやお買い物スポットに恵まれた環境で快適に暮らす

リンク生野Westは、大阪府大阪市生野区にある住宅型有料老人ホームです。大阪メトロ・千日前線「南巽」駅から徒歩5分の住宅地に位置しております。ディスカウントストア「サンディ生野南巽店」まで徒歩2分、コンビニ「セブンイレブン大阪巽南3丁目店」まで徒歩5分と近く、ちょっとしたお買い物もお楽しみいただける環境です。
付近には「大阪市立巽小学校・中学校」や「大阪市立新巽中学校」があり、日中は児童・生徒の活気に満ちております。アクセス面も良好で明るく落ち着いた雰囲気に包まれて、毎日をのびのびと心豊かにお過ごしいただけます。

車いすにも安心のバリアフリー構造 個室タイプの居室でプライベートを楽しむ

当施設では入居者様の個性を尊重した、きめ細やかなケアサービスをご提供いたします。館内は安全なバリアフリー構造で、施設内の移動や設備の利用の際も安心。広めのスペースを確保した、車いすの方も快適にご利用いただける施設です。
また全59戸の居室すべてに、洗面台・トイレ・収納スペースをご用意いたしました。居室はプライバシーに配慮した個室タイプ。使い慣れたお気に入りの家具のお持ち込みも可能です。マイペースにゆったりとお過ごしいただける居室にて、自分だけの居住空間を演出していただけます。

不安やストレスのない快適な暮らし 医療機関と連携した安心の医療ケア

常駐の介護スタッフが、入居者様の暮らしを24時間サポートいたします。夜間の困りごとや緊急時にも迅速な対応が可能。昼夜を問わず、いつでも安心・安全にお過ごしいただける施設です。
またベッドサイドにはナースコールを配置しており、いつでもスタッフをお呼び出しいただけます。生活のなかの不安や不便といったストレスを軽減し、心豊かな生活環境を実現。さらに内科・整形外科・眼科・歯科・鍼灸マッサージなど、施設への往診も実施。地域の医療機関と連携したケアにより、安心感に包まれた暮らしを実現していただけます。

栄養満点の心を込めた手料理 豊富なメニューとバランスの良い温かい食事を提供

毎日のお食事には、栄養満点のバランスの良い料理をご提供いたします。栄養士が考えた豊富なメニューをご用意。どのメニューも味・彩りともにこだわり、入居者様に元気と笑顔をお届けいたします。専門の調理師が施設内の厨房にて丁寧に調理。一品一品に心を込めて調理した、温かくおいしい手料理をお召し上がりになれます。
また、どなたでもゆったりと入浴をお楽しみいただけるよう、機械浴設備を完備いたしました。介護スタッフによるサポートのもと、日頃の疲れもきれいさっぱり。このほか個室タイプの浴室もご用意し、安全・安心で快適な入浴をお楽しみいただけます。

豊富な知識・経験・技術を生かした施設運営 個性を尊重した明るい笑顔あふれる施設を運営

リンク生野Westは、大阪市を中心に高齢者福祉サービスを展開する株式会社Link Ringが運営する施設です。住宅型有料老人ホームのほか、グループ企業による訪問介護事業所や訪問看護ステーションなど多方面に向けて運営。豊富な知識・経験・技術をもとにした、質の高いケアサービスをご提供いたします。
また当法人は人と人とのつながりを大切にした、支え合いの環境を創造する企業です。入居者様のご要望や立場を尊重し、目線を合わせたケアサービスを実践。家族や友人のように信頼し合える関係性を育みながら、明るく自然と笑みがこぼれるような個性を活かした施設運営を目指してまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

リンク生野Westの料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
10.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
10
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
2
4.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
契約方式 利用権方式
標準プラン

居室内での使用電気代を実費負担いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額などの費用が別途かかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

リンク生野Westの写真

リンク生野West
外観(4)
リンク生野West
共有スペース・設備(24)
リンク生野West
居室(9)
リンク生野West
その他(3)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

リンク生野Westでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

リンク生野Westの施設詳細

施設詳細

施設名称 リンク生野West
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市生野区巽中4-2-11
運営事業者名 株式会社Link Ring
運営者所在地 大阪府大阪市東成区東中本3-19-23 6階

体験入居

内容 1泊2日(3食込)5,000円(最長1週間)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

リンク生野Westの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

リンク生野Westの地図

住所

〒544-0013大阪府大阪市生野区巽中4-2-11

交通アクセス

大阪市営地下鉄千日前線 南巽駅から徒歩で約7分
大阪市営地下鉄千日前線 北巽駅から徒歩で約19分
大和路線 東部市場前駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

リンク生野Westのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が10.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

リンク生野Westの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

リンク生野Westは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

リンク生野Westが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

リンク生野Westは、大阪府大阪市生野区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「南巽」駅から徒歩5分、アクセスや商業施設に恵まれた環境で快適に暮らしたい
  • ・質の高いケアサービスを受けて、ストレスや不安のない快適な暮らしを実現したい
  • ・専門の調理師が手作りした彩り豊かな食事を、出来たての温かいうちに味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。