ウィステリアの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「長尾台住宅」バス停より徒歩2分、ときには自由に外出や外泊を楽しみたい
  • 医療ケアや機能訓練などのサービスを受け、健康的な毎日を送りたい
  • 季節のイベントやレクリエーションに参加して、毎日に楽しみや生きがいを感じたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
鼻腔栄養・経管栄養
たん吸引
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ウィステリア 外観 特徴画像

「長尾台住宅」バス停より徒歩2分、静かな環境で自分のペースで生活できます

ウィステリアは、大阪府枚方市藤阪東町にある住宅型有料老人ホームです。JR片町線(学研都市線)「長尾」駅から徒歩15分の場所にあります。バスを利用すると、「長尾台住宅」バス停より徒歩2分と近く、便利です。施設は閑静な住宅街のなかに建っているので、落ち着いた暮らしを実現できます。外出や外泊も自由なので、外食や旅行も楽しめ、自分らしい生活を送れます。
また施設内は見学や体験入居が可能。交通手段がない場合は送迎サービスも実施しており、施設の立地や生活環境を見ていただくことができます。

ウィステリア 食堂・リビング 特徴画像

居室は個室でプライベート時間を確保 施設の食事は栄養バランスはもちろん、カロリーにも配慮しています

ウィステリアでは、24時間スタッフが常駐し、お困りごとがあればいつでもサポートいたします。居室はすべて個室で、プライバシーが守られます。居室にはタンスやソファなどの家具を置くことができ、ご自宅にいるかのような快適空間が作れます。施設内は手すりやエレベーターが完備され、車椅子の方でも生活しやすい環境です。四季に合わせた装飾が施され、季節のイベントもあるので、施設内にいながら、四季の移り変わりを楽しめます。
さらに、施設内の食事は栄養バランスやカロリー計算をした健康的な食事を提供。入居者様のお体に合わせた食事形態に変更できるので、入居者様みなさまに、食べる楽しみや喜びを感じていただけます。

ウィステリア 屋上からの景色 特徴画像

訪問看護ステーションや医療機関との連携体制が充実しているので、持病がある方も安心して暮らせます

ウィステリアでは、医療機関との連携体制が充実しており、施設にいながら、訪問診療や訪問看護サービスが受けられる環境が魅力です。連携先の医療機関が月に2回往診し、ホームドクターとして健康上の相談も受け付けます。薬を処方された場合には、提携する薬局が施設へ届けてくれます。
施設内には、午前中に看護師が勤務。なお、訪問看護ステーションと契約することで、24時間体制での支援を受けられます。医療ケアは、人工肛門やバルーンカテーテル、インスリン管理や人工透析の方についても対応可能です。持病により健康管理が必要な方でも、安心して暮らせる施設となっています。

機能訓練士による、集団や個別での機能訓練を受けられ健康的な暮らしを維持できます

ウィステリアでは、機能訓練士による機能訓練を週1回実施しています。集団でできる体操や機能訓練で、いきいきと体を動かせます。体を動かすことで、足腰の筋力を維持したり、関節の可動性を維持したりする効果も。それによりバランス能力の低下を予防し、毎日の生活のなかで転びにくい体を作ります。希望する方には、個別のリハビリも実施可能。お体の状況を考慮し、歩行訓練や、マッサージなど入居者様に合ったリハビリを受けられます。また、施設に入居していても、デイサービスやデイケアに通所いただけます。

体力維持や認知症予防に効果的なレクリエーションや、各種イベントを開催し毎日に楽しみを生み出します

ウィステリアでは、施設内の行事にも力を入れています。体力を維持する運動や、認知症予防に効果的な脳トレやオセロ・将棋といったゲームなど、趣向を凝らしたレクリエーションを実施。クラフト作り、お菓子作り、ガーデニングといった、入居者様の個性を伸ばしたり、新たな趣味づくりにつながったりする内容も豊富にそろえています。
さらに、定期的にボランティア団体の方を招き、楽器演奏やマジックショー、ダンスなど、見て楽しめるイベントも開催し、お体が不自由な方も楽しめるよう工夫しています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウィステリアの料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
12.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
4.7
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
部屋数 36室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として180,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として12,000円、生活支援費として18,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険の自己負担分、リネン代、日用品費、医療費等の費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウィステリアの写真

  • ウィステリア 外観

    外観

  • ウィステリア 食堂・リビング

    食堂・リビング

  • ウィステリア 屋上からの景色

    屋上からの景色

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウィステリアでの暮らし

施設周辺のおすすめスポット

  • ウィステリア 屋上からの景色

    屋上からの景色

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウィステリアの施設詳細

施設詳細

施設名称 ウィステリア
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府枚方市藤阪東町4-28-13
運営事業者名 株式会社近畿生活総業
運営者所在地 大阪府枚方市星丘二丁目20-11-101

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウィステリアの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウィステリアの地図

住所

〒573-0153大阪府枚方市藤阪東町4-28-13

交通アクセス

学研都市線 長尾駅から徒歩で約14分
学研都市線 藤阪駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ウィステリアのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18万円月額費用が12.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ウィステリアの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ウィステリアは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ウィステリアが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ウィステリアは、大阪府枚方市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「長尾台住宅」バス停より徒歩2分、ときには自由に外出や外泊を楽しみたい
  • ・医療ケアや機能訓練などのサービスを受け、健康的な毎日を送りたい
  • ・季節のイベントやレクリエーションに参加して、毎日に楽しみや生きがいを感じたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。