はなまるホーム北越谷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 埼玉県越谷市のスーパーや公園が近く、散歩や買い物を気軽に楽しめるエリアに住みたい
  • 定期的にレクリエーションや体操を実践し、筋力低下や運動不足の予防につなげたい
  • 認知症であっても自分で家事をおこない、助け合いながら家庭的な共同生活を送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
レビー小体型認知症
看取り

特徴

はなまるホーム北越谷 特徴画像

「北越谷」駅からバスでアクセス 「キャンベルタウン野鳥の森」など緑が多いエリア

はなまるホーム北越谷は、埼玉県越谷市にあるグループホームです。アクセスは東武伊勢崎線「北越谷」駅からバスが便利。「北越谷駅東口」停留所から朝日バスの弥栄団地循環線に乗り「弥栄二丁目」停留所で下車して徒歩2分です。はなまるホーム北越谷は住宅街のなかにあり「ロケット公園」や「キャンベルタウン野鳥の森」など大小さまざまな公園へ徒歩で行けます。緑を身近に感じられる、穏やかな住環境が魅力です。飲食店やスーパーも近く、入居者様と散歩がてら買い物に出かけることもあります。適度な利便性と自然に恵まれた、暮らしやすい立地です。

ドライブや月ごとの誕生日会を満喫 レクリエーションでアクティブな毎日

入居者様に楽しんでいただけるよう、はなまるホーム北越谷ではレクリエーションに力を入れています。ひな祭りなど季節の行事や誕生日会を毎月開催。入居者様が主役のにぎやかなひとときです。またダンスを取り入れた体操や卓球、定期的なラジオ体操を実施しています。体を動かす機会を増やし、筋力低下と運動不足を予防する取り組みです。できるだけ散歩などの外出をおこない、ときにはドライブも満喫しています。多彩なレクリエーションで、アクティブな毎日を過ごせます。

往診による健康管理と口腔ケアを実施 協力医療機関と担当薬剤師が医療面をサポート

はなまるホーム北越谷の協力医療機関は、「白報会 みさと在宅診療所」です。往診で日常の健康相談や健康診断などを実施し、緊急時の対応もおこないます。ほかの医療機関に通院や入院が必要になった場合には、紹介も可能です。「こばやし歯科クリニック」とも連携し、入居者様の口腔ケアを実施しています。さらに調剤、訪問調剤にも対応。服薬に関する心配やお困りごとを、はなまるホーム北越谷担当の薬剤師が承ります。協力医療機関と薬剤師が医療面から入居者様を支えます。

ホットプレートを囲んで楽しく料理 助け合いながら生活するための自立支援

「自分のことが自分でできるように」「入居者様同士が互いに助け合って生活していけるように」「地域社会の一員として生活できるように」が、はなまるホーム北越谷のモットーです。入居者様は家庭に近い環境のなかで洗濯物を畳んだり、料理をしたりと家事を担っていらっしゃいます。はなまるホーム北越谷のキッチンでは入居者様も調理可能です。キッチンだけでなくホットプレートを使い、和気あいあいと調理することもあります。また、椅子に座って食器を拭いていただくなど、無理なく取り組めるよう心がけています。

研修による質の高いケア 幅広い介護サービスを提供する株式会社 愛誠会のグループホーム

はなまるホーム北越谷を運営する株式会社愛誠会は、東京を中心に千葉や埼玉、神奈川、山梨で介護事業所を展開。グループホームをはじめ介護付き有料老人ホーム、デイサービスや訪問看護、都市型軽費老人ホームなど幅広い介護サービスを提供しています。どの施設でも入居者様の暮らしを尊重し、スタッフ研修でケアの質を高めています。はなまるホーム北越谷でも研修会を開催。スタッフ自ら学び、知識と技術の向上を目指す取り組みです。さらに会議を月1回実施し、現在の課題や支援内容を振り返る機会にしています。

はなまるホーム北越谷の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
13
万円
月額費用
13.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
1.5
3.6
2
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として130,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、日常生活費、オムツ代、理美容代、お薬代等の費用が別途必要となります。

はなまるホーム北越谷の写真

  • はなまるホーム北越谷

はなまるホーム北越谷での暮らし

はなまるホーム北越谷の施設詳細

施設詳細

施設名称 はなまるホーム北越谷
施設種別 グループホーム
施設所在地 埼玉県越谷市弥栄町2-511-1
開設年月日 2020年03月01日
運営事業者名 株式会社愛誠会
運営者所在地 東京都千代田区丸の内2-2-2

はなまるホーム北越谷の評判

口コミ総合評価

口コミ

はなまるホーム北越谷の地図

住所

〒343-0046埼玉県越谷市弥栄町2-511-1

交通アクセス

東武伊勢崎線 大袋駅から車で約12分

はなまるホーム北越谷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13万円月額費用が13.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はなまるホーム北越谷の入居条件は、介護度が要支援2以上、越谷市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

はなまるホーム北越谷は、埼玉県越谷市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・埼玉県越谷市のスーパーや公園が近く、散歩や買い物を気軽に楽しめるエリアに住みたい
  • ・定期的にレクリエーションや体操を実践し、筋力低下や運動不足の予防につなげたい
  • ・認知症であっても自分で家事をおこない、助け合いながら家庭的な共同生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。